1
/
5
WEBデザイナー
New Graduate
on 2021-10-28 580 views

クリエイティブ×コンサルティングで商品価値を最大化する新卒デザイナー求む!

株式会社マクロジ

株式会社マクロジ members View more

  • 社長/コンサルタント
    大阪出身。元楽天のECC。福岡拠点在籍時に顧客として知り合った赤松と共に、2017年11月株式会社マクロジを創業。笑いとお酒と音楽が好き。

  • 副社長/コンサルタント
    福岡出身。大手ECインテリア企業、タンスのゲンの元店長。楽天の担当だった上田と共に、2017年11月株式会社マクロジを創業。音楽とコーヒーが好き。

  • 高校卒業後、地元鹿児島の新聞社で記者やカメラマンの補助として働く内に、様々なモノゴトを分かりやすく伝える仕事がしたいと考えデザイナーを目指すことを決意。
    22歳の頃に福岡の麻生建築&デザイン専門学校へ入学。

    2017年4月、卒業後は在学時よりインターンで働いていた呉服店を主なクライアントとしたデザイン事務所に入社。パンフレットやチラシ、DMなどの印刷物を中心に制作。
    2018年3月、自社輸入商品でEC事業をおこなう企業に転職。大手ECモール出品用のLP、バナー、広告画像などのwebデザインを制作。
    2020年1月よりイジゲン株式会社にUI/UXデザイナーとしてジョイン。

    どの会社でも...

  • 2015年より海外用レンタルWi-Fi会社(イモトのWiFi)にて
    法人営業・広告運用・企画立案・新規事業を担当した後に、
    2019年9月より株式会社Maclogicにて勤務。

    人事周りの採用活動、採用広報、人事評価設計・運用などに従事。

    株式会社Maclogicが掲げる[For Achievers]をモットーに、お客様・ご入社いただく方を全力でサポートしていきます。

What we do

  • 社長の上田です!
  • 副社長の赤松です!

株式会社マクロジは、ECコンサルティング企業として、ネットショップの運営代行を中心に事業展開を進めております。

【事業①ECコンサルティング】 
\\通販業界のトレンドを追い、常に最新の戦略でサポート//
マクロジでは、大手ECショップの元店長や大手モールの元コンサルタントなどの人材を多数揃え、ECにおけるロジックを可視化しています。売る商品はあっても販売ノウハウがない、実施するスタッフがいないという企業様が売上・利益を上げるために我々のリソースをご活用くださっています。

【事業②WEBマーケティング】 
\\商品の魅力に合わせてPR媒体を選定、適切な情報発信//
WEBマーケティングチームではWEB上での商品やサービスの販売等を目的とした集客の施策提案を行います。認知獲得から購入に至る部分まで経験豊富なメンバーが戦略設計~実行まで実施。
特に昨今誰もが使っているSNSを活用したウェブマーケティングでは、まったく知名度のなかった商品の認知度を引き上げ、運用から半年間で1億円の売上を作った実績も。ECと抜群に相性のよいWEBマーケティングを行うことでクライアントの売上をブーストします。

《弊社事業の特徴》
①自社内に制作チームを持つ事業会社として、顧客とパートナーシップを築き、戦略立案→販促企画やディレクション→デザイン作成やコーディングなど、一気通貫でECコンサルティングを手掛けています。
②SNSやインフルエンサー、各種広告運用を含め、あらゆるデジタル戦略立案に対応できます。
③EC領域を中心に、他社でWEBに関わってきた様々なプロたちが集っています。

弊社の成長率はなんと、前年比200%超えという高水準!かなりストレッチのきいた環境ではあるものの、各メンバーが会社と共にスピーディーな成長を遂げています。

\\弊社サービスサイトはこちら ☞ https://maclogic-ec.com/ //

Why we do

  • マクロジは多種多様な業界で第一線を走ってきた個性豊かなメンバーがあつまっています。もちろん中には未経験から異業種にてチャレンジしたいと強い希望をもって入社したメンバーもいます。
  • 成長実感を得られているか?困っていることはないか?定期的なミーティングや面談で棚卸しをします。

