森 実咲

株式会社Schoo / 広報担当東京都

森 実咲

株式会社Schoo / 広報担当

はじまして広報のルー(名古屋在住です

Javaエンジニア→エンジニア営業→採用担当、ペットショップの広報立ち上げを経て、 現在は株式会社Schooで広報をしています。(もうすぐ4年目) また副業として、組織開発のためのインナーコミュニケーション促進のお手伝いもしています。

Ambition

In the future

「目の前の人の幸せを、社会・経済の成長に繋げる事業を生み出したい」 ・人々が今、本当に必要としているサービスを発明したい ・一時的な愉悦や対処療法ではなく、社会課題の根っこに届く価値を提供したい

About 株式会社Schoo

株式会社Schoo2 years

広報担当Present

- Present

社内・社外に向けた広報業務全般のうち、主にオウンドメディアの立ち上げから運用、SNS運用、プレスリリースの作成を担当しています。 その他にも、取材対応や社内報の執筆、自社イベントの運営など幅広く経験させていただきました。

ペッツファースト株式会社1 year

広報担当

-

<入社後4ヶ月間> 事業開発本部にて『保護犬譲渡活動レポート』を作成しました。ペッツファーストのCSR活動をどうやって周知するか考えてコンテンツ企画を作り、取材・撮影指示・記事執筆からデザイン依頼・入稿までを1人で担当しました。

シアトルコンサルティング株式会社2 years

SE・採用担当・営業担当

-

<1年目> プログラミング未経験でしたが、入社後みっちり3ヶ月間のJava研修を受け、7月からはSEとしてお客様先に常駐し、Webアプリ開発を行いました。 また、独学でブロックチェーン(Hyperledger Fabric / Ethereum)の基本知識を身に付け、社内で勉強会を開催しました。

京都大学

法学部

法学部ですが、政治学に興味があり、政治系の講義ばかり取っていました。 憲法や刑法など、基本的な科目は履修したのですが、すっかり忘却の彼方です。(笑) それでも、物事を客観的に捉えるためのクリティカルシンキングや、論理的に文章を書く技術は身に付けられたと思っていますし、今の仕事でも活きています。

神戸女学院中学部・高等学部

豊かな自然の中の恵まれた学習環境で、毎日幸せに過ごしていたなと思います。 特に、授業で初めて出会ったアメリカ人の先生の発音に憧れて、英語が大好きになりました。



言語

  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.