1
/
5
プロジェクトマネージャー
Mid-career
on 2021-09-14 34 views

クリエイターが働きやすい世界の創造を目指して!プロジェクトマネージャー募集

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members View more

  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。

  • 割烹料理屋のホールから社長秘書的な位置付けの業務。
    さらには高校生からやり始めたラクロスで日本一になったり日本代表のHCをやってみたり色々と経験して来ました。

    今はお客様の笑顔が私のやりがいとなり、
    お客様が転職された先でもご指名をいただきご一緒させていただいてます。

  • Satomi Kawasaki
    Director/manager

What we do

  • オフィス風景
  • こだわりのエントランス

弊社は「クリエイターが働きやすい世界の創造」というビジョンの達成に向けて、全国にいるフリーランスの登録クリエイターと協力して様々なクリエイティブ制作を行っています。
取り扱う制作物はバナー広告、ランディングページ、動画、WEBサイト、DTPなどさまざま。業務範囲は幅広く、ヒアリングから企画・提案・制作・効果検証までの一連業務はもちろん、顧客が抱える悩みへのご提案まで、裁量をもって携わることができます。


▼上流からのご支援が増えています
これまでは単発でのバナー・LPの制作が中心でしたが、最近はより上流からご支援する案件が増えています。ただ納品して終わりではなく、その後の効果分析⇒提案を繰り返したことで顧客からの信用が厚くなったことが理由のひとつです。
顧客の事業成長を見据えたサポートを弊社からご提案するだけでなく、顧客から「戦略から一緒に考えてほしい」とコンサルティングやブランディング、デジタルマーケティング全体の戦略立案を求められることも増え、事業の広がりをひしひしと感じています。

最近では、日本のトップ企業様から広告全体のクリエイティブコンサルティングをしてほしいというお話も!大規模なプロジェクトも複数開始しています。


▼クリエイターの活躍の幅を広げたい
幅広いサービスを提供できるようになったメリットは、顧客に幅広い提案が可能になっただけではありません。登録クリエイターに多岐にわたる案件を提供でき、クリエイターのスキルアップにもつながっています。
今まではLPやバナーなどの単発案件しか作成経験のなかったクリエイターが、社内のプロジェクトを通して様々なクリエイティブ制作のスキルを積んでいます。中にはブランディングサイトやデジタルマーケティング全般の知識まで得て、活躍の幅を広げているクリエイターもいます!

こうした日々の仕事を通じた成長がクリエイターの選択肢を広げることに繋っており、我々が目指す「クリエイターが働きやすい世界」の実現に近づいていると自負しています。


▼「第二創業期」というフェーズへ
そんな弊社ですが、まだまだ発展途中。今後も新たな人材を迎え、新しいサービス開発に挑戦することで、ビジョンの実現に向けて走り続けていきたいと考えています。
「第二創業期」という流動的なフェーズをおもしろいと感じ、「顧客」「クリエイター」「自社」すべての幸せを創出したいと考える方、ぜひ応募してくださいね!

弊社代表の考え、そして会社全体の思想として、裁量権を持って新しいチャレンジに取り組むメンバーを全力で応援・バックアップする社風です。自分のキャリアや実現したい未来に向けて、どんどん知恵やアイディアをアウトプットしてくださいね。

As a new team member

クリエイティブの制作進行・品質管理をお願いします。主なクリエイティブはバナーやLP(ランディングページ)。弊社の登録クリエイターに要件の指示出しやスケジュール進捗管理、納期や品質のチェックを行っていただきます。
複数のプロジェクトを同時に進行していただくことになるので、「マルチタスク」と言われる能力が必要な業務です。顧客の対応は基本的にディレクターが行いますが、やる気次第で関わっていただくことも可能ですし、将来的にはディレクターへステップアップいただくことも考えています!面談で希望をお聞かせください。

このポジションは、弊社が大事にしたい「クリエイターの生の声」を一番身近で聞くことのできる職種です。納期や品質管理ももちろん大事ですが、クリエイターの声を社内に届ける、とても重要な役割があります。

・クリエイティブ(バナー・LP等)の納期・品質管理
・登録クリエイターへの指示出し、質問受け
・社内ディレクターとの調整

【こんな方におすすめ】
・裁量権を持って働きたい方
・成長過程の会社で仕組みやフローづくりなどの『0⇒1』を楽しめる方
・クリエイターに寄り添う気持ちがある方
・自分の意見をきちんと持っている方
・納期に向けて逆算思考ができる方
・管理業務は未経験だが、クリエイターとして実績を積んでおり、挑戦したい!と思っている方
・今後ディレクターにチャレンジしていきたい方

Highlighted stories

クリエイターズマッチは今年創業10年目を迎えました。
地方創生×クリエイティブのキーワードと自分の大切にしている想いが重なり『クリエイターズマッチがいい!』と即決
元ラクロス日本代表からWEBディレクターへ!変革し続けるクリエイターズマッチで働く、彼女の原動力とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クリエイターズマッチ
  • Founded on 2007/08
  • 45 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル8階
  • クリエイターが働きやすい世界の創造を目指して!プロジェクトマネージャー募集
    株式会社クリエイターズマッチ