1
/
5
ブランドプロデューサー
Mid-career
on 2021-10-05 825 views

ブランドづくりから戦略まで、好きを創る仕事をしませんか?

テテマーチ株式会社

テテマーチ株式会社 members View more

  • 1993年生まれ。2018年にテテマーチJOIN後、プランナー兼ビジネスプロデューサーとして約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、Twitterキャンペーンツール「boite」やソーシャルコンテンツスタジオ「餅屋」などの立ち上げも行ってきた。現在はブランドの開発やグロースなどの支援事業をブランドプロデューサーとして手掛けている。
    「Instagram Day Tokyo 2019」「House of Instagram 2020」登壇。

    詳細はTwitterを見てください!
    https://twitter.com/mishimaru_tete

  • 2015卒でWEB制作会社に入社。
    サイト・動画ディレクション、運用、新規営業を経験。

    その後、ASPの会社に転職し
    アフィリエイトによる企業の認知拡大、売上向上を支援。

    テテマーチ株式会社では、SNSプランナー・ディレクターを経験し
    総合的なSNSプロモーション活用企画、提案、運用支援を行っている。

    現在、新規事業部責任者として新規事業の立上げも兼務。

  • 1994年生まれ。
    2020年11月にテテマーチ株式会社に入社後、ディレクターとして企業のInstagram.Twitterの企画、運用を担当。
    2021年10月より新設した事業部(ブランドプロデュース事業部)にて、ブランドの課題解決に向けて、SNSに捉われないプロモーションに注力中。

    ▼これまで

    法政大学文学部 哲学科では持続可能性な社会についてアニメ「PSYCHO-PASS」を題材に考察。

    卒業後、株式会社Fan's(現社名:FANTAS technology株式会社)に入社。
    入社後、半年間は不動産投資のBtoC営業を経験し異動。
    異動後、2年半看護師向けメディア『infy』...

What we do

ともに好きをつくる。ともに好きをとどける。

個性が大切にされる「個」の時代、

ソーシャルメディアを通じて個人の声が聞けたり、様々な価値観に触れる機会が多くなりました。

そのような多様化が進んだ時代の中で、昔のように自分の「好き」の基準を周りに合わせなければならないようなシーンは減り、自分の「好き」を大切にする機会が増えたように思います。そして、その一人一人の「好き」と向き合うことが現代のブランド活動において求められることだと考えています。

そのため、私たちはブランドと生活者を繋ぐための”好き”を、ともに生み出し、届けることを目指しています。

Why we do

ブランドづくりを通じて、「夢中になれる未来の実現」に貢献することを目指しています。

私たちが目指すのは、自分たちが本当に良いと思える(=ブランドの未来に対して期待している状態)ブランドで溢れる未来の実現に貢献することです。

何かに「夢中」になれる未来を創造(想像)する。
ブランドとともに、ブランドづくりを通してその状態を実現することが私たちの思い描く未来です。夢中になれる瞬間は無意識の中にあることもあれば、強い意思を持って夢中になることもあると考えます。

「夢中」になれる未来を実現することによって、それぞれのブランドにファンが生まれ、持続的な経営が実現する。それこそが、テテマーチの目指す「たのもうけ」の体現に繋がります。

How we do

■ブランドプロデュース事業のインナーミッション

[愛され続けるためのブランドづくりの伴走者となる]

夢中になれる未来を実現するためには、愛され、選ばれ続けるブランドづくりが必要だと考えています。その状態を叶えるためには、ブランドの価値を最大化し、生活者に理解をしてもらうための正しいブランディング活動が必要になります。

実現させるにあたり、私たちは「SNSで培ったコミュニケーションプランニング」を武器に「同じ熱量を持ち、ワクワクすること」を提供しながら「愛され続けるブランドを共につくること」を目指しています。

■テテマーチのインナーミッション
[たのもうけ]

私たちだけではなく、当社にかかわるすべての人がやりがいを感じ、その仕事や取組みが“利益”に還元できている状態を目指しています。

「楽しい」の定義は人それぞれ。自分たちの「楽しい」を実現しながら、ただ儲かるのではなく、「楽しく儲ける」を実現をしたいと考えています。

[中数精鋭]
優秀な人材が集まった組織ではなく、少数では成し遂げられないことを実現できるチームを作ることを目指しています。
中数で取り組むことで、会社の利益の最大化と一人一人の可能性を拡げる環境を作ります。

■メンバー
・2015年6月に創業した当社のメンバーはおよそ40名。
・2020年6月末メンバー数:37名(アルバイト含む)
・男性51%、女性49%
・平均年齢29歳

