1
/
5
総務・人事
Mid-career
on 2021-09-16 90 views

IT領域の人材会社で管理業務の運用・業務改善をお任せします

株式会社エイト

株式会社エイト members View more

  • 株式会社エイトにて採用はじめ経理、労務、総務など幅広く担当させてもらってます。
          
    これまで接客業で8年、バックオフィスは1年ほどでエイトへジョインしました!

    最初は出来ることが限られていましたが、今では色々な業務を任せてもらっています。

    知識はまだまだなので、日々業務を通して学んでいます!

  • The best way to predict the future is to create it.

  • 2021年に株式会社エイトに入社して、現在は営業事務と採用を担当しています。
    営業事務ではSES事業における書類作成対応を主に行っております。
    また採用業務では、新卒1年目ではありますが、候補者の方々の1番近い目線に立つことが出来ると思い採用業務に携わらせて頂いております。

What we do

  • アスリート領域プラットフォーム
  • DX領域プラットフォーム

私たちのミッション:一人ひとりが輝く社会をつくる

私達はAIのアルゴリズム取り入れた様々な領域の「プラットフォームサービス」の開発を行っております。これはバーティカル領域に特化した人と企業を独自のアルゴリズムでマッチング。
新たな理論を創ったAI型プラットフォームサービスです。

Facebookが10年も経たないうちにトヨタ自動車の時価総額を上回ったが、それは明治維新を彷彿とさせるほど時代の変貌の最中にあり、テクノロジーは短期間でこのような企業を作り上げる力があります。
私たちは「多様な働き方のスタイルが求められるフリーランスという世界」で活躍できる人材の育成と仕事の場をもたらすことで、一人ひとりが輝き、幸せになれる働き方であふれる時代を目指します。

〜多様性のある働きを推進させる〜
確固たる正解がないこのVUCA時代、組織を頼るのではなく、組織に頼られる戦力にならなければ生き残れません。10年後の社会で何が要求されるかは創造がつきません。
一言でいうと日本が成熟しながらも活力を維持して世界と対等に共存をしていくためには「変化に対応できる人材」が必要であり、経営の神と言われているである松下幸之助も「“事業は人なり”という。人間として成長しない人をもつ事業は成功するものではない。事業にはまず人材の育成が肝要だ」と言っています。

Why we do

  • 富士登山
  • BBQ

アイディアとテクノロジーでイノベーションを生み出す

CHANGE BEFORE YOU HAVE TO.
「変革せよ、変革を迫られる前に」

企業のDX化は、ITやテクノロジーを有効活用し、業務効率化をするだけではありません。新たな顧客ニーズを掘り起こすことで新たなサービスやマーケットを創造し、今後企業が進むべき方向を示すことも重要な役割です。

デジタル化にともない、世の中に様々なツールが増え続けています。
けれど、道具を渡すだけでは本質的な解決にならない。道具をいかに使いこなすか?が重要であり、それにアイディアがあればイノベーションを生み出す事は可能です。
・ITやテクノロジーに関する知見 
・ビジネス的な視点
を持つ人材がこの「変化に対応できる人材」になります。
だからこそ、私たちはシステム提供だけでなく、伴走支援までやりきるヒューマンテクノロジーのビジネスパートナーであり続けます。

IT人材不足が深刻化する一方で、ITやインターネット関連サービスの規模は当然のように今以上の拡大が見込まれます。経済成長のカギであるIT業界を支える担い手が減少してしまうのは、社会問題でもあり、私達は「超高齢化・人口減少社会における持続可能な都市・地域の形成」及び「地域産業の成長・雇用の維持創出」の2つの施策テーマに対し、人材と企業のプラットフォーム創りの事業を行います。

How we do

  • サーフィン人材プラットフォーム
  • サッカー人材プラットフォーム

様々な領域に特化したプラットフォームシステムを開発。
マッチングを集約したデータを基にAIで解析をしていきます
AI(人口知能)が得意なのは「判断」であり、AIが従来のプログラムと異なるのは、自律的に正しい解を導くことができるという点です。大量のデータがあれば、そのデータを元に条件節を徹底的に洗い出し、その判断の精度は人間を超える可能性があります。一方で「相手の気持ちを察して空気を読む」といった行動は、人間だからこそできるものであり、AIが簡単に行えるものではありません。
しかし、AIは過去のデータをもとに予測を行うことが非常に得意ですから、AIが最善と判断したものは決して間違っていない可能性が高く「人とAIは共存する関係になる」とされる一方、「AIが人の仕事を奪う」という脅威論も根強くありますが、企業が直面している最大の課題は、大量のデータを活用する方法です。その解決策になるのが予測分析です。

私達はこの予測分析(Focast Tech)のプラットフォームを開発し、今まで積み重ねてきた15年のマッチング事業実績、人の暗黙知的な経験値、ノウハウ・アイディアをAIに学習させる事で、予測に繋げる仕組みを構築出来ると考え、その結果、人材マッチング履歴(分析)データから、人口知能予測に繋げることで、効率的な採用(就業)マッチングと、人的な採用(紹介)のミスマッチを軽減することで「個が輝く社会」を実現します!

