This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー

デザイン大好き!コーディングも大好き!というWebデザイナーを募集します!

株式会社サイドスリー

株式会社サイドスリー members

View all (2)
  • Kenji Wada
    代表取締役

  • Katsunori Shiraishi
    取締役

What we do

  • サイドスリーでの仕事風景。このような仕事場でお仕事をしていただきます。 あなたのご応募をお待ちしております。
  • 創業メンバー(左から白石・和田・宮山)役員は全員O型なので、指示は大雑把です!

【私たちにしかできない価値とサービスを“デザイン”する】
サイドスリーは神戸を拠点に、中規模・大規模向けWebサイト制作を中心とした会社だ。Webサイト制作からCMS・システム構築、運用・保守まで、顧客のWeb戦略にマッチしたサービスを提供している。

代表の和田氏は約10年間、システムエンジニアとしてUNIX、ネットワーク技術を経験後、2007年4月にレンタルオフィスを借りて独立。そして2009年、前職の同期である白石氏(現取締役)と株式会社サイドスリーを立ち上げた。エンジニア出身の和田氏が創業時から強く抱いていたある想いがあった。それは手段や道具の提供だけではだけは真の顧客満足を得られないことだ。大切なのは“企業価値をデザイン”することだと和田氏は強調する。「お客様は100%ではなく、100%以上の提案を求めています。潜在的な要望をいかに捉えるかが重要なのです。そのためサイドスリーではお客様のご要望をそのまま引き受けることはしません。私たちにしかできない価値とサービスを“デザイン”することを常に意識しています。目指すのはお客様の企業価値そのものを向上させるパートナーです。」(和田氏)。その言葉通り、同社では最後の1分1秒まで最善を尽くしてやり遂げることを全員がモットーとしている。そんな真摯な姿勢が評価を集め、創業後は幅広い顧客を獲得して順調に成長してきた。
ECサイト構築のため「EC-CUBE」を設立当初から活用し、2010年にはCMS(コンテンツ管理システム)「MovableType」及び機能強化CMS「PowerCMS」の販売を開始。2016年には大規模サイト構築CMS「NOREN6 Content Server」の構築パートナー契約を締結。中規模から大規模向けのウェブサイトをご支援をできる体制を整え、神戸本社と横浜のサテライトオフィスを中心に全国へと活躍のフィールドを拡大している。

8期目を迎えた2016年に中期経営計画“サイドスリー版 ビジョン2020”を掲げた。目標は2020年に“Web業界を代表する模範企業”になることだ。「社員一同、“サービス・価格の透明化”、“中立・公正・長期効果”、“人を幸せにする職場環境”の視点を持って、今まで以上に取り組んでいきます。」(同氏)。顧客満足度No.1企業に向けて、サイドスリーはさらなる高みを目指す。

Why we do

  • サイドスリーってどんな会社?
  • 毎月イベント開催中!毎年7月は家族揃ってバーベキュー大会。その他、社員旅行、新年会、忘年会、ゴルフコンペ、ビアガーデンなどあり。

【CMS構築に特化し、幅広い顧客のニーズに応える】
サイドスリーが得意とするのは、オープンソースの「EC-CUBE」や「WordPress」をはじめ、「MovableType」「PowerCMS」といった、CMS(コンテンツ管理システム)を中心とした構築支援である。各種ホームページ制作を請負う際、必ずと言って良いほど課題になるのが、日々の更新。この更新作業を出来るだけお客様の方で対応できる仕組みをCMSで構築することで、運用時にも、お客様はコンテンツの中身に注力して更新していただき、弊社はデザイン修正など、お客様での対応が難しい作業に特化してご支援することが可能だ。今後は、得意とするこのCMS構築に特化するべく、既存のCMS製品に加え、大規模サイトでの運用に適した「NOREN」の取扱いを開始した。設立11年目を迎えた2019年、新たな成長のステージに向けて、組織を一気に強化する。

もちろんCMSに構築だけでなく、企画・提案からデザイン、システム開発、運営、保守までワンストップで対応できることも大きな強みだ。「当社では作っておしまいの関係は望みません。制作後も継続してお客様のビジネスが加速するよう、Webサイトの運営支援、構築したシステムの保守サポートにも対応します」(同氏)。さらには、SEO/SEMといった分野のご支援やリスティング広告のご提案など、Web上でのコンサルティング業務まで手掛ける。そんなソリューションの幅の広さからWebサイトリニューアルの実績も豊富だ。これまで味覚糖株式会社など250社以上の実績を持つ。

How we do

  • 打ち合わせスペースの様子。お客様との打ち合わせだけでなく、社内勉強会なども実施!!
  • 年に1回お客様との交流会(サイドスリー杯 ゴルフコンペ)開催風景。今年で6回目!

