1
/
5
SRE
Mid-career
on 2021-08-11 74 views

世界的ワークスペースシェアサービスの基盤開発をするSREを募集!

株式会社スペイシー

株式会社スペイシー members View more

  • Katsuhiko Kishino
    Engineer/programmer

  • 民間企業(大規模組織・ベンチャー)と自治体での勤務してきました。

    営業企画・事業+管理部門のジャンルを幅広で経験。
    業界やポジションは変わっても一貫して企画まわりがメインです。

    以下得意領域です。

    ・経営・事業・人員プランニング
    ・体制構築
    ・仕組みづくり
    ・クラウドツール、新たな仕組みの導入
    ・既存業務の改善
    ・0→1のプランニング
    ・リソース調達(ヒト・モノ・カネ)

  • Masao Ando
    エンジニア

What we do

  • 会議室のシェアサービススペイシー

株式会社スペイシーはビジネスミーティングや研修などビジネスに活用できる会議室スペースを1時間500円から貸し借りできるマーケットプレイス「スペイシー」を運営しています。全国に5,000室以上が登録されており、ビジネスパーソンを中心とした累計利用者数は200万人以上です。

Why we do

『自分自身に計り知れない可能性があり、何よりも価値がある』 これは私たちが一番大切にしている考えです。 もう一つ、その考えを大切にしている理由は 自分自身に可能性があると思うか思わないかの認識の違いが その後の現実を決めるところがあるからです。 「自分はできる」と思うか、「自分なんて」と思うか。 もちろん、自身に可能性を感じていた方が自身を発揮でき、大きな貢献ができます。その結果、大きな豊かさが本人及びその周辺に生まれます。 たった認識の違いであるなら 私たちは合わせて、人の認識を変えることにも チャレンジしたいと考えています。

How we do

株式会社スペイシーは、個人の裁量を大きく認めて業務を任せる社風です。 立場に関わらず事業の中心となってチーム全体を牽引してくれるようなそんな方をお待ちしています。
これまでにない選択肢を可視化し、それを必要としている人々に提供することで世の中を豊かにしていきませんか?

As a new team member

会議室シェアサービス「スペイシー」とは、貸し会議室を中心にビジネスに利用するスペースを簡単に貸し借りすることができるサービスです。

ワークスペースの供給を通じて人類のポテンシャルを最大限に発揮できるワークスペースを提供する」というミッションを達成することを目指しています。

今後さらにサービスが成長するため多くの技術にチャレンジしています。

私たちは理想とするエンジニアリングを実現するために、新しい技術にどんどん挑戦と成長しながら、「ワークスペースをこれまで以上に使いやすい社会=スマートシティ」を実現するためのシステム安定稼働に向けた仕組みづくりや、基盤開発を一緒にやってくれるSREを募集しています。
なお、現在は専任のSER担当がいませんので、JOINしていただく方にはその一人目として会社・事業をリードしていっていただきたいと考えています。

■こんなことをやります
*高い品質と開発生産性を高次元で成立さえせるための各種施策
・クラウドにおけるサーバーやネットワークなどの構築、運用
・システムの安定稼働への取り組み( 障害調査/対応、モニタリング、障害検知や性能維持のためのモニタリング環境の構築、運用)
・セキュリティ設計
・運用の自動化
・その他自動化(開発環境、プロビジョニング等)
・クラウドサービスやミドルウェアの評価・導入・運用
・社内ライブラリの開発/運用/保守

■こんな技術を使います
* クラウドプロバイダ: AWS、Azure(AWSに統合予定)
* Infrastructure as Code: Terraform/Docker/
* Webアプリケーション開発: Ruby on Rails/nginx/MySQL/Elasticsearch
* 開発ツール: GitHub/Slack/Backlog

■こんな方と働きたいです
・当社の企業理念に共有できる方
・攻めの姿勢で自発的に動いて積極的に周囲を巻き込んでいける方
・スタートアップ企業で共に新しい文化・スタンダードを創っていただける方
・多くの人が使うビジネスのためのインフラになるサービスを作りたいという気持ちがある方

■こんな環境です
・フレックス勤務できます
・フルタイム~時短勤務まで柔軟な勤務条件で働けます
・フルリモート可です
・Slackメインでのコミュニケーションが主体です
・課題を見つけて自ら取り組む方を歓迎する雰囲気です
・全国の〈H1T〉利用可能(対象:社員)
 (最寄りのH1Tでリモートワークが可能です!)

■当社で働く魅力
・自社プラットフォームのインフラサイドに携われます。
・手法にこだわらず裁量をもってインフラの設計からはいれます
・開発して終わりではなく、機能の拡張や改善など、成長期のサービスを創ることができます。
・様々な働き方を積極的に応援します。時短・フルリモート勤務など相談可能です。

スペイシーは職種の垣根なく、お互いに意見や提案を交わしやすい雰囲気です。職種や部門間の対立構造はなく、一緒にサービスを良くしていこうという文化です。

ご興味をお持ちいただけたらまずはお気軽にご応募ください!
社会をより豊かにする価値あるプロダクトを私たちと一緒に作り上げていきましょう!

Highlighted stories

ワークスペース運営の実証実験を実施します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社スペイシー
  • Founded on 2013/10
  • 12 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区麹町6-2-6 pmo麹町201
  • 世界的ワークスペースシェアサービスの基盤開発をするSREを募集!
    株式会社スペイシー