1
/
5
サーバサイドエンジニア
Mid-career
on 2021-11-24 126 views

フルスタックの活躍も可能!サーバサイドエンジニア募集!

株式会社星野リゾート・マネジメント

株式会社星野リゾート・マネジメント members View more

  • 京都大学大学院情報学専攻/知能情報学科出身。
    大学では機械学習の研究をしており、その後、システム開発会社に就職。

    社会人になってからは、Webシステム開発をメインとしながらも、
    Javaのトラブルシューティングの経験も積ませてもらう。

    好きなWebフレームワークは、SpringBoot。
    最近は、PythonやAWS Lambdaなどにも手を出して勉強中。


    星野リゾートでは、内製化を促進し、アジャイル開発を取り入れることで、システムのリリースサイクルを大きく変え、現在は社内全体のシステム開発責任者として仕事を任せてもらっている。

    現在は、社内のエンジニアチームのリーダーをしつつ...

  • ■グループ情報システムユニットディレクター
    軽井沢移住がきっかけで2003年にまだまだ小さかった星野リゾートに入社。ワンオペ情報システム部からスタートし、星野リゾートの拡大に合わせ、星野リゾート全拠点の予約システム、基幹システム、管理系システム、情報系システムの企画、設計、開発、運用をゼロから携わる。アプリケーション領域のみにとどまらず、サーバ、ネットワーク、セキュリティ、ホテルのWiFi構築、PCのキッティングまで、ITに関するあらゆる仕事を統括しています。

    最初のキャリアは中小企業向けの会計システムのパッケージ会社のエンジニアからのプロジェクトマネージャーでした。その時学んだ会計知...

  • HTML、CSS、JS、PHP、Ruby、Java、Python、Perl、VBA。。。とかいろいろ業務で触りましたが、
    WEBフロントに関わる系(HTMLとかJSとか)が得意です。
    Pythonでレコメンドシステム構築、、とかも挑戦してましたが、お触り程度です。

    幼少&少年期はN-BASICでFFみたいなゲームを作ろうと奮闘して、カセットレコーダーでプログラムを保存できず「ふんがー!電源落とせないー」となっていました。PC-8001 Mk2とかの頃です。
    日本FALCOMさんのソーサリアンとかYSとかのドラスレシリーズは、僕のプログラマー人生に影響を与えてしまったゲームたちです。ベー...

Why we do

日本には世界に負けない魅力が沢山あると思っています。温泉旅館は日本文化のテーマパーク。床で寝て、箸で日本食を食べ、知らない人同士が裸になって露天風呂に一緒 に入る。こんな濃い文化体験ができる宿泊施設は他にはありません。他にも世界最高の雪。ヨーロッパアルプスやロッキー山脈と比較しても日本のパウダース ノーは上質で大量。スキー・スノーボードで世界をリードする資源があります。そして何と言っても日本のホスピタリティ。お客様への細やかで繊細な心遣いは 自信を持って世界に誇れる日本の魅力です。しかし、日本の観光産業の国際競争力は世界でも22位前後と言われています。日本各地の自然や伝統文化の潜在力を信じ、その魅力を国内外の多くの方に感じて頂き、満 足して頂くことを通じて私たちは観光産業の発展に貢献したいと考えています。

Highlighted stories

【星野佳路 談】旅を楽しくするという使命のために
【社員インタビュー】3施設同時開業!でも開発期間は3ヶ月。内製化の底力で爆速開発をしたお話
【中途採用エンジニアインタビュー】SIer会社出身エンジニアに聞いた、星野リゾートで開発する魅力とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社星野リゾート・マネジメント
  • Expanding business abroad /
  • 東京都中央区銀座1丁目11−1 東京橋ビル2F
  • フルスタックの活躍も可能!サーバサイドエンジニア募集!
    株式会社星野リゾート・マネジメント