1
/
5
新規事業開発、価値創出
Mid-career
on 2021-07-23 403 views

地域と人をつなぐ新サービス立ち上げ!仕事で成長したいメンバー大募集!

株式会社ノットワールド

株式会社ノットワールド members View more

  • 皆さんこんにちは。
    ノットワールドの河野です。
    佐々木と創業した会社も、はや7年が経ちました。
    インバウンドのツアー会社から始まりましたが、コロナの影響を受け、外国人に限らず、KNOT(繋がり)を世界中・日本中に作っていくことに取り組んでおります。
    モットーは、『ミッション・パッション・コミュニケーション』
    一緒に世界をよりよくして行ける、熱い思いを持つ方を一緒に働けることを楽しみにしております。

  • ノットワールドとタイ式セラピストの二足わらじを履いています。

    普段は、海外のお客様からのお問合せ対応がメイン。
    2020年からはオンラインツアー職人をやっています。
    http://homusubijapan.com/online-tour/

    日本のどこか、世界のどこか。縁のなかった点と点をつないで、結び目が生まれる。
    そんな瞬間を目にする日々を送っています。

    また海外に自由に行けるようになったら、今度はジョージアでリモートワーク!

  • 大学在学中にバックパッカーで世界一周。発展途上国の道で倒れている人を見て、何もできない自分に気づき「手を差し伸べる技術や知識をつけたい」と思うようなる。世界一周から帰国後「救急隊になろう」と決意し、東京消防庁を受験し合格。入庁後、消防士や署長の秘書役を経て、救急隊となり、約2500件以上の現場に出場。プライベートの時間ではNPO法人の活動に参加して、国際交流に関わっていく。その後「海外の人にお世話になったことを、今度は返していきたい」との思いが強くなる。転職活動をしていく中、インバウンドの旅行会社である株式会社ノットワールドに縁があり、入社。日々奮闘中。

  • 自由気ままに生きてきました。
    世界一周56ヶ国、日本一周47都道府県、沖縄一周47離島訪問後、日々新たな刺激を求めて奔走しております。


    【経歴】
    1995年沖縄県出身。2013年、米国の短大に進学後2014年に中退。

    2014年、在学中の繋がりを活かし、現地イベント会社に入職。Promoterとして活動。

    2015年、帰国後接客業に携わりながら世界一周、日本一周を達成。

    2016年、友人と共に民泊運用代行サービスを創業。主に通訳及び翻訳業務に従事するものの、情勢の変化に対応できず廃業。

    2017~2019年、前職での失敗を踏まえ、自己を見つめ直す為隠遁生活。その間、縁あって国...

What we do

  • 地元のお店の方にも協力して頂き、街とゲストを繋ぐ役割もガイドの仕事の一つです
  • 少人数グループでワイワイ楽しみながら街を紹介しています

KNOT WORLDは、『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』をミッションに、インバウンド(訪日外国人旅行)領域で面白いことを仕掛けようとしている2014年創業の会社です。

私たちは、2015年1月より「Tokyo FooDrink Tour」という食べ歩きツアーを都内で催行し、築地や砂町銀座商店街等を中心にこれまで約20000人以上の外国人をご案内してきました。TripAdvisorにおいても多くの高い評価をもらっています!

2016年より、京都でも「Kyoto FooDrink Tour」として錦市場や嵐山、夜の先斗町などでフードツアー催行し、TripAdvisorも99%の満足度を誇っています(130ツアー中、第3位)。フードツアー以外にも個人グループのカスタマイズツアーも同時に行ってます。
今は観光地でのツアーがメインですが、今後もっとディープで面白いツアーを作っていきたいと思っています。

また、案件ベースで、外国人のニーズ調査や、企業のインバウンド事業サポート、モニターツアーの企画実施等も行っています。

今後は、東京と京都以外の「日本のあちこち」に旅行者が旅することが出来るよう、活動領域も広げて行く予定です。

Why we do

  • 日本と世界の結び目(KNOT)になります。

私たちは、日本の観光をもっともっと楽しくしたい。
・多くの海外の人が日本の魅力に注目しています。
・日本にはまだまだ活かされていない素材が沢山あります
・素材を活用することで、そこに人の交流を生むことが出来ます。
・結果として、地域は潤い、人の心も潤います。

