1
/
5
採用担当
Mid-career
on 2021-09-03 118 views

採用デビュー歓迎!女性の活躍を応援するベンチャーの採用担当大募集!

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 株式会社ベアーズで取締役をしております。
    仕事内容は業務執行における意思決定が仕事だと思って日々精進しております。
    ポリバレント性をウリにしています。
    チャレンジ大好きですが失敗も多いので昇降格を誰よりも繰り返しております。

    大好きな言葉は「川の水が綺麗な時は帽子を洗って汚い時は靴を洗え」です。調子が良い時悪い時はみんなあるからその時々でやることはあるよという意味なのですが、ググってもそんな言葉でてこなくて誰の言葉だかわからないどころかそんな言葉存在しないのではないかと最近思っています。

  • べアーズの採用担当
    「用というツールで利益の最大化と事業成長」を目指す

    地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者対応の担当し採用に関わる。

    決められたオペレーションをまわすことを求められる環境よりも、
    自分で創意工夫しながら組織作っていける環境でキャリアを積みたいと考え現在に至る。

    現在、新卒・中途・アルバイト採用採用フローの見直し、ペルソナ設計、新卒研修再構築、その他社内PJの企画・実行などを行

  • 【22卒&21卒の方、就活で不安なことがあればお話ししましょう】
    ゼネコン人事⇒ITマーケ営業⇒家事代行の会社で人事(現)
    大学時代:中央大学多摩キャンパスで米史学を専攻。
         サークルでは映画制作🎬、陶芸、DJ🎼に所属していました

    ■仕事について
    <人事・総務⇒営業⇒また人事へ>
    ★工学部学生へのリクルーティング活動、給与、社保
    ★WEB広告運用と、そのデータマーケを活用した提案営業
    ★現在は、新卒採用/新卒研修/若手幹部候補育成研修を担当

    現在は、10000人学生メンターPJというものを運営しています!

    ※10000学生メンターPJとは...
     コロナ禍で就職活動が難しく...

  • 大学時代は保育専攻し、保育士等資格を取得したものの違う視点から共働き家庭・働く女性のサポートをしたいと考えベアーズへ新卒入社。
    現場スタッフや営業を経験し、現在は弊社で雇用する外国人人材のサポートに従事。

What we do

  • 業界屈指のサービス品質を評価いただき、テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応しています)
  • 心をこめてあたたかみのあるサービスを提供します

▼家事代行サービスのパイオニア企業:
弊社は「家事代行」という新しい産業の先駆けとして社会に価値を提供していきました。
共働き世帯の増加や働き方改革などに伴い、家事支援・子育て支援事業は新しい人材サービスとしてこれから少子化防止・女性の社会進出などのSDGsという観点から国策ビジネスとしても成長が期待されています。

▼メディア掲載実績:
監修実績:『逃げるは恥だが役に立つ』『極主夫道』
出演実績:『マツコ&有吉のかりそめ天国』『林先生の初耳学』など
テレビや雑誌、ドラマの家事監修など毎業界シェアトップクラスの大手企業として数々のメディアでも取り上げていただきました。

▼事業内容:
<家事代行事業>
・集客マーケティング(広告、キャンペーン企画、広報)
・営業活動(顧客訪問、暮らしの課題ヒアリング、プランニング、契約)
・採用活動(家事代行スタッフの採用・教育)
・スタッフマッチング
・顧客フォロー

<ハウスクリーニング>
・集客マーケティング(広告、キャンペーン企画、広報)
・フランチャイズ営業(加盟店の開拓、独立起業の支援、育成)
・顧客フォロー

<マンションコンシェルジュ>
・営業活動(新規のマンションコンシェルジュ案件の開拓)
・採用活動(コンシェルジュスタッフの採用)
・管理会社との交渉・折衝
・キャンペーン企画、コンシェルジュ業務

<ホテル清掃>
・5つ星クラスホテルの客室清掃
・スタッフ採用、教育

<その他のサービス>
・福利厚生サービス(法人開拓、アフターフォロー)
・ビル、オフィス清掃

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。
  • 2018年には新オフィスに移転。11期連続で売上が伸びている成長企業です。

