1
/
5
事業開発
Internship
on 2021-10-02 251 views

新規SaaS事業の立ち上げを代表と二人三脚で行う事業開発インターン募集!

株式会社LAMILA

株式会社LAMILA members View more

  • 佐賀県出身です。株式会社LAMILAの代表取締役をやっています。1998年生まれの学生起業家。東京大学経済学部在学中の、2019年5月に株式会社LAMILAを起業しました。これまで、上場企業や上場企業の社長を中心とするエンジェル投資家、VCから約5000万円の資金調達を実施しています。

    地方出身であることもあり、IT化の遅れた既存産業のDXを推進していくことで社会の役に立ちたいです。テーマは、コミュニケーション。いつもITの中心には人がいて、人と人を繋ぐのがITの役目だと考えています。情報の流れをよりなめらかに変え、人々を繋ぐインフラとなる「21世紀のNTT」のような会社を創ります。

  • 営業を担当しています。

What we do

私たちは、AIや動画を活用したクラウドサービスを立ち上げるSaaSスタートアップです。
特に既存産業におけるDX化を目指しており、IT化の進んでいない産業において非効率な作業をより効率的に変えていくことを目指しています。
店舗向けのコミュニケーションツール『POSTIO』や動画ナレッジ共有ツール『VideoStep』を立ち上げています。

Why we do

私たちの会社のミッションは、『時間と空間を超えた、なめらかな情報共有手段を世界中に届ける』です。20世紀、NTTは電話を日本中に広め、空間を超えたコミュニケーションを実現しました。これからの時代は、動画、AR・VRと、時間を超えて現実さながらの情報を伝えることができるようになっていきます。

私たちは、情報の流れをよりなめらかに変え、人々を繋ぐインフラとなる「21世紀のNTT」のような会社を創ります。コミュニケーションの課題は世界共通です。決して日本に留まることなく、世界へ羽ばたけるような企業を目指します。ご一緒に世界中の人々に愛されるようなプロダクトづくりをやりませんか?

How we do

毎週のミーティングでその週のToDoを明確化し、それぞれのメンバーが自律的に働き、業務を推進します。そのため、勤務時間についても厳しくは管理しておらず、常に「結果」で評価をしています。

シビアな側面もありますが、10月からはランチ会や週2回のオフィスワークも実施しており、
温かいコミュニケーションも重視しています。

若くて優秀なメンバーで、ビジネスサイド・エンジニアサイド関係なく、ビジネスや技術についてディスカッションを行い、楽しく仕事を推進しています。

As a new team member

今回の経営企画インターンでは、社長直下でさまざまなタスクに取り組んでいただきます。
・営業戦略の策定と実行
・採用戦略の策定と実行
・事業計画・KPIの策定と実行
・投資家との会議への参加
・顧客先現場への出張
など社長直下で、事業開発のために必要なことを一緒に推進していくことになります。ビジネスサイドにおいて必要な業務についてはすべて携わることになります。
上場前スタートアップから、上場スタートアップ、大企業でのキャリアを歩んだ仲間たちと、仕事ができるので成長環境は十分整っています。

未経験で不安になることもあるかもしれませんが、その場合は簡単なタスクから渡していきますので、安心して話を聞きに来てください!

Highlighted stories

「経営者視点で学べる成長環境がある」-大手からスタートアップ参画したメンバーインタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社LAMILA
  • Founded on 2019/05
  • 7 members
  • Funded more than $300,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都文京区本郷4-1-3 明和本郷ビル7F
  • 新規SaaS事業の立ち上げを代表と二人三脚で行う事業開発インターン募集!
    株式会社LAMILA