1
/
5
事業開発・市場調査・営業販売
Mid-career
on 2021-10-01 109 views

AI・不動産・成長市場で自社サービスをリードしてくれるBizDevを募集!

株式会社ロボケン

株式会社ロボケン members View more

  • 株式会社ロボケンは、ITや人工知能の力で日本の科学技術の発展に貢献し「最先端技術で新たな価値を創出」ことを理念としています。

    そのために弊社では研究機関発ベンチャーが持つライセンスや商品の販売サポート、研究機関への寄付金の推進、不動産や資産管理のWebサービスを展開しています。

    低迷している日本の基礎研究力の復活と、AI技術を発展させる為のデータを取得することが目的です。

    一見、関連性の無い様に思える複数の事業展開には、AI学習の為の膨大なデータ取得の必要が背景にあります。

Why we do

多種多様で関連性の無い様に思える事業展開には、AI学習の為の膨大なデータ取得の必要が背景にあります。

これまでよりも消費者の行動データが獲得できる事業を展開し、獲得したデータを自社のAI技術で商品やサービスに結びつけたいと思っています。

データを獲得してAI技術を向上させることでよりよいサービスや商品の提供が可能になります。そして、ロボケンが目指している「ITや人工知能の力で、日本の科学技術の発展」に貢献ができると考えているのです。

私たちは「接続可能なテクノロジーの創出」というビジョンを現在手掛けているSES事業、AI事業、不動産事業と、新しい7つのWebサービスを通じて実現して行こうと考えています。

そして、ロボケンの行動方針として大事にしているのは↓の3つ!

■創造性と革新性
企業において革新性(イノベーション)は必要不可欠です。企業だけではなく、社会もキャッチアップ型から創造的に変容していく中では働く個々の人々にとっても創造性と革新性は求められています。
ロボケンでは、皆が【誰よりも高くアンテナを張ろう!】というマインドを共有し、相互コミュニケーションが活発になることで革新性(イノベーション)と創造性(クリエーション)が刺激されると考えています。

■オープンなコミュニケーション
「三人寄れば文殊の知恵」の言葉にある通り、一人よりもチームで考える方が優れた知恵が生まれやすいのは明白です。
そして物事の本質を見通して考えられた優れた知恵は【叡智】となり、チームや企業の更なる成長につながります。
ロボケンではオープンなコミュニケーションを大切に、そして活発にすることで働くメンバー同士がお互いを知り、知恵を出し合う文化を推奨しています。

■プロダクト愛
世の中の全てのサービスやプロダクトはコモディティ化が激しく、常にアップデートを続けることが必要です。
人も企業も【プロダクト愛】だけでは、より良いプロダクトを維持することができません。
しかし、プロダクト愛がなければ同様により良いプロダクトは生まれないとロボケンは考えます。
想いだけでは不十分かもしれない、しかし想いがなければ始まらない!
そんなロマンチックな気持ちと常にクリエイティブでいようよ、という想いをロボケンでは大事にしています。

そしてロボケンで働くスタッフの人生や社会をもっと豊かにしていきたいと考えています。

ロボケンのビジョンや価値観に少しでも共感してくれた方は
是非、私たちと共にITや人工知能の力で日本の科学技術の発展に貢献していきましょう!

Highlighted stories

Web3.0でインターネットはどう変わるのか?
宝探しの日々~ロボケンの新規事業紹介⑦~同窓会サイト
HPリニューアルのお知らせ+α
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ロボケン
  • Founded on 2014/01
  • 34 members
  • 東京都豊島区東池袋3-10-6 加藤三修第六ビル4階
  • AI・不動産・成長市場で自社サービスをリードしてくれるBizDevを募集!
    株式会社ロボケン