1
/
5
バックオフィス 担当
Mid-career
on 2021-11-01 206 views

上場を目指すクラウド型RPAをサポートしてくれるバックオフィス担当を募集!

株式会社チュートリアル

株式会社チュートリアル members View more

  • ■今

    SaaS型RPAであるRobotic Crowd の開発、運営を行なっております。

    https://roboticcrowd.com/

    - kubernetes
    - Go
    - Java
    - Ruby on Rails
    - OpenID
    - VueJS
    - NodeJS

    などの技術が使われています。興味がある方はつながりリクエストおねがいいたします!
    エンジニア、カスタマーサクセスの中心人物を絶賛募集しております!

    ■大学

    大学で元々は、いわゆる理論物理、応用数学等の理系で、その後、論理学や哲学、経営といった文系領域も経験しました。その経験から科学的方法論は文系も理系も違...

  • 1982年生、東京都出身、法政大学経営学部卒。証券会社やGE日本法人の勤務を経て2013年BtoC分野で起業。証券会社勤務時はVCの仕事をするということで入社したのですが、入社1年程でキャッシュがなくなり、社員が減少するなかM&Aの事業を立ち上げて収益を上げておりました。起業した際はマッチングや子育て支援系のビジネスに取り組んだのですが失敗を積上げ暗黒時代を過ごしました。代表の福田さんとはStartupweekendという起業イベントで知り合いました。2017年に再会した当時彼はRPAのコンサルをしていたのですが、この分野で理想的なプロダクトがまだないということに気づき、クラウドRPAの...

  • 上智大学文学部英文学科を卒業後、学生時代からインターンとして働いていた人材系ベンチャーに入社。人材紹介事業部に配属となり、RA/CAを経験。また、グループリーダーとしてメンバー3名のマネジメントも行う。その後、グリー株式会社に入社し、ネイティブゲーム領域の中途採用担当としてディレクターやプランナー、エンジニア、デザイナーの採用を行う。2019年4月に株式会社チュートリアルに1人目の人事として入社。採用を中心に人事領域を全般的に担当している。

What we do

  • ネコのロゴが目印!業界・職種問わずに業務を自動化します。
  • 「導入しやすさ」×「圧倒的な機能性」で多くのクライアントの業務効率化を実現しています!

私たちチュートリアルは、Web Auto Robot の「Robotic Crowd」で顧客の業務自動化を支援しているスタートアップです。

https://www.roboticcrowd.com

Robotic Crowd は、ブラウザの自動化とAPI連携、機械学習を組み合わせることで、人がPC上で行っている仕事や人手では到底できない煩雑な作業などを自動で完了します。

2018年9月のリリース後、マネーフォワード社、ニューズピックス社、ウォンテッドリー社といった成長企業をはじめ、約100社に導入済み。
ブラウザの自動化とAPI連携、機械学習を組み合わせた自動化の機能性の高さが弊社の強みであり、Microsoft社やIBM社のスタートアップ支援にも採択されるなど、国内有数の技術力を持っております。
また、2020年5月にはシリーズAで約5.6億円の資金調達を実施し、売上も昨年度比で200%成長しています。

◼︎ 受賞歴
・日本初のAI・人工知能ベンチャー支援制度「AI.Accelerator 第4期企業」採択
・IBM BlueHubインキュベーション・プログラム 第5期企業」採択
・ITトレンド上半期ランキング2020「RPAツール」3位

◼︎ 資金調達情報
・2020年5月に、DNX Venturesやセールスフォースなどから約5.5億円の資金調達を実施
・2018年9月に、ディップから約5,000万円の資金調達を実施

日本は労働生産性が先進国で最低クラスと言われていますが、それは日本全体の業務時間の約57%が繰り返しの単純作業で占められているというデータからも明らかなように、誰がやっても成果が変わらないような仕事や、退屈で煩雑な繰り返しの作業が多いからです。
そして、そのような作業に忙殺されて残業時間が増えたり、仕事がつまらないと感じている人が多くいます。

私たちチュートリアルは、「Robotic Crowd」を普及させることで世の中からつまらない単純作業を取り除き、より多くの人が自分にしかできないクリエイティブな、そしてワクワクする仕事に取り組めるようにしていきます。
また、そのような社会を作ることで日本の労働生産性も高め、グローバルにおける日本の競争力を上げることにも寄与したいと考えています。

Why we do

  • 一人ひとりが裁量を持ちながら業務に取り組み、ミッションの実現を目指しています!
  • シリーズAラウンドとして約5.5億円の資金調達を実施しました!

