1
/
5
SAPコンサルタント
Mid-career
on 2021-07-07 51 views

業務系エンジニアからキャリアアップしよう!SAPコンサル募集中! @東京 

株式会社パソナテック

株式会社パソナテック members View more

  • 東京都板橋区出身。
    小学校から野球を続けており、現在は草野球リーグのITリーグに参画し、野球を通じてIT系企業の方々とコミュニケーションを取っています。
    2008年、株式会社パソナテックに入社、
    IT営業→マーケティング(人材募集企画)等の経験を経て、
    2018年にエンジニアの中途・新卒採用部門を立ち上げ、採用業務に従事しています。

    ”一日一笑”

    全てのコミュニケーションのはじまりは毎日の笑顔から。
    仕事も人生も精一杯楽しみながら、究極は関わる全ての方々の毎日が笑顔であふれる、そんな会社にしていきたいです。
    人×テクノロジーの力で、もっと楽しい未来を、もっと便利でより良い社会を創る!...

  • 高校時代はハンドボール部に所属し、毎日部活動に明け暮れる日々でした!
    大学は、関西大学 総合情報学部に入学し、ITの基礎を学び、2014年4月に、エンジニア職として新入社員で入社をいたしました。その後、ソリューション営業として、エンジニアを活かす営業提案を3年行い、2019年6月より中途採用担当として業務をしております!
    エンジニアの働き方は実体験しておりますので、なんでも聞いてください!

  • 新卒から11年勤めた会社から
    この度転職しました!
    素敵なメンバーに恵まれて
    楽しいワークライフを送っております!

    高校時代は女子バスケット部のマネージャーで
    女の子のお世話に明け暮れ、
    大学時代はスポーツクラブのインストラクターとしてバイトに明け暮れ
    ずぶずぶの体育会系でございます。

    夏は甲子園、お正月は箱根。熱いスポーツ大好きです!

  • ___________________________________
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    初めまして!パソナテックエンジニア採用担当の榊です!
    元々はエンジニアとして現場経験があり、
    責任者の経験を経て現在は人事へキャリアチェンジした経歴があります。

    学生時代はバドミントンに没頭しており、部活のない日は社会人クラブチームの練習に参加するなど技術を極めること、試合で勝つことを目的として、日々練習に明け暮れていました!
    普段は結構まったり~~~とした性格で、4人兄弟...

What we do

  • チームの半分が外国人(アメリカ人、ドイツ人、中国人、ベトナム人)のグローバル環境(英語習得のチャンスも提供)
  • 多くの企業ではSAP S/4 HANAへのマイグレーションが急務となり、その手法が検討されています。今こそSAPコンサルタントにキャリアアップしませんか?環境は整っています!まずはカジュアル面談でもOKです◎ご応募をお待ちしております!

SAP S/4HANAのコンサルに転身したい方大募集!
SAPコンサルタントが不足していると言われている今、あなたの力が必要です。

SAP S/4HANAの新技術やSCP、 Fioriの技術をベースにした提案から設計構築、運用まで、顧客のプロジェクトに応じて幅広く業務経験を一緒に積んでいきましょう。

私達の仕事は、プロジェクト全体、顧客全体からの視点で様々な業務に関わることもあれば、設計構築フェーズからリーダーとして参画するなと多岐に渡ります、その分、難しさもありますが、自分自身も確実に成長していくことが実感できます。

新たなフィールドで新しいチャレンジをしたい方、まずは、話をしていみませんか?
・SAP以外のERP経験者歓迎   ※もちろんSAP経験者、大歓迎です!
・アドオン開発の設計担当だけど、コンサル方向にギアチェンジしたい人
・外国人との混合チームで自分のグローバルスキルを上げたい人(英語、話せるようになるかも)

---★こんな準備をしてお待ちしています★---
SAP S/4 HANA教育コンテンツ
業務知識習得(販売, 会計, 経理, 購買, ロジスティック, 簿記3級)
SAP S/4HANA 基本操作習得(ベストプラクティスベースで用意、ハンズオン可能)
SAP S/4HANAアーキテクト習得
SAP S/4HABA機能紹介(動画を中心に提供)
SAP S/4HANAトレーニング環境
SAP 開発トレーニング(ABAP, Fiori)
SAP S/4HANA認定試験対策(独自学習の仕組み)
・C_TS4FI :財務管理
・C_TS450:購買管理
・C_TS462:販売管理
・C_CP_11:Cloud Platform
・C_FIORADM_21: Fiori Admin
・C_TADM55_75_NetWeaver7.5
チームの半分が外国人(アメリカ人、ドイツ人、中国人、ベトナム人)のグローバル環境(英語習得
のチャンスも提供)
海外出張も可能(ベトナム中心)

『SAP S/4HANA®』導入支援サービス ニュースリリース
https://www.pasonatech.co.jp/corp_info/release/detail/?p=2367

