1
/
5
Public Relations
Mid-career
on 2021-07-14 164 views

ビジネス各賞を受賞している当社の専属広報としてご活躍いただけませんか

株式会社Arent

株式会社Arent members View more

  • 京都大学理学部を卒業。
    株式会社MU投資顧問の株式運用部門にてアナリストとしてのキャリアをスタート。
    ファンドマネジメント業務や企業調査、マクロ経済分析、ビッグデータ解析による株式・債券投資業務などを担当した。
    その後、2012年グリー株式会社に転職、BIエンジニアとして企業内の管理会計システム、BIシステムの構築を行なうなど、エンジニアリング業務でも高い実績を残す。
    2015年に独立し、株式会社CFlatを設立。
    最適化を利用したCADシステムの開発を行う。

  • 大学では宇宙物理学を専攻
    入社後、歯科用CAMの開発を担当
    その後、製造業向けリバースエンジニアリング用ソフトの開発、マネージャを担当
    研究開発的プロジェクトも多数担当

  • 研究者を目指して大学に進むも、自分は数学が好きなのではなく、パズルが好きなだけという事実に気付く。
    大学時代はルービックキューブや知恵の輪等の3次元パズルにはまる。地元と違い、その辺の店でパズルが手軽に購入できる京都市に感動する。
    卒業後は3次元CAD関連の会社に入り、CADと離散点群の新しい位置合わせ手法を開発。
    4年後起業し、3次元空間最適化関連のソフトウェアを多数開発。振り返ると好きなことを仕事にできている。

  • あるVerticalSaaSプロジェクトの企画・開発に熱中しています。趣味の囲碁が興じて、Enbloxというスマホアプリをリリースしました。AppStoreでフィーチャーされました。https://apps.apple.com/jp/app/enblox/id1171588650

What we do

高度な数学力やエンジニアリング力を持つエンジニアが集うArentでは、プロダクトドリブンで様々な課題の解決や自社プロダクトの開発に取り組んでいます。

■大企業のDX及び新規事業開発の支援

様々な業界の大企業のDX推進及び新規事業開発担当者へのコンサルティングから入り課題や技術を見極め、PoC、本開発へとプロダクトをアジャイルに開発していきます。その後、大企業とJVを設立したり、子会社を設立するなどビジネスを立ち上げ、プロダクトを社会に実装する活動を行っています。

JV実績
https://plantstream3d.com/jp/

子会社設立実績
https://www.vestone.co.jp/

■自社プロダクトの開発

高度な数学力とエンジニアリング力を持つメンバーが自社で蓄積されたナレッジから、自社プロダクトの企画・開発を行い、軽やかな社会を創っていきます。

Why we do

  • 先進的なプロダクトから、ものづくりのポテンシャルを引き出す。それがArentのミッションです。
  • 価値を創造するクリエイティブな力を、圧倒的な知識とスキルから引き出していきます。

■創造を重んじた偉大な思想家を敬して

私たちの社名は、20世紀の卓越した思想家ハンナ・アーレント氏の名にちなんでいます。

「労働」に塗りつぶされるな、人間の本質は創造的な「仕事」と「活動」にある。

彼女の主張は働き方が問い直される今の時代に、ますます鮮烈に響きます。Arentのロゴマークが示すもの、それは「仕事」「活動」「労働」の理想のアンバランスです。

■難易度の高い課題に挑み、軽やかな社会を創る

これまで日本の企業は、世界中の人々の生活を豊かにし、社会を支える高度な技術を創造してきました。
しかし、これらの高難度の技術の多くは暗黙知化されているために、テクノロジーの力を活用できないままでいます。

私たちは、数学力とエンジニアリング力で難解な暗黙知をモデル化し、最先端のテクノロジーで、生産性の飛躍的な向上とデジタルによる知の継承を達成してきました。

難易度の高い課題にこそ、人々の生活を豊かに、そして社会を軽やかにするインパクトがあります。

世界に誇る技術をアップデートし、社会に実装するまでやり抜く。
私たち自身も挑戦を繰り返し、成長し続けます。

How we do

  • “ハリウッド型チームビルド”のもと、最新技術への知見を持つメンバーが強みを活かし合っています。
  • 結果を残したメンバーには、公平な評価のもとで応えていく。それが私たちのポリシーです。

■多才なメンバー
当社には下記の開発経験があるエンジニアやPM、ゼロイチのビジネス立ち上げ経験者など様々なバックグラウンドを持つメンバーとプロジェクトに取り組んでいます。

(開発実績/使用技術・言語の一例)
・ゲームなどのアプリ開発(Android, iOS, Windowsなど)
・半導体設計
・エンジン設計
・熱流体解析
・ウェアラブルデバイス開発
・AI, XR, High Volume Data, CAD, CAE, BIMなど
・C, C++, C#, R, python, JavaScriptなど

