1
/
5
Consulting
Mid-career
on 2021-07-30 241 views

人で勝つ!次世代の経営者を育成するコンサルタント募集

株式会社IWNC

株式会社IWNC members View more

  • IWNCでガーデナーとして、プロジェクトメンバーやクライアント、参加者とコミュニケーションをしながら長期プロジェクトの運営デザインをしています。

    それぞれの個が持つ魅力や尖りを互いに磨き合い、時には補い合い
    最大のパフォーマンスを出せるようなチーム・組織でありたいと思っています。

  • 大学で建築学を専攻した後渡米。米国でITを勉強し、シリコンバレーにてベンチャーIT企業に参画、米国と日本をつなげるサービスの開発に携わる。ビジネスモデル・スキームの構築から、アカウンティングシステムの開発・導入までトータルでプロデュースした経験を持つ。帰国後IWNCに入社し、組織分析のスペシャリストとして組織文化の測定アルゴリズムを開発。また分析結果からその顧客のパフォーマンスが向上するためのプロセス構築のコンサルティングを、外資系・日本企業を問わず、多くの企業の経営陣に提供する。

    主な事例として、日本企業と外資企業統合に向けた組織変革プロジェクト、グローバル展開を見据えた研究所改革プ...

  • 子どものころから体を動かすことが好きで、体育の教師になることを目指し大学に入学。様々な授業を受ける中で、体験学習に出会い、大学3年の後半から大学卒業まで、毎日のように体験学習の研究センターに通い、大学卒業後は体験学習さらに深く学ぶため、本場のアメリカに留学。帰国後は体験学習のファシリテーターとして、企業研修や学校の教員向けのワークショップを担当してきました。

    2013年にIWNCに入社。新入社員研修、理念浸透研修、組織の一枚岩化研修など、様々な人材育成、組織開発に関わっている。

    双子(男女)子育てに日々奮闘中!日々の子供たちの成長に驚きと喜び、そして幸せをもらっています。

  • 株式会社IWNCにて人材育成事業をしています。
    クライアントは、上場企業が多く、若手、中堅の人材育成に携わっています。

    以前は、長く米国ハードウェアIT企業にてマーケティングやプロダクト・チャネルマーケティング、代理店開拓などを行っていました。
    その後、人材の流動化と女性活躍推進をテーマに事業を展開していました。

    高校を卒業後、アメリカに渡り、大学で経営学を学び、インターンを1年経験したことが私自身のキャリア形成に大きな影響を及ぼしたことから、もっと世界で活躍するビジネスパーソンを支援に注力しています。

    急成長する新興国の魅力に惹かれ、ベトナムを始めとした東南アジアでの人材育成事業...

As a new team member

■募集内容■
経営者育成コンサルタントを募集します。
コンサルタント、ファシリテーター、セールスなど、”I Will Not Complain”のEvangelistとして、クライアントと接する業務の全般をお任せします。まずは、プログラムのなかでチームのファシリテーターとして、受講者の成長をサポートしてください。ゆくゆくは、プログラムの内容設計など、全体的な指揮者としての業務をお任せしていきます。

■仕事の醍醐味■
目の前で受講者が成長していく様子を見たときに最もやりがいを感じます。プログラム提供者と受講者という関係以上の信頼関係を構築しながら、受講者が前向きに変化していく様子を見届けられたときに、自分のことのように嬉しく感じられます。

■求める人物像■
受講者はそれぞれが真剣な想いを抱えて参加しています。そのため、真摯な姿勢で相手と誠実に向き合える姿勢がある方を歓迎します。また、受講者は優秀な経営者ポジションやそれを目指す方ばかりなので、そのような方達にコーチングできる人間的魅力のある方が望ましいです。

■歓迎する経験・スキル■
・コーチングや研修プログラムの運営の経験
・コンサルティングファームで事業変革のリーディングの経験
・コーチングやシステムコーチングの実践経験
・無形商材の営業経験
・人材開発関連の仕事の経験

■働く環境■
本社は東京都千代田区丸の内にあります。現在はテレワークを推進しているため、出社することはあまりなく、研修プログラムやコーチングはオンラインを中心に行っております。状況が落ち着き、集合型のワークショップができるようになると、プログラムを実施する際は郊外のオフサイト会場や、都内の研修会場などで実施します。

■魅力的なメンバー■
メンバーは現在12名が在籍。私たちはメンバー一人一人を役割で分けることはせず、全員がコンサルタントであり、ファシリテーターであり、セールスを務めます。そのため、メンバーがクライアントワークの全工程に関わることが可能です。

メンバーのバックグラウンドは冒険家からエンジニア、人事担当者まで、様々な人々が集まっています。私たちが重視するのは「コラボレーション」の考え方。違う性格、意見、想いが集まった組織だからこそ発揮できるシナジー効果を得るため、お互いを尊重しあうことを大切にしています。

■社内制度■
釣りやバーベキューなど、業務外の交流も盛んに行っています。また、自己開発のためにセミナーなどを受講する際は、費用と時間を提供しています。Life is an adventure. ストレッチした冒険から学ぶことも支援していて、「実現したい夢や目標」のためなら、有給とは別の特別休暇の提供や旅費をサポートしています。この制度を利用して、アドベンチャーレースに出場したり、エベレスト登頂に挑むメンバーもいます。

私たちと一緒に、優秀なリーダーを数多く輩出し、社会を変革していきませんか?IWNCの理念に共感していただける方のご応募をお待ちしています

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社IWNC
  • Founded on 1989/10
  • 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル11階
  • 人で勝つ!次世代の経営者を育成するコンサルタント募集
    株式会社IWNC