メンバーは約100名弱、その約7割がエンジニアで構成されているエンジニア中心の会社となっており、IT・WEB人材サービスを中心とした様々なプロジェクトに携わり、ITを利用した様々な事業を展開し、多角的なソリューションサービスを行っております。

代表の森田も大規模プロジェクトを経験したエンジニア出身ですので、場所、時間にとらわれない働き方やエンジニアのスキルアップに注力をしております。

▶システムエンジニアリング
実務経験の浅い方は、現場にて実践を積んでいきます。
当社の2,000社近いパートナー企業とプロジェクトの中で自分でプロジェクトを選出し、プロジェクトの難易度、単価から自分の給与を算定し決定させます。
その為、自分がやりたい仕事や単価の高いプロジェクトなどにアサインすることで、スキルアップと給与UPが出来る仕組みとなっております。
・エンジニアと企業の人材マーケティング、マッチング
・Eコマース、メディアマーケティング

▶自社プラットフォームの開発と運用
 ・自社サービスのマーケティング企画・立案
 ・ITエンジニアマッチング業務
 ・広告企画・運用

▶独自AIアルゴリズムの開発
・人間が感覚的に行ってきた作業のシステム化やノウハウの蓄積・分析を通して、人と社会の課題を解決するために挑戦をし続けています。

●社員・メンバー
メンバーの平均年齢は29歳。20代・30代のメンバーが中心です。全体の男女比率は6:4の割合です。
雇用形態も正社員を始め、パート・アルバイト、業務委託、フリーランスなど様々であり社員それぞれに合った働き方を促進しています。

●エンジニアについて
パートナーなども含め200人以上が稼働しております。
現行サービス(ITエンジニア フリーランス インフルエンサー、自社マッチングサービス)、新規プロジェクト、システム開発、AI機械学習、SystemEngineeringServiceの業務をそれぞれが担当しています。より良い実装を目指しエンジニア同士で定期的に技術・知見の交流やディスカッションを行っています。

●コミュニケーション
対面でのミーティングはもちろん、オンラインでのミーティングも盛んに行っています。
ツールも活用し、時間を有効活用し在宅作業や、自由に意見を交換できる場を提供することで業務がスムーズに進んでいます。

●働き方
時短、リモートワーク、業務委託などライフスタイルにあわせた働き方を柔軟に取り入れています。時間と場所の制限に縛られることなく、効率的に働ける環境作りを目指しています。
休暇・休業・年次有給休暇(有給取得率100%)・ハネムーン休暇・弔慰休暇
メンター、メンティ制度
・産前・産後休業・育児休業・介護休業、休暇
・スキルアップ研修受講制度⇒一般教養、マネジメント、ロジカルシンキング、プログラミングなどのスキルをオンラインプログラムを通じて受講できます

As a new team member

企業のサポート役として人事、総務、労務業務など幅広くコーポレートサイドを支えて下さい!
コミュニケーション力なども求められますが、頑張りがいがあるお仕事です!
人事、採用などに興味がある方!
余力があれば経理や労務にもチャレンジしていきたい方!
人のサポートが好きな方!
ぜひご応募ください。

多様性のある働き方を推奨しております。「効率よく生産性を上げる」がポイントですので、経験や知識がある人は、リモートや場所、時間に囚われないような働き方が可能です。
IPOに向けた社内コンプライアンスの改善など、ご経験に合わせて、マネージャー、または各部門のリーダー候補として、最適なポジションをお任せします。業務の効率化や環境の改善などのチャレンジに、私たちと一緒に取り組んでください。

【総務】
■規定や制度の見直し・更新
 ┗ 社内規定、人事制度、評価制度、研修制度など
■コンプライアンスに関する情報発信
■各部門の課題抽出
■社内環境の整備
■社内行事の企画・運営

【人事】
■採用活動(新卒・中途採用、面接など)
■メンバーマネジメント
■教育(研修)
■研修企画 など

【労務】
■年末調整
■入社・退社処理
■助成金申請
■勤怠管理
■保険手続き

【経理】
■月次決算、年次決算
■預金管理
■法人税等の申告・納税・帳簿や伝票の管理

【情報システム】
■各部門の責任者と連携してシステムの合理化、改善を推進していきます。

Highlighted stories

【エイトグループの旅】
【AWSハンズオンセミナー開催しました!】
【社員ひとりひとりの意識で会社は大きく変わると感じている事務社員のぼやき】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社エイト
  • Founded on 2004/11
  • 94 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 東京都渋⾕区宇田川町1-12 Park Court Tower 28F
  • IT領域の人材会社で管理業務の運用・業務改善をお任せします
    株式会社エイト