1
/
5
CTO
Mid-career
on 2021-09-03 100 views

自由さと働きやすさMAXな弊社でCTOどうですか!?

セントワークス株式会社

セントワークス株式会社 members View more

  • セントワークス株式会社の代表取締役社長を務めております。

    弊社は日本をはじめアジアで急速に進行する少子高齢社会に貢献したいと考えております。
    現在、介護業界向け業務支援システムの開発・販売、人材派遣紹介、企業向けワーク・ライフバランスコンサルティング事業、介護と仕事の両立支援サービスなどを展開しています。

    介護業界向けのシステムの開発を通して、少子高齢社会に貢献しませんか?
    弊社で開発・販売するシステムは自分たちで設計することができ、お客様からの反応がダイレクトにサポートセンターに返ってきます。お客様の反応を身近に感じることでやる気や満足感が高まります。
    私自身も開発と営業の二足のわ...

  • 商社や官庁の会計、給与系のシステム開発/保守に携わってきましたが、
    どうしても「介護業界」でシステム開発/保守を行いたいと思い転職しました。
    社会動向や日本の未来に直接かかわっていることを毎日実感しながら働けています。

  • セントワークス株式会社 
    営業部 システム営業担当 担当課長。

    東京都出身。

    昭和大学医学部付属看護専門学校卒業。

    病院、クリニックにおいて看護師業務を経験後、
    「分刻みで走り回る看護師」に違和感を感じ、
    在宅看護への転職を決意。

    2001年、現セントケア㈱の前身、日本福祉サービス㈱へ入社。

    訪問看護パート勤務から正社員、管理者となり、優秀営業所賞を受賞。

    2009年、訪問看護の質向上を目指した、
    「訪問看護アセスメント・プロトコル 看護のアイちゃん」開発プロジェクトを担当。

    2010年、「訪問看護アセスメント・プロトコル 看護のアイちゃん」
    関連書籍・ソフト外販開始と同時...

  • ワーク・ライフバランスを大切にする生活は、仕事もプライベートも大切にすることでお互いが相乗効果を生み出し、生産性を上げることに繋がります。
    いい仕事をし続けるには職場以外でのインプット、視野を広げること、人間力を磨くことも大切ですよね。
    セントワークスではお互い様の心を大切にし、仲間の成長を応援しながら、長期的な視野でワーク・ライフバランスに取り組んでいます。

What we do

【介護業界のデジタル化で、すべての人々の老後を支える急成長企業!】
セントワークスは2006年の創業以来、
人材派遣を中心として人手不足に悩む福祉業界に貢献すべく様々なサービスを提供して参りました。
福祉業界は少子高齢化社会の日本における生命線です。
しかし、人手不足や生産性の低下などで業界全体として限界を迎えつつあります。
他業界でIT活用がめざましく進む中で、福祉業界は依然として紙を活用したオペレーションが
中心となっておりITの活用があまり進んでいません。

その様な介護業界の現状に対して、セントワークスは10年以上かけて培ってきた福祉業界における独自のアセットとデジタルの力を組み合わせたソリューションを提供。徹底的に現場の無駄と向き合い、業務効率化を最前線で推し進め、福祉業界で働く人や将来看護や介護を必要とする人、福祉業界に関わる全ての人々を支えていきます。

【こんな事業を行なっています!】
徹底的に現場目線を大切にしたプロダクトを通じてお客様に価値を提供していきます。

◆介護事業者向け請求ソフト『SuisuiRemon』
https://suisuiremon.com/
全国3000か所を超える現場に導入されており、業界内でトップクラスのシェアを誇っています。
煩雑だった請求データの管理を自動化・一括管理することで現場の事務作業時間を大幅に削減することを可能にし、事務作業時間を大幅に削減するで現場で働く介護士が、介護施設の利用者に向き合える時間を増やしています!

◆通所介護記録システムの『コネクトケア』
https://suisuiremon.com/connect-care/
介護施設における服薬管理や入浴チェックなどの記録、報告業務を効率化し、
現場の円滑なコミュニケーションと、リスク管理力を向上させます。

◆訪問看護のアセスメント・業務支援システム「看護のアイちゃん」
質の高い看護を実現させるために、訪問看護のアセスメントの標準化・見える化を目指して作り上げたアセスメント・業務支援システムです。iPadでも入力できるのでパソコンが苦手なスタッフでも安心して利用でき、また訪問記録から様々な帳票に連動し、計画書・報告書の作成等の作業時間を大幅に削減し、福祉業界のIT化に貢献しています。

Why we do

2025年問題、日本では3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という、かつて私たちが経験したことのない高齢社会を迎えます。看護、介護の現場としても、団塊世代の高齢化で福祉業界の40万人から60万人の人手不足が予測されており、状況は深刻です。このままでは望んでも看護や介護が受けられなくなる可能性も大いに考えられます。セントワークスはもはや必然となった高齢化社会の中でもすべての人が安心して看護、介護を受けられる当たり前を守ります。

Highlighted stories

【親しみやすさに惹かれて入社を決意】社員インタビュー#6
【社員のみんなが優しい職場】社員インタビュー#5
【真に働きやすい会社をつくる】大西社長インタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
セントワークス株式会社
  • Founded on 2006/11
  • 63 members
  • 自由さと働きやすさMAXな弊社でCTOどうですか!?
    セントワークス株式会社