Why we do

世界中のビジネスや生活のシーンに、テクノロジーが不可欠となった現代。
そこには、常に進化を続ける「Hardware」や「Software」というモノの存在があります。
しかし、その進化を支え、未来の社会に向けて新たな発明・発見ができるのは、いかに時代が変わろうとも「人」です。
だからこそ挑戦したい分野は、「人」が「IT」を活用して作る世界を、支援することです。

◇パソナテックのブランドスローガン◇
『Humanware changes the world ~あしたがたのしい、未来をつくる~』
「Humanware=人とテクノロジーのつながり」を最大化できるサービスカンパニーとして、より多くの「人=エンジニア」に寄り添い、限りない支援を行い、豊かな社会をつくる「テクノロジー」とつなぎあわせ、私たちだからできるシナジーを生み出します。

それが、あしたという身近なところから、社会をもっとたのしく変えることだから。
ちゃんと「あしたがたのしい」と信じられる、未来をつくることだから。
パソナテックすべてのメンバーの真ん中に、この想いが流れています!!

How we do

  • 何をするかも大事だが、誰と働くかを重要視したい。
  • MTG:ついつい笑いに走りますが、やるときは真剣に!

「パソナテック」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
色々なイメージがあるかもしれませんが、「パソナテック」は 「人とテクノロジーで社会の問題点を解決する」をミッションとし、 ITコンサル、受託開発等を展開しています。
「パソナテック」で蓄積したナレッジを活かし、一部上場のパソナグループというフィールドで、自社プロダクトを開発、展開することも可能です。
1社で多岐に渡るキャリアを構築し、自身をアップデートできる企業、それがパソナテックです。

As a new team member

==============
前職経験を伺った上、ご自身のスキルレベルを考慮してスタートできるようにプロジェクトを決定いたします。
実務だけでなく、豊富なトレーニングメニューや資格取得支援をフル活用し、ご自身でスキルレベルを上げていただくことも可能です!
※面接ではあなたのビジョンをしっかりとお伺いします!遠慮なくお話しください。
※もちろん、リモートでカジュアル面談を設けることも可能です!
 「10分だけ話を聞いてみたい、、、」でもOK!
 「まだ志望度は高くないけど、興味ある。」でも勿論OK!
 貴方様のご応募、お待ちしております!
==============

■募集背景
1990年代から2000年代初めにかけて、SAP ERPソリューションは非常に多くの企業に導入されました。しかしながら、SAPは2027年までにSAP ERP導入のすべてのインスタンスのメインストリームにおけるサポートを終了することを表明しており、導入している企業はシステムを「SAP S/4HANA」に統合または移行するか、あるいは複雑なERP導入を再実装しなければならない状況に迫られています。
その為、多くの企業ではSAP S/4 HANAへのマイグレーションが急務となり、その手法が検討されています。

■業務内容
SAP ERPコンサル募集!!!
企業の業務を効率化するITシステム(SAP ERP)に関して顧客へコンサルティングを行います。
時代をリードする「SAP S/4HANA」のコンサルに転身したい人も大歓迎です。
我々の事業はまだスタートしたばかりで、将来のビジネスを描くためのアイデアも出し合いながら成長していくチームです。エンドユーザももちろんですが、コンサルティングパートナーとの直接のビジネスを展開します。プロジェクト全体、顧客全体からの視点で様々な業務に関わっていただき、コンサルタントとして参画していただきます。チームでお仕事をしたい人を探しています。

■こんな悩みを抱えている方、パソナテックでチャレンジしませんか?
 ・アドオン開発の設計担当だけど、コンサル方向にキャリアチェンジしたい人!
 ・環境を変えて、今の自分をリセットしてチャレンジしたい人!
 ・将来の自分に不安を抱える業務系エンジニアの皆様!
 ・外国人との混合チームで自分のグローバルスキルを上げたい人!

S/4HANAの社内開発環境を設けて、ご自身のキャリアアップをバックアップします!
SAP以外のERP経験者も歓迎です!

■環境
・自己研鑽のために、「S/4HANA」の社内開発環境を設けています。
・SAP社が提供する「Learning Hub」による各種イベントも必要に応じて参加可能です。
・チームの半分が外国人(アメリカ人、ドイツ人、中国人、ベトナム人)のグローバル環境(英語習得のチャンスも提供)
・海外出張も可能(ベトナム中心)

■パソナテックのSAPコンサルタントとしてのビジョン
~本気で働き、本気で楽しみ、みんなが輝く~
一人一人が輝く豊かな企業環境を作り、市場に必要され続ける”Amazing”な集団になる。
そして、日本及び、東南アジアで認められる企業になり、働く喜びを世界に発信します。

Highlighted stories

ママさんエンジニア、入社1年目から念願のスマートシティ研究に挑戦 <インタビューシリーズvol.7>
パソナテックの開発&インフラ二刀流エンジニア<インタビューシリーズvol.6>
パソナテックのDXコンサルタント<インタビューシリーズvol.5>
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社パソナテック
  • Founded on 1998/08
  • 1367 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE
  • 業務系エンジニアからキャリアアップしよう!SAPコンサル募集中! @東京 
    株式会社パソナテック