1
/
5
シェアハウスのマネジメント業務
Internship
on 2021-10-28 93 views

有償インターンでシェアハウス運営業務!東京物件への住み込み体験も可能

株式会社シェア180

株式会社シェア180 members View more

  • 温かい人の繋がりや想いなどに触れることが好きです。
    属するコミュニティによって大きくその後の人生や楽しさが変わってくるなと大学時代に感じ、繋がりで人を幸せにするような仕事がしたいなと考えていました。

    そして「シェアを通じて人生を 180°変える」という理念に惹かれ、
    現在はShare180にてシェアハウスの運営に携わっています。

    趣味としてはアイドルグループのももいろクローバーZのファンで、SNSを通じて100名以上のファンとの交流を重ねました。
    また、旅も好きで大学1・2年時にアジア諸国を6カ国っていました。
    もっと色々な世界を見てみたいと思い、2019年7月から大学を休み、世界...

  • 株式会社シェア180、代表取締役。大学時代にロンドン・ニューヨークに留学をし、ドミトリーに居住。在学中は国内外のゲストハウスを回り、シェア型の住居に魅力を感じていく。卒業後はパナソニック株式会社に勤務。トヨタ自動車株式会社に向けた次世代バッテリーの開発営業に従事し、カーシェア事業にも関わる。パナソニック株式会社退社後に、名古屋市でシェアハウスの企画・運営を行う株式会社シェア180を創業。依頼、愛知・千葉で600室以上のシェアハウスの開発を手掛けてきた。

  • 会社に入社をして約3年が経ちました。私が入った当初は、毎日社長に同行をして合間合間で業務を教えてもらっていました。元々新卒で勤めていた会社とは、全く違う形態でした。笑 ただ、分からない事を聞いたり、自分が感じた事を伝えたりできる環境はとても身近にありました。どうしたら仕事がやりやすくなるか、入居者さんに喜んでもらうかを実際に一緒に考えて、試行錯誤を繰り返しています。社員数が少ない会社へ転職した今、誰かに頼ることが良い意味で減りました。もちろん場合によっては頼ることも大切ですが、『自分で考える』という癖がついて、色んな事を考えるようになりました。今でも考えて楽しみながら仕事をしています*

  • 今年度より新卒で株式会社シェア180に入社しました。
    大学を休学中、カンボジアのゲストハウスでインターンシップを行い、たくさんの人との出あいから多くのことを学びました。そんな中でたくさんの人にこの先もっと“出あい”たい!そう思うようになり、日々 “出あい”を大切にしています。

    《この会社を選んだ理由》
    好きなことをしながら、楽しく働きたい!と就職活動をはじめ、シェア180の求人と出あいました。それを見たとき、ただただ“ワクワク”したんです。
    特に、“シェアを通じて人生を180°変えよう!”という企業理念に、私もスタッフとして携わっていきたいと思い入社を申し出ました。

What we do

  • 2019年創業5周年記念パーティーの写真*

【私たちは、人生180°変えちゃう体験のプロデューサー?!】
私たちのシェアハウスでは、ただ住むだけではなく、"シェア"することを存分に楽しんでももらう仕掛けを多く創っています。
シェアハウスという場所での暮らしを通じて、人生を豊かにしていって欲しい。そう願い、シェアハウスの企画・運営をおこなっています。

私たちが創るシェアハウスには、ハウスごとに"コンセプト"がありますが、その種類は10以上にもなります。人によっては、一人くらしよりも少しハードルが高い"シェアハウス"という選択を、少しでも選びやすくするためだったり、共通の趣味・頑張っていることでお互い良い影響を与え合うことができたりする効果もあると思います。
少しでも"共通"のものがあれば打ち解けるのはきっと早いですよね^^
様々なコンセプトに合わせ、コンテンツを考えたり、ハウスデザインを考えたりするのは、シェア180の大きな特徴かなと思います。

<業務内容>
・「シェアハウスを見学したい」という方からの問い合わせ対応〜ハウス現地の案内、その後の入居までのサポート
・シェアハウスの認知・広報活動
・設備トラブルの対応
・法人への営業活動
・イベントの企画立案
・新規事業への取り組み
などなど
※弊社管理シェアハウスへの居住が条件となっております。
1.会社から指定されたハウスへの居住の場合:全額免除
2.指定されておらず自分で好きなハウスへ居住する場合:家賃1万円+水道・光熱・通信・共益費等は自己負担
※インターンシップの場合は一部内容が異なる場合があります
※シェアハウスの住み込み業務については、こちらの社員インタビューもぜひご覧ください https://www.wantedly.com/companies/sharehouse180/post_articles/363826

私たちは住み込みをしながらハウスを創り、日々より良いシェア空間の提供を目指しています*

Why we do

  • スタッフ写真
  • English Share180°金山

【カタチのあるもの、カタチのないもの】
シェア(モノの共有とコトの共感)を通じて、より豊かな経験を創造してほしいという想いで、運営をしています。共同生活をすることは、正直簡単なことではありません。一緒に生活をしながら、価値観を共有したり、嬉しいこと・悲しい事も共有することがあります。
もしかしたら自分が出会うことが無いような人との出会いがあったり、その出会いで自分の変化があったりすることがきっとあると思います。その人の人生が180°ガラッとかわるきっかけにもなるかもしれません。
一人暮らしでは味わえない豊かな様々な経験を、私たちが運営するシェアハウスでぜひ経験して欲しいと思っています。

