1
/
5
【中途採用】コンサルタント営業
Mid-career
on 2022-01-12 42 views

九州で経営者の右腕となるコンサルタントに挑戦したい人WANTED

株式会社ソリューション

株式会社ソリューション members View more

  • 株式会社ソリューション ブランディング事業部 マネージャー

    株式会社ソリューションの採用責任者。2016年、第二新卒でソリューションに入社。自身の就職活動ではインターン解禁となった2014年6月から就活塾に週2回、インターンに30社以上、就職活動イベントに20回以上参加した経験を活かして採用に携わる。現在はブランディング事業部のマネージャーとして、パンフレット全般・社内報・社外報等の広報物の作成を兼務しながら、新卒採用とインターンの企画、実施の責任者を務めている。

  • 株式会社ソリューション 代表取締役

    大学卒業後、富裕層マーケティング会社最大手に入社。
    6年間の営業活動を通じて多くの経営者と出会う。

    2006年、顧客の1人であった代表・小西から新会社立ち上げの参画要請を受け、経営者の経営サポートを本業にすべく、株式会社ソリューションに入社。採用コンサルティング、経営コンサルティングを通じて顧客の信頼を積み重ねる。

    初期教育を強めることで、未経験者である新卒社員や第二新卒社員をリーダーへと変えるマネジメント力には定評がある。採用と育成の両輪を回して会社を強くするスタイルで多くの企業発展に貢献している。

What we do

  • 20代~40代の営業コンサルタントが日々、経営者様と社員様と向き合い続けています。
  • 向き合い続けるからこそ、お客様のことを誰よりも語れるメンバーばかりです。

私たちソリューションは 「人を活かしたい」と感じている経営者様へ 関係性改善に特化したコンサルティングサービスをご提供しています。

例えば、学生時代であれば友達同士が喧嘩をしてしまい、部活動やクラスの雰囲気が悪くなってしまった・・・なんてことありませんでしたか。このような状況は“会社”という組織内でも起こっている課題です。

「すべてのビジネスの失敗の80%は、コミュニケーションの不備に起因する」この言葉をご存知でしょうか。企業がビジネスで成功するためには、コミュニケーションが必要不可欠です。なぜなら、人がたくさん集まるということは、多くの価値観が集まるということ。

そんな価値観の異なる“人”と“人”をコミュニケーションで繋ぎ、組織をより成長させていくことが私たちのお仕事です。

私たちは企業様ごとの課題に合わせ、コンサルティングサービスを提供しています。企業様とすり合わせを行い、一緒にコンサルティングプロジェクトを立ち上げ・実施します。

Why we do

  • コンサルティングという仕事に年齢は関係ありません。1年目から成果と結果が出せる人材に成長しています。
  • 年功序列関係なく、評価し合う組織です。

「日本中の企業を元気に!」 はソリューションが大切にしている創業理念です。

会社が元気になれば、大人が元気になり、大人が元気になれば、子供が元気になる。その結果、日本中が元気になり、持続的な社会を実現させることができる。

これが私たちが確信している答えです。

特に、中小企業の経営者が元気で、イキイキと誇りを持って働く社員が増えれば、日本中が元気になると私達は考えます。

ソリューションは中小企業経営者の皆様に、社員が自らの価値と役割を実感し、未来に夢や希望をもって働ける「社員を幸福にする経営」を実現するために、経営課題解決のソリューション提案をご提供します。

【10年先も必要とされる、魅力ある企業になるための個が活きる組織】をつくる組織変革コンサルティング会社。それが私たち株式会社ソリューションです。

How we do

  • 私たちは「らしく楽しくおもしろく」を掲げているからこそ、遊ぶ時も全力で「らしく楽しくおもしろく」がモットーです。
  • 社員全員でソリューションという会社を創ります。だからこそ、圧倒的成長を保証します。

①未来の仲間は自分たちで決める

私たちの採用コンセプトは「未来の仲間は自分たちで決める」です。選考を担当するのは全社員!入社1年目から採用に携わっていただいています。就職活動はマッチングだからこそ、未来の仲間を全員で探します!

