1
/
5
マーケター
Mid-career
on 2021-10-18 23 views

映像×Webマーケターとして成果を出したい方歓迎!会社の成長を作る仕事。

株式会社エレファントストーン

株式会社エレファントストーン members View more

  • 宮城県仙台市出身。上智大学卒。海外でのボランティア活動やオーストラリアでのワーキングホリデーをきっかけに、前職ではオーストラリアでのペットホテルとトリミングサロンの事業立ち上げに携わる。会社の新規立ち上げや事業戦略の構築を始め、人事、総務、経理、法務等のバックオフィス等、様々な分野から立ち上げ業務に従事。その経験を生かすべく、2018年にエレファントストーンに入社。趣味は海外ドラマ鑑賞と海外旅行。(一人旅が多く、初めての一人旅は19歳の時のインドでした!)

  • 1979年生まれ。バンコク日本人学校を卒業後、寮があるという理由だけで西大和学園高等学校に入学するも完全に落ちこぼれ、お情けの指定校推薦も色々あって破談。甲南大学を卒業後、広告制作業に携わったのちに映像制作の世界へ。スチュアート・マードックとジョニー・マーと小山田圭吾が神様。前世はスコットランド人だったんじゃないかというくらいグラスゴー出身の音楽を好きになる確率が高い。川崎フロンターレのシーズンチケットホルダーでホームの試合は基本全試合、アウェイも東北だろうが九州だろうが行ける限り駆けつける。

  • 1981年北海道生まれ。大学卒業後、広告代理店に入社。その後、コンパクトタイプの新築分譲マンションの企画・広告を行なう不動産コンサルティングに転職。営業そして広報の管理職を務める。2012年から代理店時代の先輩である鶴目が設立したエレファントストーンに合流。取締役・プロデューサーとして行政機関や地方自治体の観光プロモーション映像や、大手不動産会社のシアター映像、大手メーカーの会社紹介や採用映像などの企画・提案を担当。

  • 1990年生まれ、山梨県南アルプス市出身。

    学生時代はカナダのバンクーバーへ留学に行ったり、カンボジアへボランティアに行ったりと活発に過ごしていました。大学卒業後はITのベンチャー企業でWebメディアの運営およびグロースに携わり、その後フリーランスのライターとして活動。エレファントストーンが制作する映像に魅了され、2018年6月にWebマーケターとして入社しました。インターネットとSNSが大好きです。

What we do

  • 創業から約9年、完全オーダーメイドの映像制作にこだわってきました。
  • 主にAdobe PremiereやAfter Effectsを使用して編集します。

株式会社エレファントストーンは代官山にある映像制作会社です。お客様の“想い”を象り、磨き、輝かせるため、全て自社内で内製化し、さらに出来上がった映像の広告運用代行まで担うことで、最初から最後までお客様に寄り添うことを大切にしています。そして、映像の力で胸を張って生きる人を増やし、未来をもっと鮮やかにすることを目指しています。

我々は10年間完全オーダーメイドの映像制作に取り組んできました。今期で10周年を迎え、リブランディングを実施。映像制作会社のその先を目指し、”誇り”をつくり出す会社としてプライディングカンパニーと名乗ります。新しいスローガン『象る、磨く、輝かせる。MAKE YOUR HEART SHINE.』を掲げ、映像制作会社の枠を越えていきます。

■コーポレートサイト
https://elephantstone.net/

ブランディングムービー、会社紹介、商品・サービス紹介、観光PR、不動産映像、TVCM、SNSドラマなど、業種・業態もジャンルも問わず幅広い制作を行っています。

■エレファントストーンの3つの特徴

1、お客様の真の“想い”に寄り添う映像制作
お客様の課題や目的は決まった型にはめるものではないという考えのもと、一社ごとにオリジナルプランを作成。そして、一緒に楽しみながら映像制作をすることを大切にしています。

2、クリエイターには自分の“個”を発揮してほしい
自分の好きや得意といった“個”の部分を映像制作に取り入れていける環境がありますし、会社としてもその“個”をどんどん発揮していってほしいと考えています。その一人一人の“個”が集まり出来上がるのが、エレファントストーンであり、会社の“色”になると信じています。

3、公正で公平な評価制度
私たちは独自の評価制度を取り入れています。その一つとして、『パオン』という仮想通貨を社内で運用しています。クリエイターのスキルに対して通貨を支払うことで、感覚的ではない評価を実現しています。
▽弊社の詳しい評価制度についてはこちらをご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/elephantstone/post_articles/338728

■会社紹介資料
当社の求職者向け会社紹介資料です。エントリー前にご一読いただければ幸いです。
https://speakerdeck.com/elephantstone/erehuantosuton-hui-she-shao-jie-zi-liao

Why we do

  • お客様の想いを映像で象るために、考えて、考えて、考え抜きます。
  • 社内での打ち合わせ、コミュニケーションも大切です。

「象る、磨く、輝かせる。」というコーポレートスローガンには、ただ単純に映像を作るのではなくお客様の想いを汲み取って伴走し、映像の活用方法までもサポートしていくという意志が含まれています。

実はこれまで、お客様からしばしばこんなことを質問されてきました。
◎どうして映像を制作する業種を絞らないの? 絞ったほうが楽じゃないの?
◎修正回数を設けてないのは嬉しいけれど、ビジネスとしては大変じゃないの?
◎クラウドソーシングを使ったほうが、リスクが低いんじゃないの?