▼トップラインを目指す顧客のために=for Achievers①

私たちは、目標達成を追いかけるネットショップオーナーたちの伴走者として、「最短距離で価値を最大化」する支援を行うことをビジョンとして掲げています。ノウハウや人員不足の中、ネット販売における売上・利益の最大化を狙いたい顧客のために、努力し続けます。

▼成長環境を求めるメンバーのために=for Achievers②

成長できる環境を求めてMaclogicに集ってくれたメンバーたちの夢の実現に向けて、事業推進の中で上下分け隔てなく高め合える環境を創り、支援し続けられることも我々の存在意義だと考えています。

弊社のモットーは《「マクロ」なことを「ロジカル」に=マクロジ 》
ネットショップ事業に関しては考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で、今何をやるのがベストなのかを日々分析し、提案し続けます。

How we do

  • 何かあればすぐに相談!目に見えないサービスだからこそ、社内のコミュニケーションを大事にしています。
  • メンバーの平均年齢は約28歳と若いですが、頼もしい経歴をもったキャリア採用組から、フレッシュな新卒採用組まで20〜60代まで幅広い年代のメンバーが活躍しています。 経験や年齢が異なっていても、個人個人が叶えたい目標や夢を持ち、Maclogicのメンバーとしてそれぞれ努力し、時には協力し合っているからこそ事業も成長しています。

▼適切且つ効率的なコミュニケーション
顧客とのコミュニケーションは通常、Chatworkなどを利用していますが、1ヶ月に1度はコンサルタントやWEBディレクターが顧客先に訪問し、今後の戦略の提案や状況ヒアリングを行っています。
日本ーミャンマー間のコミュニケーションも同じくChatworkを利用していますが、数か月に1度はマネジメントメンバーが日本とミャンマーを行き来します。

▼OJT教育と社内勉強会でスキルアップ
EC・WEB業界のスキルも経験年数もマチマチなメンバーが集っているので、入社時には教育担当がつき、勉強会も交えながら、3ヶ月ほどかけて必要な知識の習得や経験値アップに向けた支援を行います。その後半年~1年もすれば、ほぼベテランの域で仕事ができるようになります。

▼職場はオープンでフラット。柔軟な働き方でパフォーマンスアップ
成長中のベンチャーということもあり、社内は明るくポジティブな雰囲気です。男女比は半々、20~30代の社員が中心です。

スタッフの多くがフルタイム勤務ですが、家庭を持っていたり、ダブルワークをしていたりと、様々な条件下で働くスタッフも複数名在籍。そんなときは、それぞれができる範囲で仕事ができるよう、働く日数や時間の変更、始業・終業時刻の変更など、本人の希望や状況に合わせて相談しています。

また、社員同士仲が良く、皆でランチを食べに行ったり、たまにBBQパーティーなどを開催したりすることもあります。

メンバーたちは、「成長できる環境で働きたい」「もっと裁量が欲しい」「楽しく自分らしく働きたい」といった思いのもとに集結し、それぞれの目標に向けてイキイキと働いています。

As a new team member

《クリエイティブとコンサルの力で商品やサービスの魅力を最大限に引き出す》
弊社では22年卒の新卒デザイナーを募集します!
マーケティングを意識し、コンサルタントやディレクターとチームになって課題を抽出し、「売れない」「ブランドの認知度が上がらない」などの悩みをデザインの力で解決していきます。
設計ではエンドユーザーの流入、滞在時間、転換率などの数値を把握し、UX面も考慮します。
お客様の行動や悩みも理解した上で、デザインを通してクライアントの利益獲得の後押しをします。

