This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

Yu Koshika

1988年 香川県生まれ。 高校までは香川で過ごして大学からは神奈川へ。 経営学部にて新規事業を企画したり新商品を考えたりするゼミで修行したり バスケやバレーをしてのほほんと過ごす。 大学卒業後、コトブキシーティング(株)に営業職として入社。 東京本社に配属となり、施設家具を売るためにゼネコンや設計事務所、高官庁を駆け回る。 毎日首都高で帰ってくる時は東京FMがお友達でした。 ジャイアンみたいな上司の元でシゴかれ、「家政婦のミタ」のような社会人生活をおくる。 今となってはちょっとだけ感謝。 2012年に(株)マイナビ 就職情報事業部に営業職として入社。 長野支社に配属となり、新卒サイトの新規開拓営業を行う。 新人賞いただけたり、良い上司・同僚に恵まれ調子にのる。 2014年に東京本社の代理店部へ異動。 忙しくなる。都会の恐怖。セカセカ働く。 地方支社1個分くらいの予算を任され、約20社の代理店の管理と営業サポート。 その先にいる約130社の企業の採用におけるお手伝いを行う。 それと同時に公私共に飲み会も増える。 お陰様で東京の美味しいお店をたくさん知ることが出来ました。 しかし思い出に浸ろうとしても、あまり記憶がない。(仕事) 2015年に国内2位の広告代理店のグループ会社へ転職。学生や求職者の方とニコニコしながらあらゆる手段を思索してコミュニケーションをとってたつもりです。 経営企画部にて採用業務をメインに担当していました。 比較的時間に余裕ができ、逆にソワソワする。 色々あって日本の採用を変えたいという思いから独立。 とある会社とパートナー契約を結んだり。 いろいろとやっております。

Tools Yu Koshika uses