確かにそうかもしれません。なぜ私たちが業種を絞らず、修正回数を設けず、クラウドソーシングを利用しないのか。それは単純に、そのほうが"楽しい"のと、"業界の固定概念を覆したい"と考えているからです。

映像制作会社の多くがアウトソースと価格競争に巻き込まれていく中で、エレファントストーンは「サービス業としての映像制作会社」を目指し続けています。そんなチームの一員として一緒に映像制作をしてくださる仲間を探しています。

How we do

  • 代官山オフィスへは2017年10月に移転。エレファントストーンはぐんぐん成長中です。
  • あなたもエレファントストーンの一員になりませんか?ご応募をお待ちしています!

休憩時は和気あいあいとしており、社内では仕事中もいつも誰かが好きな音楽をかけています。

現在在籍しているメンバーは39名で、そのうちの過半数がクリエイターです。
創業11期目へ突入したばかりのエレファントストーンは今、「クリエイター集団」から「会社・組織」へと変化している成長段階にあります。メンバー全員が生き生きと働ける環境を目指して、会社の体制や制度、様々な仕組みをしっかりと整えているところです。

例えば、

当社の経営戦略室では、
「こんな制度があったらいいのでは?」
「こういうシステムを導入したらいいのでは?」
「こんな運用ルールにしたらいいのでは?」
「こんなサービスやイベントを企画したらいいのでは?」
「こんな情報を発信するべきなのでは?」
という風に、会社のビジョンやスタッフの思いを汲み取りながらアイデアをかたちにし、多面的に組織を支えているポジションです。

エレファントストーンの様々なWebサイトやSNSを運営・運用しているのも経営戦略室です。
そしてこのメンバー募集を出しているのももちろん経営戦略室!
ありとあらゆる側面から、会社の成長と社員のサポート、そしてお客様の求める成果を共に目指していく為に頑張るチームです。

As a new team member

企業紹介や商品・サービス紹介、WEB広告動画やブランディング映像など幅広いジャンルの映像制作を担っている当社。
2021年度の4月には創立10周年を迎えるという節目でもあり、更なる成長を目指して会社の体制や制度、システムを整えている段階にあります。

経営戦略室では、Webマーケティング、広報、経営企画、情報システム、組織づくり、人事、総務といった会社づくりに関わる業務を幅広く行なっており、基本的に業務範囲に壁はありません。
「こうしたら会社がもっと良くなるかな」「こうすればメンバーが働きやすくなるかな」「こんなこと面白そうだからやってみよう」
などと、常に新しいことにチーム全体で取り組み、多岐に渡る業務を行っています。

今回募集するポジションは、その中でもマーケティングを主軸して行っていただくポジションです。現在、我々が直面している課題は、マーケティング業務における「新しいアイデアの創出」です。この課題に対して、新規売上獲得をゴールとして、以下の業務をともに行っていただける方を募集しております。
全ての業務経験は必須ではございませんが、未経験の業務についてもプロとして成果にコミットしていただけることを求めています。

・SEO(外部施策、内部施策含む)
・広告運用(リスティング広告、SNS広告)
・Webサイト管理
・オウンドメディア運営
・記事執筆
・各種イベント、セミナーの実施(オンライン・オフライン含む)
・上記を含む自社のマーケティング戦略の立案と実施
・お客様への広告提案および運用

◎弊社ではこんな方を募集しています◎
・弊社のフィロソフィーに共感できる方
・好奇心旺盛で、何事も「楽しさ」へ変換でき、仕事が好き・仕事を楽しむマインドが自然にある方
・課題や問題に対して前向きな思考で捉えられる方
・未経験や苦手なことへの挑戦をチャンスだと捉えられる方
・大きな会社よりも、成長中の会社で存在感を発揮し、会社を一緒に作っていきたい方

◎応募ポジションでは、こんな人を募集してます◎
【必須】
・会社の代表という自覚
経営戦略室の仕事は、エレファントストーンの代表となって社内・社外に対する情報のアウトプットや取り組みを企画・進行していくことが多いです。
そのため、エレファントストーンの経営理念や価値観、代表から新入社員まで会社で働くみんなの視点、そしてお客様の気持ちなど全てのステークホルダーの「思い」にリスペクトの想いをもって、共感し、具現化していくことが誰より求められます。

・一つの領域に留まらず、自ら業務領域を広げていく力
経営戦略室の仕事の本質は「会社の成長を作り出し、支えていく仕事」です。
そのため定められた業務領域が決まっているのではなく、そのときに会社の成長に必要なことが業務領域になります。攻めの業務もあれば、守りの業務もたくさんあります。
「自分はこの分野を専門的にやっていきたい」は大歓迎ですが、「だから私はこの分野しかやらない」と自ら線を引いてしまう方は少々難しいかもしれません。専門的にやっていきたい仕事が「領域」ではなく「目的」で定められている人の方が、楽しんで仕事ができる環境だと思います。

【歓迎】
・リーダーとしてプロジェクトや組織を動かし何かを成し遂げた経験がある方
・自律、自走、自考ができる方

新しいことにも果敢に挑戦し、組織を動かしていく経営戦略室は『隠れ体育会系』なんて言われています。ともに楽しめるメンバーを募集しています。

ご興味を持っていただけた方はまずはお気軽にお話できればと思います。
一緒にエレファントストーンの未来づくりに挑戦したい方、エントリーお待ちしています!

Highlighted stories

映像ディレクターは、知らない世界・場所・人に出会える面白い仕事【社員インタビュー#3 嶺隼樹(後編)】
「楽しく、楽しい仕事がしたい」【代表取締役 鶴目和孝インタビュー】
「ミッション・バリュー・ビジョン」が決定!私たちが“映像の力”で目指す未来
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社エレファントストーン
  • Founded on 2011/04
  • 39 members
  • 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 5F
  • 映像×Webマーケターとして成果を出したい方歓迎!会社の成長を作る仕事。
    株式会社エレファントストーン