■働き方
当社は個人がプロフェッショナルとして、ベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。

 ・フルリモート
  日本全国、北米や欧州で勤務するメンバーも在籍しています。

 ・コアタイムなしのマンスリーフレックス制度
  プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整するなど、
  様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

■Arent Values

“動く”
- まず動く
どんなにすばらしいアイデアも、アイデアのままでは何も動かさない。 必要なのは秀逸で多様な 「0」を生み出すアイデアマンではなく、「0」を「1」にできる実行力のある人間だ。

- 速く動く
100点のアウトプットは時間がかかる。それよりも、すぐに出てくる30点のアウトプットが強い。早く出てきた分、仲間からのフィードバックが得られる。それが、1人ではつくれなかった120点のアウトプットを生む。

- 恐れず動く
失敗なんかない。 あるとしたら、それは「何もしないこと」。何かに挑戦して失敗しても、それは成功への布石にすぎない。胸を張って、失敗を勝ち取ろう。

- 考えて動く
そのインプットに理由はあるか。アウトプットのためのインプットこそが、仕事につながる学びになる。動くために学べ。学んだら動け。

- 全員で働く
自分が苦手なことも。だれかにとっては得意なこと。だから苦手な仕事は得意な人に任せて、 自分は自分の得意をもっと極める。そうすれば、チームは「得意」集合体になる全員で戦おう。 敵無しだ。

As a new team member

現在弊社では、AIや機械学習などを活用した案件や、VR / ARなど、先端技術を駆使した開発等を手掛けており、各クライアントにマッチしたシステムを開発することによって、クライアントの自己変革に貢献しています。コンサルチームが実際に各業界の中に入ることで、その業界の理解を深め、クライアントと同じ目線で、パートナーとして、様々なプロジェクトを立ち上げております。
また、弊社が元々業界トップクラスのCAD開発会社から独立したメンバーによって創業されたこともあり、現在弊社には非常にレベルの高いCAD開発のスペシャリストが多数在籍しています。彼らは現在、自社プロダクトとして、全く新しい形のCAD開発を進めており、既に一部公開しているお客様からは非常に強いニーズを頂いています。本プロダクトは年内にリリース予定で、弊社の上場計画においても非常に重要なプロジェクトとして、全社を挙げて取り組んでおります。

当社そのもの・事業・プロダクト、およびそれにかかわるリリース情報の管理およびメディアリレーションをお任せいたします。
また採用広報や社内広報といった、当社の広報活動にまつわる全般を幅広くお任せいたします。

【業務内容】

・メディアリレーション
・企画書作成
・資料、コンテンツ作成
・広報活動のKPI設計
・リリース情報の管理
・広報戦略策定立案

また、可能であれば以下の業務もお願いできればと考えております。
・社内外のステークホルダーへの取材
・業界情報や競合情報の調査
・マーケティング
・ブランディング
・写真素材、映像素材の撮影/作成/編集

【必須(MUST)】

・広報活動の経験(企画書作成・立案、メディアリレーション経験、資料作成、コンテンツ作成、スケジュール管理など)
・自ら社内外のステークホルダーに取材ができ、会社発信の画像コンテンツや映像コンテンツに出られる方

【歓迎(WANT)】

調査リサーチスキル
・インターネットコンテンツ、オウンドメディア、SNSの知見

ビジネスの視点を意識して、情報収集を自ら行っている方
複数の業界の知識や技術を吸収し、理解してきた、していきたい方
新しいものを受け入れ、吸収する意欲がある方
早い納期に抵抗がない方

【労働条件】

・勤務地:フルリモート(東京都中央区、静岡県浜松市のオフィス勤務も可)
・雇用形態:正社員、他の雇用形態も相談可
・試用期間:あり(3ヶ月)
・就業時間:9:00~18:00 (所定労働時間:月の法定労働日数×8時間、休憩1時間)、フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
・休日:年間休日125日、週休2日制(かつ土日・祝日)、年末年始、GW 等
・残業:あり
・諸手当:通勤手当、残業手当
・ノートPC及びリモート勤務の際の備品の支給

【ご面接にあたって】

面談時には、採用合否判断において社内採用メンバーが面談内容を共有するため、オンライン面談の様子を録画させていただいております。
ご希望があれば、録画を行わない面談も承っておりますので、その際には面談調整時に仰っていただけますと幸いです

Highlighted stories

【採用担当者が語る】Arentが求める人物像
採用Q&A
【Arentが考えるSDGs】努力した人が報われる社会を実現したい!プラント業界の生産性向上を成功に導いたPlantStreamとArentのパートナーシップづくりとは
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Arent
  • Founded on 2012/07
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 東京都中央区八丁堀二丁目10番7号 日本瓦斯八丁堀ビル8F
  • ビジネス各賞を受賞している当社の専属広報としてご活躍いただけませんか
    株式会社Arent