1
/
5
経営者育成・組織人材開発
Mid-career
on 2021-07-06 525 views

圧倒的な刺激のシャワーで行動変化を起こす ファシリテーター募集

株式会社IWNC

株式会社IWNC members View more

  • 大学で建築学を専攻した後渡米。米国でITを勉強し、シリコンバレーにてベンチャーIT企業に参画、米国と日本をつなげるサービスの開発に携わる。ビジネスモデル・スキームの構築から、アカウンティングシステムの開発・導入までトータルでプロデュースした経験を持つ。帰国後IWNCに入社し、組織分析のスペシャリストとして組織文化の測定アルゴリズムを開発。また分析結果からその顧客のパフォーマンスが向上するためのプロセス構築のコンサルティングを、外資系・日本企業を問わず、多くの企業の経営陣に提供する。

    主な事例として、日本企業と外資企業統合に向けた組織変革プロジェクト、グローバル展開を見据えた研究所改革プ...

  • IWNCでガーデナーとして、プロジェクトメンバーやクライアント、参加者とコミュニケーションをしながら長期プロジェクトの運営デザインをしています。

    それぞれの個が持つ魅力や尖りを互いに磨き合い、時には補い合い
    最大のパフォーマンスを出せるようなチーム・組織でありたいと思っています。

  • 子どものころから体を動かすことが好きで、体育の教師になることを目指し大学に入学。様々な授業を受ける中で、体験学習に出会い、大学3年の後半から大学卒業まで、毎日のように体験学習の研究センターに通い、大学卒業後は体験学習さらに深く学ぶため、本場のアメリカに留学。帰国後は体験学習のファシリテーターとして、企業研修や学校の教員向けのワークショップを担当してきました。

    2013年にIWNCに入社。新入社員研修、理念浸透研修、組織の一枚岩化研修など、様々な人材育成、組織開発に関わっている。

    双子(男女)子育てに日々奮闘中!日々の子供たちの成長に驚きと喜び、そして幸せをもらっています。

As a new team member

IWNCでは大手企業を中心に、様々な層におけるリーダー育成とリーダーのビジョン実現のための組織づくりを行っています。今回募集する「ファシリテーター」は、もっと成長したいと思っている参加者に寄り添い、励まし続け、より深い気づきを得るための伴走をします。そのために、研修プログラムの場では「教える」のではなく、本人が「自らの意志で気づく」ための最高の環境を準備します。エピソード記憶で本人が一生忘れない鮮明な記憶として、自分の気づきや決意したこと、その時の感情を記憶で残します。決意したリーダーが行動を変え、日常において具体的にリーダーシップを発揮する伴走をします。

◆業務内容
案件ごとに設定されたプロジェクトチームに入り、お客様の課題を捉えて「変化のストーリー」を描きます(プログラムの設計・提案)その後実際のプログラムにおいて、コーチ/ファシリテーターとして入り、参加者の変化を伴走します。各プロジェクトは数名のチームで行います。

◆弊社の特徴
・お客様の経営に近いところで、人や組織の育成に関わることができます。
・お客様とパートナーの関係性を築き、経営者相手でも率直な意見を交わす関係性を持てます。
・お客様の状況に合わせてオリジナルなプログラムを設計します。期待するアウトプットのため、現場の状況を把握して適切に修正・変更をしていくことができます。
・全員がIWill Not Complainの体現者として前向きに関わろうという姿勢を持っています。
・チームメンバーのお互いの成長のためには言いにくいフィードバックもいい、チャレンジを奨励し合っています。

◆求める人物像
・人が好き。人の成長が好き。
・一方でビジネスの成長・経営ということにも興味がある。
・自己成長するために学び続けることができる方
以下どちらかの経験があると望ましいです。
・コーチングや研修プログラムの運営のご経験・勉強をしている方
・コンサルティングファームで事業変革のリーディングを経験された方

◆メンバーの経歴
・冒険家:今も年に一度のアドベンチャーレースにチャレンジしています
・教育:ベンチャーから1部上場企業まで組織を成長させてきた立役者
・旅行会社:お客様にかけがえのない刺激のストーリーを提供していました
・コンサルタント:現場のプロセスを細かく見直しより効率的な工場を実現してきました
・体験学習マスター:米国にて体験学習を学び帰り日本でローカライズしてきました
・コーチング資格取得者:相手の気持ちに寄り添い、前に踏み出すお手伝いをしていました
・グローバル人材育成:アジアを拠点として日本のグローバルリーダーを育ててきました。
・プログラマー:分析のアルゴリズムを設計し組織文化の見える化をしていました
・人事部門経験者:組織の理念を体現し、育成の機会から制度の設計・運用していました。
などなど

ぜひ、ご興味がある人は一度お話しましょう!

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社IWNC
  • Founded on 1989/10
  • 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル11階
  • 圧倒的な刺激のシャワーで行動変化を起こす ファシリテーター募集
    株式会社IWNC