▼Vision(目指す姿): 家事代行産業の確立
家事代行サービスを、すべての人が当たり前に使える“日本の新しい暮らしのインフラ”とすること、そして抵抗感や罪悪感なく誰もが気軽に利用できるよう、文化・習慣を社会に根付かせることで、家事代行産業の確立を目指します。

▼History(創業秘話):
家事代行サービスを始めたきっかけはベアーズ 代表取締役の高橋 健志の香港における実体験が元となっています。髙橋がこのサービスの原型に出会ったのは26歳のとき。妻である髙橋ゆき(現:取締役副社長)と香港に住み現地で働いていました。香港では女性が男性と同等に働くのが当たり前の文化であり、多くの女性が家事をこなす時間がないため、メイドサービスが香港では一般家庭にまで広く普及していました。実際に髙橋もメイドサービスを利用し、その便利さに驚嘆、香港の労働生産性及び国際競争力の高さを支えるインフラの一つであったと感じていました。

その後30歳で帰国、当時から日本は少子高齢化に直面し、労働力人口の減少から女性の社会進出が課題になっていました。男女雇用機会均等法など社会基盤が整い、これから女性の社会進出が促進されれば、香港と似た状況になることが予想される。従って、メイドサービスは今後日本においても充分に需要があると確信し、家事代行サービスをメイン事業として1999年に起業しました。

How we do

  • 平均年齢は34歳!若手とベテランの壁はなく、社長とも距離が近いアットホームな社風です。
  • 国家戦略特区制度による家事支援外国人受入事業として、フィリピン人スタッフを現地にて採用し、日本にて家事代行スタッフとして活躍していただいています。 日本語を勉強中のスタッフには英語でアドバイスをすることも多々あるため、語学を活かして働くことができます。(海外人材専門の部署もあります)

▼配属部署
家事代行事業本部への配属
この中でも月800名以上のスタッフ採用を行う部署にて採用専任職として活躍していただきます。

▼募集背景
おかげさまでお客様からの問合せが増えており、比例してスタッフ採用にも強化をしている状況です。現状、スタッフ管理などを行っている事業部の責任者がスタッフ採用戦略を担当しており、事業拡大にともない採用関連へのリソースを割くのが難しくなっていることから新たにスタッフ採用担当者を採用することに決定いたしました。

As a new team member

家事代行サービスの採用です。面接や説明会だけではなく、媒体管理、採用戦略を担う方を募集します。採用経験そのものよりも、数字目標に対してコミットした経験、人と接するのが好きでチームワーク重視の方にお任せしていきたいポジションです。

▼仕事内容
・説明会実施
・面接
・応募者管理
・採用後フォロー
・応募者増加および採用の歩留まりを高めるための戦略づくり

▼こんな方がきっと合います
・家事代行というビジネスに興味がある
・チームワーク重視の仕事が向いている
・歯車を動かすだけではなく、歯車を作る仕事がしていきたい
・戦略を練るなどの上流工程もできるような経験を身に付けたい

▼チームメンバー
シニアマネージャー以下、メンバー3名。
メンバーはスタッフのマッチングをメイン業務としており、シニアマネージャーが媒体選定や戦略立案などを行っています。オペレーションの自動化など、採用活動以外のプロジェクトも増えているため新たに採用戦略までゆくゆく任せられる方を採用していきたいと考えています。

▼キャリアパス
事業企画または人事採用(正社員採用)へのキャリアパスを想定しています。

※カジュアル面談積極実施中
※オンライン面談

Highlighted stories

【メディア報告】オリコン顧客満足度調査「ハウスクリーニング」ランキングにて、1位を獲得!<マーケティング本部長のインタビュー>
【社内風景】20卒社員によるオンライン交流会(レクリエーション)の紹介
【社風紹介】21卒オンライン内定式を行いました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 230 members
  • CEO can code /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町1-34-5
  • 採用デビュー歓迎!女性の活躍を応援するベンチャーの採用担当大募集!
    株式会社ベアーズ