1
/
5
高齢者施設の入居アドバイザー
Mid-career
on 2021-09-17 49 views

お客様のニーズに寄り添うことがやりがい!入居アドバイザーをWanted!!

株式会社ウェブクルー

株式会社ウェブクルー members View more

  • 2015年より新卒で人材採用媒体のセールスを経験。
    グループ内コンペにて上位の売り上げを記録。

    その後、VIPABC株式会社へ入社。

    同社においては、人事部に所属し、
    今までの経験を生かしつつも
    主に"採用"に重きを置き社内の
    すべての部門の採用業務に着手。

    人事業務全般業務だけでなく
    PR担当者までを兼務し幅広い業務の経験を積む。

    現在は人材サービスベンチャーのFAITH株式会社にて
    管理部門及び人事部の責任者として従事。

    人事制度構築〜営業企画まで様々な業務を担当している。

  • 松原 義尚(Yoshinao Matsubara)
    株式会社ウェブクルー マネージャー
    プラットフォーム事業部 事業責任者

    データ×サービスで生活を変革する。情報過多の社会で情報格差を縮め、生活者が損しないサービスを提供する。

    EC事業のベンチャー企業にてB2Bの営業、営業責任者、営業企画を経て、B2B2Cの比較サイトを運営している株式会社ウェブクルーに入社。アライアンス事業、新サービスプロジェクト、カスタマーサポート、クロスセル事業に携わり、引越し比較サイトの事業責任者に着任。「新生活をより豊かにするサービス」を実現する為に、2015年10月から予約サービスの開発にプロジェクトリー...

  • 株式会社ウェブクルーへ新卒入社後、プロモーション兼セールスを経験後、人事へ移動。
    現場と人事両方の視点をもちつつ、採用・教育業務全般を担っている。
    学生時代は海外旅行ばかりの日々で、色々な国をバックパックで歩き回っていた。
    海外に興味があったことから、大学3年次にはニュージーランドで現地在住の日本人向け情報雑誌のライターとしてインターンを経験。
    しかし自分は日本で働きたいと考え直し、日本で就活を決意し色々あった上で今に至る。

What we do

  • 一括見積もりと予約もできる引越し比較サービスを運営しています

ウェブクルーは日常生活に密着した分野において、ユーザーに比較メリットを提供する事業会社です。引越・保険・自動車・不動産・シニア・広告など、40サイト以上を運営しており、累計利用者数は1,750万人以上となっております。今後、この豊富なユーザーデータベースからユーザー・クライアント双方への価値を生み出すべく、コミュニケーションデザインの再構築を進めています。

▼自社運営サービス
生活、保険、教育、自動車、不動産、シニアなど様々な事業領域でサービスを提供しています。
http://www.webcrew.co.jp/service/

▼新サービスの企画
比較サイトをさらに伸ばしていくための新規事業や、新たな価値を創る新規サイト、
利用ユーザーの課題をより解決していくための新サービスを積極的に企画・立案しています。

Why we do

  • "エンジニア・マーケター・デザイナーなど関係者みんなで議論しながらサービスを創っていきます。

私たちは日常生活を送る中で様々な選択をしています。
特に入学、就職、結婚、転勤、出産、家の購入などのライフイベントが発生するタイミングでは、多くの商品やサービスを購入、申込します。
この時、専門性の高さ故に発生している“情報格差”が利用ユーザーの不利益にならないよう
サービスを提供し、より向上させていくために、私たちは挑戦し続けます。

How we do

  • クリエイティブスペースはMTGやランチ、雑談など社員の憩いの場になっています。
  • 2020年で21周年を迎えました!

ウェブクルーには専門分野のスペシャリストが集まっています。 セールス、プロモーション、ディレクター、デザイナー、マークアップエンジニア、WEBエンジニア、データ分析、カスタマーサポートなど、全員が役割と責任を持って各プロジェクトに携わっております。
デザインチームではサービスをより多くのユーザー、クライアントに「使ってよかった」と感じて頂ける様、関連部署と連携し、クライアントからの要望にも臨機応変にこたえられるよう、チームで企画・提案のプロジェクトに携わっています。そのため成長を実感できる環境もあり、経験を積み重ねてキャリアアップを目指すことができます。

キャリア採用では、フリーランス、制作会社出身者、さまざまなバックグラウンドを持つ人材が多く在籍しており、新卒では2011年入社~2021年入社の11世代の新卒社員が活躍しています。

As a new team member

高齢者施設を検討されているご相談者様へ、中立にご提案をする入居アドバイザー。
有料老人ホームの新規開拓もお願いします。

私たち「あんしん相談室 相談員」の使命は、高齢者ホーム探しに困っている方から相談を頂き、中立的な立場から適切な高齢者ホームを提案することです。日本全国にはたくさんの施設が混在しております。ご本人様のことを考え適切な高齢者ホームを提案し解決してく相談員を目指してください。
初めの仕事は、施設探しをしなければならい方がいる場所へ出向き、困っていることを集めることになります。
病院・居宅介護支援事業所・役所・地域包括など。そこからご家族様と一緒に入居までサポートをします。
その他、全国の有料老人ホーム様を対象に、当社運営の老人ホーム比較サイト「シニアのあんしん相談室」への参画を提案します。
予算や訪問数は始まったばかりの企業なので、決まったものはありませんが、
目的意識を持って主体的に動ける方を募集します。

掲載料がかからず、入居者が発生した時にのみ費用が発生する成功報酬型のビジネスモデルなので、非常に提案しやすいサービスです。

◆参画していただいた施設に対するコンサルティング

参画していただいた老人ホーム様に対し、入居契約のアップにつながるコンテンツやキャンペーン等の提案を行います。
主に電話でのアプローチですが、直接訪問する場合もあります。

【アライアンス契約とは?】
◆当社におけるアライアンス契約とは、老人ホーム様と当社が協力することで双方の利益を生み出すWIN-WINの契約です。

当社は老人ホーム様の情報を「シニアのあんしん相談室」に載せていただくことでサイトの価値を上げ、利用者の増加という利益を受け取ります。
一方の老人ホーム様は、情報を掲載し当社のコンサルティングを受けることで、入居者獲得というメリットを受けられます。

当社の売上は、当サイトを通じて老人ホーム様に入居が決まった際に発生しますので、サイトへの参画リスクがないのが強みです。

【該当職種のインタビューはこちら】
https://qtyhmvec8.jbplt.jp/

Highlighted stories

【今月のトピックスvol.1】11月のウェブクルーニュース!
事業会社での開発エンジニアの魅力とやりがいに密着!自由度の高い働き方の秘訣とは【開発エンジニア / リーダー秋元浩一】
価値ある自社サービスを安全にエンドユーザー様に提供するインフラエンジニアのやりがいと意義【インフラエンジニア / リーダー玄羽洋士】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ウェブクルー
  • Founded on 1999/10
  • 118 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都世田谷区三軒茶屋二丁目11番22号 サンタワーズセンタービル4F
  • お客様のニーズに寄り添うことがやりがい!入居アドバイザーをWanted!!
    株式会社ウェブクルー