■各種制度/オフィス環境
・住宅手当(条件あり)
・書籍購入手当
・勉強会や講座受講の費用負担(都度相談)
・1Fオープンスペース(カフェのような快適な空間で作業ができます)
・個人SNSの推奨(不定期に報奨金キャンペーンあり)
 ※SNSでインセンティブ報酬を獲得。発信力を育てる「SNS報奨金制度」とは 
 [https://amp.review/2019/06/27/tetemarche-new/](https://amp.review/2019/06/27/tetemarche-new/)
・選択式フレックス制度
9時出社、10時出社、11時出社、12時出社で選択可能

As a new team member

■本ポジションの魅力
企業・ブランドの立ち上げ支援〜リブランディング支援など、様々な規模やフェーズにおいての企業・ブランド支援を行っています。合わせて、課題に対して本質的な提案であれば手段は選ばずに支援することができ、積極的に改善提案なども行えるチャレンジングなポジションとなっています。また、立上げ期の事業部のため、まだまだ不確定要素も多いですが、自分たちで事業部やサービス開発を決めていくことが可能です。そのため、企業様に対しても、自事業においても、チャレンジできる領域の広さ、責任と権限をもって進めていけるポジションとなっています。

■仕事内容
テテマーチは、SNSマーケティングを基軸としたブランド開発、グロース戦略、プロモーションにおける幅広い領域で企業のブランドの価値創造、課題解決をいたします。

ブランドプロデュースはブランド開発や商品開発の設計、市場リサーチや戦略の立案、それに伴う戦術や企画の設計などを行いながら、それを実現するためのプロジェクトチームを率いて、企業の支援を行うポジションです。

世の中に通用するブランド、言い換えると”好き”を生み出せるブランドづくりを行うために、マルチポジション(案件によって立ち回りや期待役割が異なるため)として活躍していただけるブランドプロデューサーを募集しています。

■具体的な業務内容
コミュニケーション戦略や実際の運用の手前、本当に良いと思える(ブランドとして期待できる状態)ブランドづくりに携わりたいという想いがあります。
ブランドづくりには、新しくブランドを立ち上げるだけではなく、今あるブランドを価値や魅力を見直す、再発見するなどの意味も込められており、ブランディング活動をする上で必要なブランド毎の課題に真摯に向き合い続けることが求められていると考えています。

そのために行うのが下記のような業務です。

- 事業・ブランディング戦略支援
- 市場リサーチ/ユーザーリサーチ
- ペルソナ/カスタマージャーニー設計
- ブランドコンセプト設計
- ビジネルモデル設計
- 検証/市場調査
- プロダクト戦略支援
- 商品開発/プロダクト開発
- パッケージ企画/開発
- BI&VI設計/制作
- コミュニケーション戦略支援
- ECサイト/システム開発
- コンテンツ/クリエイティブ制作
- プロモーション立案
- コミュニケーションプランの策定
- CRM/データ活用設計
- 運用支援
- 各種プロモーションの実践/運用
- コミュニティ/イベント支援
- CRM支援/顧客調査
- PDCA/改善サポート

■必要なスキル・経験
以下いずれかのご経験をお持ちの方
①業界問わず、ブランドの開発やマーケティング・プロモーションにおける実務経験
②デジタルマーケティングの企画・設計・運用等の実務経験
③企業のコンサルティング実務経験

■歓迎するスキル・経験
・ブランドの開発〜販促まで携わったご経験のある方
・ブランドにおけるコンテンツやクリエイティブにこだわりのある方
・SNSマーケティングやPRの戦略立案経験のある方
・チームで1つのプロジェクトをやり遂げたご経験のある方
・顧客企業に対してのプレゼンテーション/企画提案書/レポーティングにおける作成
 能力がある方
・ 企業の予算管理や事業計画などを引いたことがある方

■求めるマインド
・探究(答えのない領域で答えを探し続けられる)
・謳歌(その境遇にあることを十分に楽しめる)
・素直(まっすぐに向き合うことができ、受け入れられること)
・創造(想像し、想像することに妥協をしない)
・感性(世の中にアンテナを張り、自己の感性を大切にする)
・決断力(強い意思をもって、お客様と共に決断していく力が求められる)
・言語化力(世の中に、お客様に伝わる言葉とビジュアルで表現する力が求められる)
・学習力(正解もGOALもない中で、経験や体験から学び続けられる力が求められる)

Highlighted stories

Z世代プロジェクト始動!インターン生とZ世代に届く新たなマーケティングの形をつくり出す新プロジェクトの責任者にインタビュー!
テテマーチが大切にしている6つの行動指針
TikTokマーケの必要性と他SNSとの違いとは?Z世代のTikTok活用実態に関するウェビナーを開催!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About テテマーチ株式会社
テテマーチ株式会社
  • Founded on 2015/06
  • 80 members
  • Featured on TechCrunch /
  • 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル6F,7F
  • About テテマーチ株式会社
    ブランドづくりから戦略まで、好きを創る仕事をしませんか?
    テテマーチ株式会社