1
/
5
セールス・コンサルタント
Mid-career
on 2021-10-15 40 views

データベース技術を軸とした、新しいDXの仕組みを提案したい方を募集

株式会社Scalar

株式会社Scalar members View more

  • Masato Kaneko
    VP of Business and Finance

  • Wataru Fukatsu
    CEO/COO

What we do

  • Scalar DLT
  • Microsoft Innovation Lab Award 2019 優秀賞受賞

Scalar では、信頼性を持ったデータベース(Scalar DB/ Scalar DL)を開発・販売しております。

Scalar DB は、独自に開発した汎用的なトランザクションマネージャです。
Scalar DBを介してストレージを操作することにより、当該ストレージ上でACIDトランザクションを実現することができます。これにより、NoSQL や、複数のデータベース間、サービス間でのトランザクションを実現できます。

Scalar DL は、独自に開発した分散型台帳ソフトウェアであり、電子署名が付与されたスマートコントラクトを分散トランザクションの形式で実行し、その実行結果を複数の独立したコンポーネントで連鎖的に管理することにより、高い改ざん検知性を実現しつつ、従来のブロックチェーンにでは実現が困難であった高いスケーラビリティ、強い一貫性、確定性を実現します。

これらの導入を推進するために、容易に Web アプリケーションを開発することを可能にする Scalar Web UI Components や各種ソリューションテンプレートを開発・販売しています。
これらの製品やソリューションを軸に、企業向けに製品の販売と導入を、自社単独だけではなく、パートナー企業様と一緒に行います。

Why we do

コロナ禍の中、多くの企業が紙から電子へ移行を始めていますが、電子化することによるデータの証拠性は低下し、これを担保する仕組みが求められています。また、DXの推進において、企業内システムをAPI化、マイクロサービス化する動きが進んでいます。

しかしながら、API化、マイクロサービス化を行うと、それぞれのAPI配下に目的ごとにデータベースを構築することになるため、様々な用途に合わせたデータベースの利用、データベースをまたがるデータの信頼性、サービスをまたがるデータの信頼性が求められるようになります。

弊社では、データの信頼性を Scalar DL で、データの整合性を Scalar DB で担保し、企業が変革する際に、柔軟なシステムを素早く構築するための仕組みを提供することを目指しています。

How we do

Scalar では、シンプル(Simple)、スケーラブル(Scalable)、緻密さ(Rigorous)というバリューを大事にしており、ものごとをできるだけシンプルにし、常にスケールすることを目指します。また、信頼性や整合性を売りにしている企業なので、緻密さも追求しています。

組織は、主に、エンジニアチームと、ビジネスチームの2つの組織で運営しています。エンジニアチームは、製品の研究開発を行い、ビジネスチームは顧客への提案・導入・保守・運用を行っています。
エンジニアチームは、様々な出身国のエンジニアで構成されており、多国籍な環境で、最新のクラウド環境を利用した開発に日々取り組んでいます。
ビジネスチームは、現在は主に日本のお客様を中心にビジネスを進めておりますが、将来は海外へも進出することを検討しています。

仕事は、リモートワークが中心なため、在宅ワークとオフィス勤務を選択できるようになっており、オフィスは、東京の神楽坂と北海道の札幌の2拠点があります。
ビジネスチームは、顧客との対面のミーティングなども場合によってはあるため、主に東京で勤務しています。

As a new team member

募集背景:
Scalar では、いくつかのお客様で導入が決まり、他のお客様へ展開できる事例なども出てきました。

弊社の Scalar DB では、強い一貫性を持つトランザクションを、トランザクション管理機構を持たないNoSQL、複数のデータベース間、マイクロサービスのようなサービス間に対して、強い一貫性を持ったトランザクション実行を可能にし、データの整合性を担保します。

また、Scalar DL では、Scalar DBが対応するデータベースに対して、データの改ざん検知を可能にし、データの信頼性を担保しています。

技術的には、インフラに近い技術であり、顧客やパートナー様もより、深い技術的な説明を求めてきており、技術を営業と一緒に展開できるセールス・コンサルタントが必要になってきました。

業務内容:
セールス・コンサルタントの主な仕事は、弊社の製品の特長を理解し、製品を軸としたソリューションの構築と提案活動を行い、製品の技術的優位性を顧客やパートナーに理解してもらうことです。

このため弊社の技術を弊社の顧客やパートナーに対して説明する資料を作成し、営業と一緒に顧客やパートナーに対して説明し、弊社の製品に魅力を感じてもらうための活動を行います。

例えば、製品の特長や使い方を説明する資料を作成したり、プレゼンテーションを行います。

応募資格:
● エンタープライズ企業に対する技術営業の経験者
● エンタープライズ企業に対するセールスコンサルタントの経験者
● 今は技術者だが、セールスコンサルタントをやってみたい方

歓迎要件:
● クラウドベンダーや、システムインテグレーターで営業経験のある方

技術的なスキルとして、以下の経験や知見があると尚よい
● クラウドインフラの知識
 ⚪︎ AWS, MS Azure, Google GCP, Oracle OCI
 ⚪︎ kubernetes, terraform
 ⚪︎ nuxt.js, vue.js
● データベースの技術スキル
 ⚪︎トランザクション管理
 ⚪︎RDBMS, NoSQL
 ⚪︎ Oracle, MySQL, PostgreSQL, Cassandra, AWS DynamoDB, MS Cosmos db
●ビジネスレベル以上の英語力

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Scalar
  • Founded on 2017/12
  • 15 members
  • Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 袋町5-1 FARO神楽坂209
  • データベース技術を軸とした、新しいDXの仕組みを提案したい方を募集
    株式会社Scalar