===============

【仕事内容】
クライアントの通販店舗(楽天やYahooなどのECモール店舗が中心)のデザインを担当します。

・商品LP制作
・商品バナーやイベントバナー制作
・TOPページ、イベントページ、カテゴリページ等の制作
・WEB広告のビジュアルやSNS用の投稿 など

まずは既存デザイナーのサポート役として、色々なネットショップのデザインに携わります。
業務に慣れ、安定的に業務ができるようになれば、徐々に担当店舗をお任せしていきます。
将来的には、デザインに特化しながらも、ディレクションやデザイナーリーダー、コンサルタント的役割など、マネジメント業務にも携わって頂きたいと考えております。

※扱うサイトのジャンルはインテリア、健康食品、化粧品、アパレル、食品など様々です。
※クライアントとのやり取りはデザインの打ち合わせ・提案などで対応していただくこともあります。それ以外の対外的な業務はコンサルタント、ディレクターが行います。

===============

【仕事の魅力】
《売上件数=エンドユーザーに響き届いた数字として結果が見えるデザイン》

デザインする中で「商品一つ一つに想いをもって販売する店舗様」と「商品によって楽しんだり、悩み解決をしたい購入者様」双方に良いデザインを意識して取り組んでいます。
クライアントである店舗様にお褒めの言葉をいただいたり、売上件数=エンドユーザーに響き届いた数字として結果が見えるので、とてもやりがいがあります。 なかなか数字が伸びない時はチームのメンバーに協力をもらいながら改善に向けてスピーディに動き、常に良い結果に向けたデザインを行えるのはマクロジならではだと思います。

===============

【キャリアパス】
デザインチームのリーダー、またはWEBディレクター、コンサルなど、様々なキャリアが描けます。

===============

【働き方・社風】
平均残業時間は20時間ほど。上層部含めて残業をよしとしない社風です。
下請けではなく、コンサル会社としての受注になるので、納期管理を⾏っています。
また、デスクワークが単調にならないよう、音楽をかけたり、カフェスペースを設けたりなど、
意識的に働きやすい環境づくりを行っています。

===============

★こんな方に合います!
・想いや魅力を伝えサービスや商品の認知度拡大につなげたい方
・ユーザーの声を聞いてレベルアップしたい方
・ロジカルにデザインを設計するのが好きな方
・チームで協力して課題解決したい方
・スタートアップで働くことを楽しみながら、自己成長に繋げられる方
・受身ではなく、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
・情報に敏感に、周りと協調して業務を進めることができる方

===============

★まずはカジュアルにお話ししましょう^^!!

「業界や仕事内容はまだよく分からないけど、話だけでも聞いてみたい!」という方、大歓迎です。
「デザインの学校に通っていたけど実務経験がなくて不安」それでも大丈夫です!安心してください。
ぜひ一度、オフィスに遊びに来ていただき、カジュアルな面談の場でお話しできればと考えています。
(オンラインでも対応可能です◎)
もちろん、お会いした後に、選考へ進むかどうかを決めていただく形で全く問題ございません!
気になることがあれば何でも質問してください!

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

===============
弊社リクルートサイトはこちら⇩
https://maclogy.jp/

弊社デザイナーインタビュー記事はこちら⇩
https://www.wantedly.com/companies/maclogic/post_articles/319633
https://www.wantedly.com/companies/maclogic/post_articles/338865
https://www.wantedly.com/companies/maclogic/post_articles/337358

Highlighted stories

求職者向けサイト「MACLOGY」が公開されました!
《Maclogic Interview #1》【内定率1%未満!!?】マクロジが気になる人必見!採用責任者にインタビュー!
《Maclogic Interview #2》「Japan as NO.1」日本企業の再興へーMaclogic創業者のECにかける想い

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社マクロジ
  • Founded on 2017/11
  • 70 members
  • Expanding business abroad /
  • 福岡県福岡市中央区天神3丁目2-22 河村天神荘ビル4階
  • クリエイティブ×コンサルティングで商品価値を最大化する新卒デザイナー求む!
    株式会社マクロジ