1
/
5
AWS・GCP・中途
Mid-career
on 2021-11-10 253 views

クラウド構築を通して最新技術に関わり続けたいエンジニアをWanted!

イナゾウ株式会社

イナゾウ株式会社 members View more

  • 独学でプログラムを学ぶところからエンジニアとしてスタート。
    開発経験を積んだ後、営業やベンダーマネジメント、経営に関わる業務等を兼任し、
    現在、イナゾウ株式会社の代表を務めています。

  • 井原 悠
    総務部 主任

  • 江藤 優樹

  • イナゾウ総務

What we do

【WEBシステム開発を中心としたエンジニア集団です】
イナゾウは、WEBのシステム開発を中心に仕事をしています。

80%~90%程がWEB系の開発を行っています。
これまでに約400のシステム開発をしてきました。
上流工程から下流工程まで幅広く関わっており、業務もWEBから業務システムまで幅広く行っています。
主な開発実績としては、500万人が使うマッチングシステムの開発やAndroidの雑誌購読アプリの開発などがあります。(皆さんが普段手にしているシステムを開発したこともあります!)

今後はWEBのシステム開発をベースに新しい領域にも挑戦していきます。例えば、AIとの連携に関わる領域の開発やIoT関連の仕事も手掛けていく予定です。(詳細はお会いした際に色々とお話しできればと思います。)

Why we do

【企業理念『情熱溢れる未来をつくる』】
ITなのに”情熱”ってちょっと変わってる?そう思った方もいるかもしれません。
「IT」という単語は冷たく感じることや無機質に感じることもあると思います。
ただ、情熱がない限りいいものや新しいものは作れません。
イナゾウでは、情熱を持ち、そしてITを活用することで、新しいサービスを開発できるように社員が日々活動しています。

【ビジョン『世の中をもっと”おもしろく”することに真剣】
世の中をもっとおもしろくするために、自社オリジナルのシステムをこれからつくっていきます。
これまでにもいくつかの自社システムを手掛けており、今後も開発をしていきます。
また物事に真剣に取り組むことで、仕事自体がどんどんおもしろくなっていくと考えています。

How we do

ビジョンを実現するために、2つのポイントにこだわっています。
1つ目は、社員同士のコミュニケーション量を増やすこと。
2つ目は、自主的に成長できる環境を作ること。

【社員同士のコミュニケーション量が多いです】
社員同士が力を合わせていかなければ、ビジョンは到底達成できません。
社員同士のコミュニケーションが活発になるよう、色々な取り組みを行っています。

例えば、
・飲み会(月に1回以上は開催されます。もちろん強制ではありません!)
・部活動(ゴルフ部、ダーツ/ビリヤード部、映画部、酒部があります。
参加したい人はいつでも参加できるようなルールになっています。)
・社員旅行(年に1回いきます。昨年は札幌に行きました!家族も参加可能です!)
・社内イベント(バーベキュー(年2回)、お花見(年1回)などがあります。)
・その他(社内にゲーム機があります。年末には社員が集りゲーム大会が開催されたりします。)

などがあります。
社員同士の仲が良いので、ここに書かれてないイベントが開催されることもよくあります。

【社員が自主的に成長する環境を作っています!】
社員が成長していくことは、ビジョンに近づくために必須であると考えています。
自ら学びたい人には資格取得の支援や研修が受講できる環境などを作っています。
例えば、
・書籍購入費会社負担(仕事や資格に関係のある書籍は費用を会社で負担します。)
・WEB動画研修(費用は会社負担で、最新技術などを動画で学ぶことができます。)
・英会話研修(ネイティブの先生を招き、英会話を学ぶことができます。受講費は少しだけかかります。)

これ以外にも社内勉強会なども開催しています。

As a new team member

「クラウドは最新技術に関わり続けられて魅力的」
「しかも伸びてるし将来が明るそう」
「でも今の会社じゃなかなかクラウド案件につけない」

そんな想いを抱えるあなた!
うちでインフラエンジニアとして働きませんか?

イナゾウは「世の中をもっと面白くすることに真剣」という想いを掲げ、日夜ITサービスの向上に取り組んでいます。

弊社ならあなたのやりたいことを環境をご用意できます!
私達と一緒に世の中に大きなインパクトを与え続けませんか?

【仕事内容】

ネットワーク・サーバの構築・運用・保守を中心に、AWS・GCPといったクラウドインフラの構築に携わっていただきます。

案件の内容としてはクラウドが50%を占めます!
その他はネットワークが20%、オンプレ、VM、SAPが10%ほどです。

そのため、クラウドをやりたいという方はその機会が多くあります。
また、弊社ではお任せする案件を決める際にはエンジニアの希望を最大限考慮して決定します!

ある社員は
「技術的に習得したい事や興味のある分野をしっかりと伝える事ができれば、営業メンバーも全力でそれに応えてくれます」

と述べているように
希望の案件がない場合でも、元エンジニアの営業担当者たちがあなたの希望に全力で答えて案件を採ってきてくれます!

【こんな人とお会いしたい】

・最新技術を学び続けたい
・クラウドの案件に携わりたい
・学び続けることが好き
・自分のペースでのびのび働きたい
・AWSやGCPを極めたい

最後まで読んでくださってありがとうございました。
少しでも興味を持たれた方はぜひ面談でお話だけでも聞きにいらしてください!

【開発環境・業務範囲】
クラウド環境保守サービス:Amazon Web Services/Google Cloud Platform
サーバ構築:
OS:RedHat Linux/Amazon Linux/Windows Server
DB:SQL Server/MySQL/MariaDB/Oracle/PostgreSQL/MongoDB/Redis/memcached
ミドルウェア:OpenStack/VMware/XenApp
業務:サイト構築/システム運用・保守/DBマイグレーション/ミドルウェアバージョン移行

Highlighted stories

なぜやるのか
未来が過去を決定し、現在を生成する。
初めてパソコンに触れた日
Other users cannot see whether or not you're interested.
23 recommendations
Company info
イナゾウ株式会社
  • Founded on 2007/04
  • 55 members
  • 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-5 日本橋貝新N.Y.ビル 7階
  • クラウド構築を通して最新技術に関わり続けたいエンジニアをWanted!
    イナゾウ株式会社