How we do

  • 書き初め大会
  • フィットネスジム付きシェアハウス

シェアハウスで気持ちよく生活ができるよう、私たちは"5Rules"という独自のルールを設けています。もちろん、もっと5つだけではなく他にも沢山ルールはあるのですが、入居者さんにも端的に理解してもらいやすくするために、"5Rules"があります。(5Rules:https://www.youtube.com/watch?v=VeTKZV6j9zg&amp;feature=emb_logo
楽しいシェアハウス生活であっても、ルールが守られていないと気持ちよく生活ができませんよね。
私たちスタッフは、全員がシェアハウス経験者です。自分たちも住みながら、ルールは創業当初から改訂を重ねてきました。
みなさんがまずは安心して生活ができるよう考えてきたので、ルールは結構厳しいかもしれません(笑)
それでも、入居していただいている方には、"ルールがしっかりしていて安心"と言ってもらえますね。

また私たちは、コミュニティ創りのためにもちろんイベントの主催や、入居者さんが主導となって行うクラブのサポート等もしているのですが、私たちスタッフが"シェアハウスを住み移っていく"ということも実施しています*
早いと1ヶ月で引っ越すスタッフもいますね(笑)
入居者さんとの関わり、そのハウス・部屋の住み心地等々は、私たちもどっぷり体感します。

As a new team member

株式会社シェア180は、名古屋市内を中心に関東、北陸、北海道にてシェアハウスを企画・集客代行・運営をしています。スタッフ自らシェアハウスに住込みながら、ハウス内コミュニティやルールの徹底、保全、ハウスを超えた人の繋がりを提供しています。

シェア180の理念である「シェア(共用と共有)を通じて人生を180°変えよう」の通り、人の変化点は「人と場所と仕事」、その中でも特に、「人との出会い」にあると考えています。
シェアハウスには、男女・年齢・国籍、バックボーンを問わず様々な人がともに暮らしています。
「シェアハウスで暮らす」ことは、費用面・設備面でのメリットだけでなく、今まで体験したことのないことを経験したり、自分にはない多様な価値観に触れることで、住む人の無限の可能性を広げ、人生を今よりもっと楽しくすることにつながります。
コロナ禍の制限で「人とのつながり」を重視する人も増えました。
心地よい空間の中で、ゆるやかに人とつながり、人生をより良く変えていく。
そんなシェアハウスの魅力をたくさんの人に伝えていくため、事業の拡大をしております。

◾️有償インターンシップ内容
基本的には、シェアハウスに住んでいただき、シェアハウスの楽しさやメリットを感じてもらいながら運営業務のサポートをしていただきます。もちろん、インターンシップからの正社員登用も可能です。

・シェアハウス巡回業務
・お問い合わせ対応(簡単なメール返信やシステム入力等)
・入居者さんの退去(入居)立会い
・ホームページに必要な写真撮影、ブログ執筆
・物件不具合時の対応
・イベントの企画立案、改善
・その他、自身の得意とする分野や能力を活かし、より良いサービスの企画提案など

【必要なスキルは?】
特に必要なスキルはありません。
※パソコン処理(Word、Excel、PowerPoint)や語学のスキルがあるとより幅広く取り組むことができます。

【こんな方を待っています!】
・シェアハウスに住んでみたい
・将来シェアハウス、ゲストハウスなどを運営してみたい
・「シェア」に興味がある
・フットワークが軽く、色々なことに対する興味関心が広い
・様々な人と出会い、「ありがとう」と直接言っていただける仕事がしたい

【その他、細かい条件など】
・週3日以上(平日または土日9時~18時)
・2021年12月~2022年3月
※細かな調整や相談は可能です!


◾️シェア180のからのメッセージ
「すべては自分の捉え方、常に明るく元気に楽しもう」という行動指針にもある通り、スタッフはみんな明るく、入居者さんとも友達の良い仲の良い関係です。
通常運営業務以外にも、それぞれに役割のあるスタッフばかりなので、自分の興味のある分野について勉強になることもあるかもしれません。(不動産、経理、WEB、広告、英語、ゲストハウス立上げ等)
まだまだ成長中の会社ですので、自由にのびのび、メリハリを持ってぜひ活躍してください ^^
スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしています。

【応募時の注意】
プロフィール情報が少ない場合には、お返事できないことがありますのでご了承くださいませ。

◯シェア180について
https://www.sharehouse180.net/concept/

◯シェア180のスタッフ紹介
https://www.sharehouse180.net/others/we-are-180/

◯会社HP
https://www.sharehouse180.net/

Highlighted stories

仕事内容を知ろう丨シェアハウス「住み込み」業務とは一体?
入社1年目スタッフインタビュー vol.3 丨ぶっちゃけベンチャー!
2021年4月、新卒インタビュー2:入社のきっかけのひとつ「横のつながり」
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社シェア180
  • Founded on 2014/07
  • 8 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区
  • 有償インターンでシェアハウス運営業務!東京物件への住み込み体験も可能
    株式会社シェア180