1
/
5
地域コミュニケーター(AC)
Mid-career
on 2021-11-11 323 views

ソーシャルビジネスを全国に広げる!東京、大阪、福岡でフロントメンバー募集

株式会社ウェルモ

株式会社ウェルモ members View more

  • 関西学院大学卒業。新卒で株式会社リクルート入社。HR領域の営業・企画、新規事業を担当。1年間の無職期間を経て株式会社エムアウト入社。投資案件精査と並行し新規事業開発。同社より資金調達しシステム開発マッチングプラットフォームの発注ナビを運営する発注ナビ株式会社をco-founderとして設立。アイペット損害保険株式会社では、役員直下にて全国営業組織を統括。株式会社ロジックで、取締役COOとして介護記録の電子化アプリCare-wingの売上を約10倍に成長させ、介護業界のIT化を推進。
    世界に先駆けた超高齢・重老齢社会を変えられるのはウェルモしかいないと考えCOOとしてジョイン。日本を安心し...

  • 理学療法士として、総合病院・デイサービス・介護予防事業などに従事。
    医療・介護業界の経験を活かし、超高齢社会に向けた課題解決に挑戦中。
    リハビリテーションの本質を追求し、「高齢になっても、障害をおっても、自分らしく生活できる社会」のさらなる実現を目指しています。

  • Shota Ikeyama
    介護プラットフォーム本部 地域包括ケア推進事業部

  • 一人でも多くのひとが
    大切な人と、安心して
    幸せに過ごせる瞬間を増やす。

    まずは、自分と家族から幸せをひろげ、
    そして、大切な人を、自らを犠牲にせずに、
    大切にできる社会にします。

    その手段のひとつとして、企業で働いています。

As a new team member

【仕事内容】
▼ミッション
ウェルモ各事業の土台になるサービス「ミルモネット」の新規エリア展開・シェア拡大を共に推進してください!地域コミュニケーター(AC)として、そのエリアの顔となり、地域にいらっしゃる多様なキーパーソンと共に地域づくりをしていただきます。「ウェルモといえばOOさん」と地域の方々から言われる、最重要ポジションです。

▼業務内容
・キーパーソンと共に地域の課題を解決することで、ミルモネットの展開拡大、活用促進
自治体や政治家、医療介護福祉などの専門職団体、そして地域で熱い思いを持っていらっしゃるキーパーソンと共に、その地域に方々が「より暮らしやすく」「多様な選択肢の中で」過ごせる地域を作ります。

・担当エリアでの計画策定と数値、メンバーの目標管理
担当いただくエリアでの定性/定量目標を設定し、楽しみながら実現に向けて邁進しましょう!

・全国ACとの連携、他事業部や公共政策室との連携
北は札幌から、南は福岡まで。全国でACが活躍しています。それぞれの地域での、良い事例や課題を共有しながら、チームでミルモネットを広めていきましょう。また、ロビイングを担う公共政策室はじめ、社内の他事業部もミルモネットと深く関わっています。ミルモネットあってのウェルモです!会社の「魂」の部分を、皆で協力しながら作っていきましょう。

【必須経験】
■無形商材の営業経験
■新規開拓営業経験
■営業企画、事業推進などの立場で関連部署と連携した経験

【歓迎する経験】
■医療や介護現場での勤務経験
■ビジョナリー企業での経験(会社の代表として、掲げる理念やビジョンを語る)

【やりがい】
●当社がビジョンとして掲げ、目指す未来の社会を創るためには「ミルモネット」の全国展開・シェア拡大が必須。また、地域コミュニケーター(AC)は、介護現場の方々にとってウェルモの顔です。全社的に最も重要なミッションの1つを担うメンバーとして裁量が与えられます。
●ビジョンや想いを伝え、共感を得て協力者を増やしていくことで社会に必要とされるプロダクトを拡げていく。未来の介護業界を創るフロントラインに立つことができます。

【現ACからのメッセージ】
ウェルモが描くビジネスモデルにおいて核となる「ミルモネット」。人材採用支援「ミルモわーく」、購買を支援する「ミルモセレクション」、ケアプラン作成支援A I「ミルモぷらん」、これら全てがミルモネットの展開拡大により、あらゆる点でのシナジー効果があります。
現在「ミルモネット」は、展開中のエリアで対象事業所の84%~100%シェアを誇ります。2021年5月には昨年同月比で新規登録アカウント数が約11倍となり、コロナ禍においても利用事業所数が急増しています。今後より注目が集まるこのサービスの拡大を更にスピードアップさせてください。

介護業界は、全産業の中でも圧倒的にICT浸透および活用の重要性認知が不十分。そのため、地域づくりのキーパーソンの皆様に「ミルモネット」の価値をいかに理解いただき、「これは街づくりに必要だ、ぜひ一緒に進めていこう」と思っていただけることが大切です。キーパーソンの方々に、ウェルモが実現したい社会やビジョンを自身の言葉で熱く語り、共感してもらうことがACの一番大切な活動です。
提案エリア内で協力体制を築くことができたら、社内外のメンバーと協力して、エリア内事業所に「ミルモネット」利用開始の告知とサービス概要説明を進め、ユーザーを増やしていきます。

「ミルモネット」を拡げる担当者として、地域の方々と熱い思いでつながる新規開拓、拡大途中で生じる課題解決を繰り返し、業界ナンバーワンのプラットファーマーとしての地位確立を共に実現してください!

Highlighted stories

【記者発表報告会】シリーズCで20.4億円を追加調達し、累計調達額41.2億円に。ソーシャルベンチャーのウェルモが、新たなフェーズで描く経営戦略とは
My Social Issue 02 介護人材の紹介会社が正しく健全に機能し、事業会社が自ら高い採用力をもつ世界を実現させる
My Social Issue 01 介護状態になっても可能な範囲で理想に近い暮らし方ができるよう、ひとりひとりにあったサービス選定が叶う世の中に
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社ウェルモ
  • Founded on 2013/04
  • 151 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
  • ソーシャルビジネスを全国に広げる!東京、大阪、福岡でフロントメンバー募集
    株式会社ウェルモ