1
/
5
プロダクトマーケティング
Mid-career
on 2021-08-10 124 views

市場との対話を通してプロダクトと事業を成長させるプロダクトマーケター募集!

レッドフォックス株式会社

レッドフォックス株式会社 members View more

  • レッドフォックス株式会社 開発部部長
    「働くを、もっと楽しく。」の実現に向けて、種々の業務に取り組み中。
    開発組織マネジメント/プロダクトマネジメント/Bizdev/etc...

  • 林田 紗季
    Marketer

What we do

レッドフォックス株式会社ではフィールドワークを行なっている企業のための、スマホベースの革新的な働き方を実現するSWA(smart work accelerator)である『cyzen』というサービスを開発・提供しています。
https://www.cyzen.cloud/
フィールドワーカーをメインのターゲットとし、紙ベース・PCベースの働き方からスマホベースでの働き方への改革を支援しています。

営業全般/保守/メンテナンス/警備/ラウンダー/運送/宅配/飲食/製造
など幅広い分野の業務に活用されています。

Why we do

外での業務の効率化・IT化を通じてイノベーションを起こし、「世界中の『働くをもっと楽しく』すること」が私たちの目指していることです。

コンピューターの発達とエンジニアの台頭に伴い、多くのオフィスワークは効率化・IT化が進んできました。一方で外での業務、すなわちフィールドワークについては驚くほどIT化が進んでいません。

何故これほどまでにフィールドワークのDXは遅れているのでしょうか。私たちは大きく2つの理由があると考えています。
一つは既存の業務システムを流用しようとすることでフィールドワークに最適化されない歪なDXになっていること。
一つはサービス製作者であるエンジニアが自分とはまるで業務形態が違うフィールドワーカーの課題やニーズ、前提条件を十分に把握するのが難しく、結果として的外れなソリューションの提供になってしまっていること、です。
結果としてフィールドワーカーのIT化・DXは常にオフィスワークに引きづられる形となってしまい、現場の方々にとって満足な結果を得られない状態になっています。

私たちは外での業務の効率化・IT化の土台としてPCはそもそも不適格だと考えています。スマートフォン、あるいは次代のデバイスであるスマートグラスを土台として0からソリューションを考え直すべきだと考えています。

2007年にiPhoneが世に出てから、スマートフォンは驚くべき速度でその性能を高めてきています。土台は十分に整っていて、足りていないのはソリューションです。これまでのPC利用前提のシステムではなく、外での業務に最適化した、スマホ利用を前提としたソリューションを提供したい、ソリューションとしてのcyzenを開発・提供することで外での働き方にイノベーションを起こしたいと考えています。

How we do

私たちが提供しているのは「新しい働き方」です。
現場が楽しく効率的に働き、成果が出ることで管理者も、経営者も嬉しい。
三方良しの働き方の実現こそが私たちの提供するサービスです。そのためにマーケ・営業・開発・CSが一丸となって業務に取り組んでいます。

私たちは、最終的には世界中のあらゆる働く人々の働く環境で「働くを、もっと楽しく。」が実現することを目指していますが、現在は主にノンデスクワーカー、現場の方々をターゲットにしています。

スマートフォンを土台とした現場DXは過去にも事例がほとんどなく、全く新しい働き方を生み出して行かなければいけません。これはとてもクリエイティブな仕事であり、徹底的な観察と考察、無数の議論を通じて進める必要があると考えています。

ですので私たちはリアルに顔を合わせる場所で皆が集まって仕事をすることをとても大切なことであると考えており、基本的にはbiz/dev問わず全社員出社する方針を取っています。
(一部の作業的な業務、議論等を必要としない非クリエイティブな業務に従事する前提の場合はその限りではありません。)

As a new team member

■お任せしたいこと■
弊社サービス「cyzen」から市場に発信するポジション・メッセージングのコントロール及び改善と、市場からの情報を収集しサービスの改善につなげる事を通して、売上の最大化に貢献いただくプロダクトマーケターをお任せしたいと考えています。

■募集背景■
cyzenは既に1,400社以上の企業に導入いただいており、特定領域におけるPMFは十分達成していると考えております。
一方でcyzenがターゲットとなる市場に対して、どのように伝えれば、よりプロダクトの価値を感じてもらえるか、利用促進してもらえるかという点についての追及が今一つであり、「もっと早くこのサービスを知りたかった」「こんな便利な機能があったなんて」「なんだか説明を受けないとどういうサービスかよくわからないんだよね」などのフィードバックをいただいている状態です。
cyzenのサービスとしての価値訴求のあり方を整理し、各種タッチポイントにおける見せ方を改善する部分に大きな成長の余地があると感じており、この役割を担っていただける方を募集しています。

■業務内容■
プロダクト・サービスと市場とのタッチポイントを司る立場として以下の2つを大きくお願いしたいと考えています。
《市場に対してのメッセージング》
- cyzenの市場への価値訴求を最大化する施策の立案・実行
- 特定市場におけるプロダクトや機能のポジショニング、メッセージングの策定・発信
- プロダクトや機能のマーケットインの戦略策定
- デモ・セールスマテリアル・PR記事など各種必要なコンテンツの作成・展開

《市場からの情報の収集》
- カスタマーのリサーチ、ペルソナ作成
- 顧客からのフィードバック収集及び開発チームの市場理解の促進
- 数値分析、利用状況分析
etc...
※各種メディアとのリレーション, 広告出稿の管理、営業活動等は別の方が担当することを想定しています。

■必須要件■
・「働くを、もっと楽しく。」というビジョンへの共感
・プロダクト、事業を力強く推進するオーナーシップ
・不確実性を楽しめるメンタリティ
・何かを伝え、行動を変えるということについて真剣に取り組み、成果を出した経験
・他職種との連携を行いながらプロジェクトを推進していった経験

■歓迎要件■
・ BtoBでのマーケティング、営業企画等の経験
・SaaSビジネスに対しての知見・経験
・PO経験/PdM経験/PjM経験
・web広告管理経験
・コンテンツマーケティング経験
・掌握する領域での課題を特定し、改善を進めてきた経験

■業務形態■
・本求人は正社員での採用を前提としています。
・正社員の方については基本出社をお願いしています。
・スーツあるいはビジネスカジュアルでの勤務となります。
・非喫煙者の方のみ採用しております。

Highlighted stories

SIerからSaaS事業へ。7億円の損失を出して、事業転換に成功した社長の独白。
勝手に社員紹介 vol.2
勝手に社員紹介 vol.1
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
レッドフォックス株式会社
  • Founded on 1989/05
  • 28 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビル21階
  • 市場との対話を通してプロダクトと事業を成長させるプロダクトマーケター募集!
    レッドフォックス株式会社