【Webサイト制作からCMS構築まで、多彩な業務で大きく成長できる】
同社ではエンドユーザはもちろん、ビジネスパートナーとの取引も多く、Webサイト制作からCMS構築まで多彩な業務に触れることができる。幅広い知識と高い専門性を身に付けられるため、Webサイトのスペシャリストを目指す方に最適なフィールドだといえよう。また、仕事にとって重要な“顧客の声“も届きやすい環境がある。デザイナーやコーダー、ディレクターとの距離が非常に近く、顧客リアルな反応を聞くことができるのだ。「自分の仕事の反応を聞くことができるのがいいですね。お客様が喜んでいるよと、ディレクターから聞いた時はやりがいを感じる瞬間です」(同社エンジニア)。

そして、20~30代が中心に活躍するサイドスリーでは、社員同士の仲の良さも自慢の一つだ。「それぞれが、ニックネームで呼び合うフランクな職場ですよ。仕事は真面目に取り組みますが、土日はしっかり休みます。社員同士のイベントも充実しており、メリハリをつけて働けると思います」(同氏)。注目したいのは社員の過半数が女性であり、女性も活躍できる環境が整っていることだ。産休・育休はもちろん、復帰後の育児短時間勤務などプライベートと仕事を両立したい女性も安心して働くことができそうだ。

同社では“社員とその家族を大切にする”という経営理念により、福利厚生や教育制度のあちこちに反映されている。社内に業務改善委員会を設置し、1人2台のディスプレイの採用、社内勉強会、スキルアップ面談など社員の声を取り入れている。「わが社は設立8年目のまだまだ新しい会社ですが、エンジニアにとって働きやすい会社を目指して社内改革を進めています。まだ大手企業ほど充実していませんが、社員とその家族の幸せのために日々前進します」(同氏)。業務だけでなく社内環境においても真摯なスタイルを貫くサイドスリー。エンジニアやデザイナーとしてより働きやすい環境を求めている方、ベンチャー企業で貪欲に成長したい方にぜひおすすめしたい会社だ。

Description

「デザイン大好き!コーディングも大好き!」
新規案件、リニューアル案件などのWebサイト制作(コーポレート系、ネットショップ系など)において、トップページやサブページのWebデザイン全般を担当いただける方を募集いたします。

【具体的には】
大規模案件ではWebディレクターからの指示によりデザイン制作を行っていただき、10ページ程度の小規模案件では、お客様のイメージや要望をヒアリングして、トップページやサブページのデザイン制作を行っていただきます。作業完了後は、自分でコーディング作業を行うか、コーダーに作業指示を行って案件を進めていただきます。

【やりがい】
エンドユーザ様はもちろん、ビジネスパートナー様とのお取引も多く、単純なWebサイト制作から「WordPress」や「MovableType」「PowerCMS」「NOREN」などCMSを活用した制作業務も多く、役割分担しながら案件を進めております。将来的には、Webサイトのスペシャリストとして、Web関連の幅広い知識と高い専門性を身に付けていただき、Webデザイナーから、ディレクターやコーダー、フロントエンドエンジニア、プログラマーといった色々な方向へのスキルアップが可能です。

【社内の雰囲気】
■社内の雰囲気は毎日Facebookにて公開中!
入社いただく条件としてとして、Facebookやブログでの顔出しが必須となります(笑)
ご応募の前には必ずFacebookをチェックして、「是非この会社で働きたい!」「何か楽しそうな会社!」と思われた方は、是非ご応募ください!

■お客様の声が聞こえる
デザイナーやコーダー、ディレクターとの距離も近く、連携をとりながら案件を進める当社。
特にディレクターからは、お客様の反応を聞く事ができ、「お客様が喜んでいるよ」と、聞いた時はやりがいを感じる瞬間です。

■働きやすい環境
20~30代が中心に活躍するわが社。社員同士の中の良さは自慢のひとつ。それぞれが、ニックネームで呼び合うフランクな職場ですが、仕事中は真面目に取り組み、土日はしっかり休んでいます。社員同士の交流もさかんでイベントも開催。
自然とメリハリをつけて働ける環境です。

■女性も活躍できる環境づくり
社員の過半数が女性であり、結婚・出産を経ても働ける環境を整えています。
産休・育休はもちろん、復帰後の育児短時間措置の適応も可能。
プライベートと仕事を両立したい女性をきちんとサポートしていきますので、安心してください。

Basic info
Looking for Webデザイナー
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career / Contract work
Company info
Founder 和田 健司
Founded on January, 2009
Headcount 10 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

神戸市中央区栄町通2-4-14 日栄ビル201号