日本人が身近に世界に触れることができるとともに、世界中に日本ファンが増えることで、相互理解が促進し、世の中は平和に、そして、豊かになっていくはずです。

「国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする」をミッションに、インバウンドという領域で事業を勧めています。

=======
【ミッション】
『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』
旅をして、
その国の活気を感じたとき、
絶景を目の当たりにしたとき、
美味しいグルメに舌鼓を打ったとき、
異文化に触れたとき、
現地人や旅人と同じ空間を共有し、言葉を交わしたとき、
刺激を貰い、視野は広がり、笑顔がうまれます。

また、日本にいて、
外国の人とコミュニケーションを交わしたとき、
旅行者から異文化を学ぶ機会があったとき、
旅行者が自分たちのことを好きになってくれたとき、
同様に、視野は広がり、笑顔がうまれます。

そうした瞬間が人生を豊かにし、明日への活力につながります。

KNOT WORLDは、
国籍や国境を越え、
一つでも多くのそうした瞬間を作り出すことで、
国内外からの旅行者、住民、地域・社会、従業員の幸せを実現します。

How we do

  • チームみんなで人力車に乗り、車夫さんと記念に1枚
  • 年に一回の社員旅行。2018年は平泉に。

創業6年目の会社で、東京と京都の社員は計16名。
ツアーの運営にあたり、東京では約60名ほど、京都では約30名ほどの通訳案内士の方とチームを組んで、サービスの提供を行っております。
東京では日本橋小伝馬町に、京都では河原町から徒歩8分、鴨川まで徒歩3分程の場所に、オフィスを構えています。

代表の佐々木や河野、京都責任者の川村共に旅人出身ということもあり、和気藹々と、でも、世の中に価値を提供していくこと、ゲストへの高いホスピタリティーに拘って事業を行っています。

ホンモノを創りだすことを、全力で目指しています。

As a new team member

日本中の素敵な地域、そこで暮らす素敵な人々と、地域外の方々をつなぎ、関係人口を創出していくサービスを新規事業として取り組んでいます。
イチからサービスを考え、取り組み、改善していく、こうやればいい、という答えはないですが、やりがいがある仕事です。
一緒にプロジェクトに取り組んで、サービスを立ち上げていけるパワフルな方を募集しています。

●ほむすび事業
「ホーム」+結ぶ=ほむすび
地域と人が出会うきっかけの一つである、オンラインツアーを企画運営しています。そこで地域のファンになった人たちと、オンラインコミュニティの中で地域と繋がり続け、最終的には地域へ足を運んだり地域のふるさと納税に貢献したり、人それぞれの新しいつながりを見つけるサービスを提供します。
(http://homusubijapan.com/)

人と人を繋ぐ仕事がしたい方、日本の様々な地域を海外の方にも伝えたいと思っている方、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?!

【主な仕事】
●ほむすびの企画・運営
・地域(自治体・DMO等)と協業し地域ファンを増やす仕組みやサービス造成
・コミュニティマネージャーサポート、育成
・オンラインツアー・イベント造成、運営、MC
・リアルツアー企画、運営、弊社ガイド団体との協業
・Webマーケティング、プロモーション

Highlighted stories

僕たちが今、通訳ガイドの皆さんに届けたい事
【チーム紹介】日本の魅力を世界に発信!英語メディアチーム
オンラインで海外旅行!~週末インドネシア・ロンボク島へ行ってみた~
Other users cannot see whether or not you're interested.
11 recommendations
Company info
株式会社ノットワールド
  • Founded on 2014/02
  • 16 members
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町14-14  野村ビル5階
  • 地域と人をつなぐ新サービス立ち上げ!仕事で成長したいメンバー大募集!
    株式会社ノットワールド