1
/
5
ビジネス職&ビジネス開発
New Graduate
on 2021-11-12 208 views

23卒冬1dayインターン!ビッグデータを扱うデジタル人材を目指して

株式会社マイクロアド

株式会社マイクロアド members View more

  • 人事部。

    MicroAdには2010年に新卒一期生として入社し、
    営業を3年半経験した後人事部に異動。
    そこから採用経験を経て現在は社内人事として制度設計、育成、活性化まわりを担当しています。

    MicroAdの拡大に伴い、よりよい組織を創っていける様がんばりたい!と
    いう気持ちでお仕事しています。

  • リーマンショックの最中、新卒でインテリジェンス入社。
    人材紹介部門で法人営業・キャリアコンサルタントとして従事。
    日々、転職者に相対する中で、組織作りに興味を持ち、伸びしろと、裁量の大きそうな会社に飛び込みたいという想いから、2013年、100名弱のマイクロアドに人事として入社。採用や研修を2年担当したのち、“多次元データベース構想”の可能性を感じ、DSP×HR領域において、新規事業立ち上げ。2017年4月、再度、人事部に戻り、採用責任者。

As a new team member

▼冬1dayインターンについて
デジタルマーケティングを手掛けるマイクロアドでは、
冬1dayインターンを開催致します。

このインターンシップでは、1日でデジタルマーケティングの世界感を深く理解できる
体験ワークに挑戦していただけます。

DX化、データビジネス、デジタルマーケティング、ベンチャーに興味をお持ちの方はもちろんのこと、「若手の裁量権」「成長速度」軸として動いている方におススメのインターンです。

▼どんな内容か
データを活用したデジタルマーケティングの世界観を体験すると共に、
マイクロアドのカルチャーである"若手抜擢文化"や実際のキャリア事例など、
1日を通して理解を深めていただきます。

■インプット
・そもそもマーケティングとはなにか?
・どのようにマーケティングは進化してきたのか?
・マイクロアドの主軸ビジネスであるビッグデータを用いたターゲティングの仕組み
・最新のデジタルマーケティングの技術
などマーケティングについて、更にマイクロアドのビジネスについても深く理解いただけます。

■体感ワーク
インプットで理解したマーケティングやビッグデータを用いたビジネスについて、
知識だけではなく実際に世界観を体感いただけるワークを実施致します。

■カルチャー理解
「Redesigning the Future Life」というマイクロアドのビジョン、
そして、若手から積極的に責任あるミッションをお任せする「若手抜擢文化」などについて、
実際に現場で活躍する社員を同席させオンラインでも社風を理解いただける場をご用意しています。

■冬インターン開催日程
12月、1月で随時実施予定

■運営方法
オンラインでの実施となります。
参加が決まった方に追ってURLをお伝えします。
ワークなども行うので、ネット環境があり会話できる場所からご参加ください。

■エントリー方法
話を聞きに行くからメッセージをお願いいたします。
メッセージ内にて詳細をお伝えいたします。

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。
冬1dayインターンへのご参加をお待ちしております!

Highlighted stories

新しい働き方の実現へ。マイクロアド独自制度「スライド8」
エンハンスの働く環境を紹介!
”メディアが好き”を仕事にする。エンハンスのWEBメディアの未来を切り開く仕事とは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社マイクロアド
  • Founded on 2007/07
  • 200 members
  • Expanding business abroad /
  • オンライン実施
  • 23卒冬1dayインターン!ビッグデータを扱うデジタル人材を目指して
    株式会社マイクロアド