1
/
5
自社サービス開発エンジニア
Mid-career
on 2022-01-19 419 views

希望スキルで自社開発|少数精鋭チームでスピーディにサービス開発!

株式会社LiNew

株式会社LiNew members View more

  • 即行動!スピードを大事にしています。
    常に新しいことに挑戦し続け良いものはすぐに取り入れる。
    どのようにすれば良くなるかを考えできるまでやり続ける。

  • 自分の人生なので何をやるのも自由、諦めるも自由。
    自分の人生にリーダーシップを持って、決めて、やりきる。
    どんな道でもこれが大事だと思います。

    【キャリア】
    ◆2009 - 2012:ベンチャーバンク
    ホットヨガスタジオ運営を主幹事業とする「ベンチャーバンク」にて店舗運営、バックオフィス業務全般を経験。
    ◆2012 - 2021:エス・エム・エス
    医療介護業界の人材不足解消を目指すエス・エム・エスにてセールス、人事部門でそれぞれプレイヤー・マネージャーを経験。並行してグロービス経営大学院を卒業しMBAを取得。セールス組織の拡大、人材育成、人材採用など幅広く担当。

    ◆2021-:LiN...

  • 株式会社LiNewの前身となる会社へ入社し、Webシステム開発をメインに行なっていました。
    2019年4月株式会社LiNewの立ち上げ時から働いています。
    役割としては、社内NW構築/管理・WEBサイト構築をメインに、最近は採用面談を担当することもあります。社内インフラ統括みたいなポジショニングです。

    趣味はPCゲーム、電子工作。

  • 前職のゼネコンの現場監督からWebエンジニアとしてキャリアをスタートし、現在は自社サービスの開発、保守と併せて営業部との連携、コンサルティングとエンジニア以外の業務も幅広く挑戦させてもらっています。

What we do

まず最初に、私たちLiNewの魅力を一言で表します。
それは、
『爆発的成長中のサービスのもとで、自身もエンジニアとして大成長できること』
です!

弊社は現在東京、大阪、福岡、京都に支社を展開しています。
また、来年はカリフォルニアに代表西本と一部のメンバーを派遣し、現地でオフィスを作り世界に向けてサービスを展開する準備を行なっています。

更に、毎年必ず自社サービスをローンチするため、スピーディーに多種多様な自社サービス開発に携わることができ、驚くべき速度で技術の幅を広げることができます。

・・・

◇爆発的成長中の自社サービス
弊社の主力サービスはエンジニア育成支援サービスの「educure」です。
従来のエンジニア育成サービスとは全く異なり、前衛的なサービスになっているのが特徴です。
派遣企業は派遣労働者の稼働収入からeducureのサービス利用料を賄え、カリキュラム卒業後はスキルアップした人材をより高単価で派遣できるようになるため、手出しコストゼロで収益アップを実現できます。
また、educure導入企業は、エンジニアを自社で抱えることもできるようになるため、自社のDX推進、新サービスの開発なども可能になります。
https://lp.educure.jp/

◇現状と目標
主に人材派遣企業を主体に、導入企業は「60社」、「300名」のエンジニアを輩出してきました。
さらに、新型コロナウイルスの感染拡大により、企業変革を目指す企業が増えたこともあり、2021年は2020年の倍の企業様に導入いただきました。
来期は導入スピードをさらに加速させ、契約者数「150社」、エンジニア輩出数「500名」、売上「12億」という規模を目指し日々励んでいます。

Why we do

  • 会社全体がチームとして課題解決に取り組む。
  • 壁がなく、コミュニケーションを積極的に取るスタイル。

弊社がエンジニア育成事業を行うのには理由があります。
それは、現在の日本全体のエンジニアに対する待遇がお世辞にも良いとは言えないからです。
「同じ業務内容ばかりで、いつまでもスキルアップできない。」
「長時間のデスクワークが続き、慢性的な疲労や健康面の問題を抱えている。」
「毎日目の前の仕事に忙殺され、今後のキャリアプランが見えない。」
事実、上記のような悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

弊社は、「世の中の課題をITで解決し、関わった世界中の人たちを幸せにする」企業として、まずは日本のエンジニアの働き方を「教育」を通して変えていきます。

もちろん、そのためには何よりも弊社のエンジニアへの待遇が整っていなければ説得力がありません。
弊社でエンジニアとして働く魅力については、次の章でお話しします。

How we do

では、LiNewでエンジニアとして働く魅力とは?
ご紹介します!

