1
/
5
インフラエンジニア
Mid-career
on 2021-10-29 116 views

横浜1の技術の会社を目指す!ITインフラ構築をするエンジニア募集!

株式会社GFD

株式会社GFD members View more

  • 群馬県出身。
    地元の4年生大学卒業後、新卒で都内のITベンチャー入社。
    自社開発アプリ(Saas)の営業部に配属。その後サービスのブランディングや認知度拡散のため、マーケティング部への配属。営業とマーケテイングを担当。

    2021年株式会社GFDに入社し、採用や社外へのPRを行う採用広報を務める。

What we do

  • 社内サーバールーム

私たち株式会社GFDは、お客様の社内インフラシステム構築をメインに事業を展開する会社です。「横浜1の技術の会社」を目指し、技術力と専門性を極めていきます。

■事業内容■
・ITソリューション事業
IT環境の根幹を支えるITインフラ分野を専門に、セキュリティ対策、業務効率化、生産性向上、コスト削減といったお客様の課題を解決します。

・IT人材の創出・育成事業
IT人材の不足が深刻化する中で、全国の教育機関と連携しIT人材の育成に取り組んでいます。IT企業としての実務経験をもとに作成したオリジナルカリキュラムや、WEBコンテンツサービスを提供しています。

・フリーランスエンジニア支援
近年、フリーランスエンジニアとしての働き方も一般化してきました。しかし、フリーランスには、案件開拓、契約交渉、業務補償などの心配がつきもの。これらの懸念を解消するため支援サービスを提供しています。企業とのマッチングなどフリーランスエンジニアが安心して働ける環境を構築します。

■市場優位性を確立■
インフラ構築の際は、セキュリティ対策の検討は必須事項です。私たちはアメリカで開発されたセキュリティ製品「Okta(オクタ)」「 CyberArk(サイバーアーク)」とのライセンス契約をいちはやく締結。特にCyberArkは日本ではまだ数社しか取り扱い企業がなく、大きな強みとなっています。これらの企業からの導入支援の要請もあるため、案件が途切れることなく舞い込んでいる状態です。

■弊社の技術力■
近年、DXに取り組む企業は増えていますが、私たちに依頼するお客様は、インフラシステムをまるごと刷新する本格的なDX案件ばかり。最近は、リモートワーク環境を整えるためのクラウドネットワークの整備などが多いです。
GFDの案件の特徴は、すべて受託案件であること。代表の意向により、SESとして客先常駐する案件は受け付けていません。自分たちの環境とやり方で、技術力を存分に発揮します。

■今後の展望■
2021年からは、GFD企業成長のための5カ年計画を進行中。今後は「ITといえばGFD」という存在を目指し、技術力・会社規模・働きやすさなど、すべてを発展させていきます。具体的には、従業員100人規模まで会社を大きくし、新卒採用にも取り組んでいきます。

Highlighted stories

株式会社GFD15年目突入へ。年始総会の様子をご紹介!
新卒入社メンバーが語る、エンジニアから講師へキャリアチェンジして気づいたこと
GFDで叶う、「遊び」も「仕事」も全力でこなすワークライフバランスの在り方
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社GFD
  • Founded on 2008/01
  • 34 members
  • CEO can code /
  • 横浜1の技術の会社を目指す!ITインフラ構築をするエンジニア募集!
    株式会社GFD