日本には退屈で煩雑な単純作業がたくさんあり、その解決策の一つとしてRPAが注目されてきました。しかし、これまでのRPAはサーバー型とデスクトップ型の大きく2種類しかなく、どちらも自動化できる業務の少なさやRPA自体の使いやすさなどに課題がありました。

このままだとせっかく自動化が注目されても、期待値だけ上がってRPAが使われなくなり、自動化の恩恵を誰も受けられなくなってしまう。

そう考えて私たちは、高機能性を備えたSaaSという提供方法で、ノーコードでも使用できる操作性を兼ね備えたクラウド型RPA「Robotic Crowd」を開発しました。

Robotic Crowd を広めることで退屈で煩雑な単純作業を自動化し、一人でも多くの働く人のより楽しく幸福な人生に貢献していきます。

How we do

  • Web Auto Robot 「Robotic Crowd」を通じて、「自分らしい生き方をクリエイト」するというミッションの実現を目指しています!
  • 人形町駅・水天宮前駅から徒歩2分ほどのビルの5Fにある、移転したばかりのキレイなオフィスです!

今後、私たちはRPAという概念を飛び越え、AIやノーコード、IoTなども含めた全自動プロダクトを提供していく予定です。
そして、誰もが自分らしい仕事ができる社会を目指していきます。

RPAの市場だけ見ても、2016年度には約85億円だった市場規模が2023年度には約1500億円まで成長することが予測されているように、自動化関連の市場は伸び続けていますし、業務時間の約57%が自動化できると言われる日本であるからこそ、今後も伸びると考えられています。

私たちチュートリアルは、そんな大きくてまだ真っ白な市場に挑戦していきます。
そして、その挑戦に魅力を感じた経営陣やメンバーが集まってきています。

もしここまで読んで少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度お話しましょう!
チュートリアルのことをさらに詳しく知りたいと思って頂けましたら、ぜひ下の会社紹介資料もご覧ください!

◼︎ 株式会社チュートリアル 会社紹介資料
https://speakerdeck.com/k_sugo_62/zhu-shi-hui-she-tiyutoriaru-hui-she-shao-jie-zi-liao

As a new team member

【募集背景】
私たちチュートリアルは、自社クラウド型RPA「Robotic Crowd」を通じて、少子高齢化による労働力人口の減少や先進国で最下位とされる労働生産性の低さといった社会課題の解決、そして「自分らしい生き方をクリエイトする」というミッションの実現を目指すスタートアップです。

2018年9月にプロダクトをリリース後、マネーフォワード社、ニューズピックス社、ウォンテッドリー社といった成長企業をはじめ、約350社に導入済み。(トライアル含む)
外部APIとの連携などを活用した自動化範囲の広さが弊社の強みであり、Microsoft社やIBM社のスタートアップ支援にも採択されるなど、国内有数の技術力を持っております。
また、2021年5月にはシリーズAで約6億円の資金調達も完了しています。

そして、直近でのシリーズB調達や数年後のIPOも視野に入れたさらなるスケールをサポート頂けるバックオフィス担当を募集しています。

【仕事内容】
バックオフィス担当として、経理や採用、営業、総務などのアシスタント業務を幅広くご担当いただきます。

◼︎ 具体的には
・仕訳入力
・請求書の発行、送付
・採用候補者への連絡
・面談や面接の日程調整
・スカウト業務
・入退社手続き
・備品の管理、発注
・各種書類の作成、送付
・会議や会食の日程調整
・日次資金繰りの管理
・関係者への会計報告

【必須要件】
・簿記3級レベル以上の知識
・電話やメール対応のご経験
・業務でのExcelやWordの使用経験

【歓迎要件】
・経理アシスタントの経験
・採用アシスタントの経験
・営業アシスタントの経験
・総務業務の経験

【求める人物像】
・マルチタスクが得意な方
・学習意欲の高い方
・分からないことを放置しない方

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にエントリーください!

Highlighted stories

エンジニアから営業へ。目指すは「お客様に寄り添える営業」
実務未経験だった私がチュートリアルでエンジニアに挑戦した理由
ロコ記念(G1) 最速のDBを決める2020
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About 株式会社チュートリアル
株式会社チュートリアル
  • Founded on 2014/11
  • 30 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目13番7号 日本橋人形町プレイス 5F
  • About 株式会社チュートリアル
    上場を目指すクラウド型RPAをサポートしてくれるバックオフィス担当を募集!
    株式会社チュートリアル