②コンサルティング業界の常識はソリューションの非常識

私たちは「新卒90%以上」、「男女比率5:5」、「平均年齢27歳」のコンサルタントが企業様のサポートさせていただいています。また、入社3年目24歳で拠点責任者を任されるような、年功序列関係なく、スキルや経験を積み重ねることができます!

▷創業メンバー 代表取締役 長友威一郎の言葉

ソリューションは“一人ひとりが会社のことを自分事だと捉え、自ら考え、自ら創意工夫をし、自ら仕事を楽しむ”企業でありたいと考えています。

そして、自らの一歩先の新たな可能性や強みを見出すことができる組織であることで、会社が成長し、お客様も、社員も、その家族も、皆が幸せになると信じております。

一人ひとりが【自分たちの会社をどうすれば、より良くなるのか】と考え続け、一人では決して強い存在になれなくても、全員で思考を巡らし、アイディアを出し合いながら、「集合天才」として努力していく。

主役は「一人ひとり」です。

お客様のために、仲間のために、そして自分の未来のために、楽しく働きながら世の中を変える、そんな私の想いに共感してくれる新たな仲間と共に、【志事】がしたいと考えています!

▷事例紹介
【船場経済新聞】新規事業、新入社員フォローサービス「Be You!」の紹介
https://semba.keizai.biz/headline/902/

【産経新聞】新規事業、新入社員フォローサービス「Be You!」の紹介
https://www.sankei.com/region/news/180628/rgn1806280064-n1.html

As a new team member

対話を通して組織の課題を分析し、実行可能な解決策を発見し、現状課題の認識をすり合わせる。

そうやって経営者様だけでなく、組織を構成する社員様を巻き込んでいきながら、課題の解決を目指す【組織開発】【組織変革】コンサルタント。

・毎日、ルーティンの慣れていく仕事・・・
・ずっと現場で営業だけ行う仕事・・・
・ビジネスに深く関われない仕事・・・
・いい年齢なのに成長実感がない仕事・・・

そんな今の仕事に悩んでいる、あなたがもっと成長できる仕事があります。経営者の右腕として、一緒に企業を支え、共に成長できる環境で自分を試してみませんか。

BtoB営業かつコンサルタントという二足の草鞋を履くからこそ、見える世界・学べるスキル・将来につながる経験ができます。

■仕事内容:ソリューションコンサルタント
コミュニケーションにおける組織力について、課題を抱えている企業様のサポーターになります。営業として、コンサルタントとして、アプローチしていただきます。1社様に対して、2名(メイン・サブ)が担当としてサポートしていただきます。企業様と最短1年から最長10年以上といった、長く深く関われるお仕事です。

今回は、九州エリアで「未経験でも、営業経験を活かして【コンサルタント】に挑戦したい」という若手人材を募集しています!

■勤務地
福岡:博多駅徒歩3分

■求めている役割
幹部候補、責任者候補

■こんな人ならマッチングするかも!
・将来的に起業を考えている人
・将来的に家業を継ごうと考えている人
・今以上に成長したいと考えている人
・心理学やNLPの知識を活用したいと考えている人
・経営者様と一緒に仕事がしたいと考えている人
・他の社会人よりも頭一つ抜けている経験がほしい人
・頑張ったら頑張った分だけ評価してほしいと考えている人
・営業だけではない新しい経験とスキルを身に付けたいと考えている人

オンラインのカジュアル面談を実施しています。
まずはソリューションのことを知ってください!

Highlighted stories

社員同士が相互理解できる会社にする方法~経営者が語る本音 Vol.16~
16周年を迎えました!!!〜今年も感謝の想いを込めて〜
『理念エピソード共有』という習慣~経営者が語る本音 Vol.15~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ソリューション
株式会社ソリューション
  • Founded on 2006/01
  • 21 members
  • 大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル6F
  • About 株式会社ソリューション
    九州で経営者の右腕となるコンサルタントに挑戦したい人WANTED
    株式会社ソリューション