This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webデザイナー  
on 2017-03-06 4,186 views

デザインだけでなく、企画段階や情報設計から携わりたいデザイナー募集!  

株式会社Roseau Pensant

株式会社Roseau Pensant members View more

  • アパレルでの営業職から、ナイトクラブを経て、ファッション誌編集プロダクションなど紆余曲折。

  • 両親がアパレルの小売店を経営している影響から洋服が好きになり、
    大学卒業後はアパレル販売員として働いておりました。
    以前から憧れていた「デザイン」の道に進みたいと思い、
    パソコンスクールにて勉強後、web制作会社に転職。
    主にデザイン、ディレクション業務をさせていただき、
    現在、株式会社RoseauPensantにてデザイナーとして働かせていただいてます!!

What we do

株式会社Roseau Pensant(ロゾパンサン)にはデジタルコンサルティング、デジタルエージェンシー、クリエイティブプロダクション、戦略コンサルティング室、コミュニケーションデザイン室とそれぞれの専門チームがあり、デジタルマーケティング領域を主とし統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

また、訪日外国人旅行者をターゲットとしたプロモーション戦略の構築や、訪日外国人旅行者向け観光プラン販売などのインバウンド事業も展開しており、現在は訪日外国人旅行者向けのグローバルメディア開発に取り組んでいます。
これまで蓄積したマーケティングノウハウや旅行に関する知見を活かし、海外展開への一歩を踏み出そうとしています。

▶︎クライアントワーク事例
特にファッション分野に強みがあり、多数のファッションブランドや企業のビジネス拡大に貢献しています。
https://roseaupensant.jp/portfolio

▶︎自社サービス / THE GATE(ザ ゲート)
訪日観光客向けメディア、主に情報・商品・機能の3本柱のコンテンツで成り立っています。
https://thegate12.com/jp

Why we do

難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する。
高い志を抱き、情熱を持って取り組む。

これが私たちの基本理念であり、存在意義であり、ビジネスをする上での使命だと考えてます。

デジタル時代の到来や交通手段の発達により、国家・地域の境目が薄れ、これから更に世界はグローバル化します。

私たちは、ITとマーケティング・コミュニケーション、そしてクリエイティブの力によって世界と日本をつなぐ役割を果たし、社会に貢献します。

企業や個人が掲げる目標達成と抱える課題解決の支援のため、そして私たち自身の目標達成のために、深く考え、積極的に行動し、そして高い志と情熱を持って難題に挑戦し続けます。

As a new team member

弊社のデザイナーはデザイン業務に限らず、ゼロベースからの企画立案や情報設計などの上流工程にも参画しています。
また9割以上の案件が直取引多数の為、クライアントと直接コミュニケーションを取りながら課題やニーズを的確に汲み取りデザインに落とし込むことが出来ます。 

【業務内容】
ファッションブランドのブランドサイトやECサイト、コーポレートサイトのWebデザイン
※ご興味とスキルに応じて企画・UI / UX 設計・実装を担当することが可能です。

【必須要件】
Photoshop、Illustratorを用いたWebサイトデザインの経験をお持ちの方 

【 Portfolio 】
https://roseaupensant.jp/portfolio/

-------------------------------------------------
【多様なバックグラウンドをもつメンバーが活躍しています】
クリエイティブチームは「考え、話し、動く」を今期のテーマに掲げています。
定期的にチーム内で勉強会を開きメンバーそれぞれが自発的に考え動ける環境を創り出しています。
またクオリティを担保しつつ業務を効率化するために、運用にかかる業務総時間をプロジェクトごとに見直し、作業量を現状から20%の削減を目指しています。
案件の状況に応じて業務委託も活用しながら作業を進めているため、
チームメンバーの1日の残業時間は平均1〜2時間程度です。
チームにはワーキングマザーのデザイナーも在籍しています。
時短制度やテレワークも活用しながらチーム内のデザイナー陣を統括しています。
限られた時間の中で成果を出すために、タスクを細分化してかかる工数を明確にしたり、提出期限と優先順位をその場で整理したりと、ディレクターやエンジニアと密にコミュニケーションを取ることで円滑に業務を進めることができています。

【メンバーが安心して働ける環境を作っています】
ロゾパンサンではこれまでチームでのコミュニケーションを重視するために、原則オフィスにて勤務をしていましたが、新型コロナウイルス感染症防止対策の一環として、緊急事態宣言以降全社でテレワークを実施しています。
クライアントに提供するソリューションの質を担保するために、チームごとに日時でオンラインミーティングやチャットツールを活用してこまめにコミュニケーションを取っています。
またどうしても出社しなければならない場合には、マスクの着用・手指消毒の徹底を図り、
メンバーが安心して働けるよう、日々変化する状況に柔軟に対応しながらクライアントに価値を提供し続けています。

少しでもご興味をお持ちいただけた方は、まずはお互いのことフランクにお話しましょう。ご連絡お待ちしております!

Highlighted posts

アパレル・ファッション業界を中心に、ターゲット顧客のアクションを導くソリューションを提供するコミュニケーション戦略室とは?
創業時、そして起業への想い。
エンジニア目線から見る、グローバルメディア開発プロジェクト

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
46 recommendations
Company info
株式会社Roseau Pensant
  • Founded on 2012/12
  • 51 members
  • 東京都港区六本木7-3-16 六本木インターナショナルアネックスビル4F
  • デザインだけでなく、企画段階や情報設計から携わりたいデザイナー募集!  
    株式会社Roseau Pensant