・・・

①魅力的な自社サービスの数々
弊社では、冒頭にて紹介した「educure」だけでなく、
◇有給取得率や交通費の管理も同時に行える退勤管理システム「kint」
◇ユーザーの使用感を徹底的に意識して開発されら英会話アプリ「RedFire」
などの魅力的なサービスを多数ローンチしています。
営業メンバーとエンジニアの距離が近く、自分で開発したサービスに対してユーザーの声がきちんと届く環境なので、非常にやりがいを持って働くことができます!
▼CTOのインタビュー記事はこちら▼
https://www.wantedly.com/companies/company_513077/post_articles/371219

②スピード感を持った挑戦を
LiNewには優秀なセールスメンバーが揃っています。
そのため、自社サービス開発にどんどん投資して、どんどん売り上げを伸ばしていこうという社風です。実際、毎年自社サービスを開発し、ローンチしています。
そうすることで、エンジニアも新しい技術に触れる機会が増え、また開発できるサービスの幅が広がるという好循環を生み出しているのです。

③技術選定から行える裁量権の大きさ
社内で作りたいサービス案が出たら、エンジニアにはまず少数精鋭のチームで技術選定を行っていただきます。
「言語は?フレームワークは?ミドルウェアは?」
今あなたが気になっている技術を用いて開発できる環境を整えられます。
そうして上流工程からしっかりと関わり、スキルアップしていくことであなたのキャリアプランの幅を広げていくことができます。

④ベンチャーだからこそストレスフリーに働いて欲しい
弊社代表西本・COOの井上は元々ブラックベンチャー勤めでした。
その時の体験を踏まえ、LiNewでは社員がストレスフリーに働けるような環境を揃えています。
例えば、各々のライフスタイルに合わせるために、フレックス制・フルリモート制を導入しています。
実際、弊社CTO黒子には子供がおり、フルリモートでフレックスな時間帯で勤務している状況です。
あなたに合った働き方で、最大限のパフォーマンスを発揮してください!

As a new team member

具体的な業務内容としては、3~5名のチームで、毎年ローンチする自社開発サービスの開発を担っていただきます。

スピーディに自社サービスを開発し続ける中で、もちろんスキルアップしていただき、幅広いキャリアプランを想像しrていただければと考えています。
フルスタックエンジニアとしてスペシャリストになるも良し。
マネジメントの知見をつけてPMとして活躍するもよし。
ビジネス的な視点を養い、ITコンサルとして企業の課題を解決するも良し。
私たちという土台の上であなたの実力を思う存分発揮してください!

「この時は楽しかった!」「あの時は大変だった。」と将来笑い合えるような仲間を募集しています。

・・・

◆募集職種
自社サービス開発PL、PM、SE、PGなど

◆募集要項
・実務経験3年以上
・要件定義から全て一通りの業務を行うことができる
・自発性、積極性、チャレンジ精神がある
・最低でも月1以上は出社

◆制度
– 保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
– 交通手当
– 書籍購入手当
– 資格取得手当
– その他イベント手当(新年会・忘年会・バーベキュー、チームでの飲み会)

◆技術スタック
・言語・FW
PHP
JavaScript
Flutter
CakePHP
Laravel
Node.js
Vue.js

・環境
Apache
Nginx
AWS
Google Cloud Platform

・DB
MySQL(MariaDB)

・その他
Backlog
GitHub
Docker
Kubernetes

まずはお互いのことを知るためにも気楽にお話しましょう!
※営業目的の方からのエントリーはお断りしております。

Highlighted stories

【毎年自社プロダクトをローンチ】LiNewの少数精鋭チーム開発の特徴を解説!
【社員インタビュー③】「チャンス」と「エネルギー」溢れる会社で夢を追う営業兼コンサルタントにインタビュー
【これさえ読めばLiNewの全てがわかる】徹底解剖ストーリー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
146 recommendations
Company info
About 株式会社LiNew
株式会社LiNew
  • Founded on 2019/04
  • 12 members
  • 東京都渋谷区渋谷3丁目6-20 第5矢木ビル 5F
  • About 株式会社LiNew
    希望スキルで自社開発|少数精鋭チームでスピーディにサービス開発!
    株式会社LiNew