1
/
5
ビジネスプロデュース職
Mid-career
on 2021-06-23 169 views

クリエイターが働きやすい世界の創造を目指して!ビジネスプロデュース職募集!

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members View more

  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。
    その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。
    営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、
    オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した
    株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。
    同社代表取締役。

    設立から10年間で制作してきた広告は16万点を超える実績。
    国内最大級の実績を元に2011年に広告制作管理プラットフォーム
    『ADFlow』をリリース。
    6年で1300社が導入するプラットフォームを運営しています。

What we do

  • オフィス風景
  • こだわりのエントランス

弊社は「クリエイターが働きやすい世界の創造」というビジョンの達成に向けて、全国にいるフリーランスの登録クリエイター(以下、パートナー)と協力して様々なクリエイティブ制作を行っています。
取り扱う制作物はバナー広告、ランディングページ、動画、WEBサイト、DTPと幅広く、パートナーに多岐に渡る案件とともに、クリエイティブに集中できる環境も提供しています。

教育事業部門はビジョンを叶えるための核となる部署です。弊社はクリエイターの労働環境や教育体制の未整備な状況に疑問を抱き、これまで「クリエイターのスキルアップ」「場所を問わず活躍できる仕組みづくり」を実現できるよう、クリエイター向けのサービスや施策をおこなってきました。

クリエイターへの教育と同様に「クリエイターへ発注をするクライアント側のクリエイティブに対する理解」も非常に重要であると感じています。クライアント側にもクリエイターの価値や役割を理解いただき、クリエイティブ業界全体の発展・振興に協力をしていただくことで、ようやく弊社の目指すビジョンを叶えることができると確信します。
そんな重要な、「クリエイターやクライアントに向けたクリエイティブ教育の企画・提案・運営」のプロジェクトに携わっていただく仲間を、この度募集致します。
クリエイティブ業界の発展・振興を目指した教育に興味のある方、当社ビジョンに共感し実現したいと本気で共感してくださる方に、本プロジェクト・本事業の中心となって推進いただきたいと考えています。

弊社はまだまだ発展途中。今後も新たな人材を迎え、新しい企画に挑戦することで、ビジョンの実現に向けて走り続けていきたいと考えています。特にこの職種には、弊社のビジョンへの共感が不可欠です。
「第二創業期」という流動的なフェーズをおもしろいと感じ、弊社とともにクリエイターが働きやすい環境づくりを創り出すことにやりがいを感じていただける方の応募をお待ちしています!

Why we do

私達が目指すのは「クリエイターが活躍できる環境と仕組み」を作り、
ゼロからモノを生み出す人たちが、自分のスキルやライフスタイルにあった働き方で、最高のパフォーマンスを発揮しながら人生を歩む社会の実現を通し、素晴らしいクリエイティブで世界中を満たしていくことです。

日本で働くクリエイターたちの環境は、実は世界と比べて大きな差があることをご存知でしょうか?
例えば、労働時間や低賃金など。
弊社代表の呉がデザイナーとして働いていた頃、友人デザイナーたちの年収を聞いて回ったところ平均はなんと300万円ほど。
それに対して欧米のデザイナーは平均年収800万円から1000万円、とかなり大きな差があるんです。

原因としてあるのは、価格の叩き合いが起きやすい制作環境の構造です。
デザインがデジタル主流になり、誰でも気軽にクリエイティブの仕事が始められ、そのハードルの低さが低価格競争に直結してしまっているのです。
そんな環境の中でも、デザイナーたちは誰もが皆必死で努力し、学んでいます。
そうしたクリエイター達の努力が強制的に「低価格競争」という波に飲み込まれてしまっているのです。

私達は、そうした環境を変えるため「クリエイターたちが活躍できる環境と仕組みを整えよう!」と考えています。
それが『クリエイターズマッチ』という会社です。

How we do

  • 地方自治体や地元企業と連携しながら全国でセミナーを開催しています
  • クリエイターズマッチアワードとして、クリエイターの価値を高めるイベントを毎年行っております

私たちは、クリエイタープラットフォームを通してビジョンを実現するために下記のことを行なっています。
●「働くこと(制作事業)」と「学ぶこと(教育事業)」をひとつのプラットフォームで行うことで、クリエイターが働きながら成長できる仕組みを作っています。
●オンラインで仕事ができるシステムを開発し、住んでいる場所にとらわれることなくライフスタイルに合った形でクリエイティブの仕事ができる仕組みを作っています。
●国内トップクラスの制作実績を活用することで、フリーランスを中心とした多くのクリエイターに対して、正しい評価を行うことができる仕組みを作っています。

これからも様々な切り口でクリエイターの新しい働き方を提案し、一人ひとりのクリエイターにマッチした仕事を提供し続けることで、クリエイターという職業の可能性を飛躍させていきます。

As a new team member

弊社の教育事業部門にて、クライアントに向けたクリエイティブ教育の企画立案・運営やスポンサー提案などを担う「ビジネスプロデュース職」をお任せできる人材を募集します!

クリエイター教育をするためのスポンサー企業や協力地方自治体を集めるための、魅力ある企画づくりをお願いします。
「業界全体を本気で変えていける企画だな」「社会貢献度の高い企画だな」と、スポンサーとして誇らしく思ってもらえるような企画を作ることで、クリエイター・スポンサーともに共栄できる仕組みをつくることがミッションです。
魅力ある講座やセミナーコンテンツを作成していただき、弊社のビジョンに共感や興味を持ってもらえるような取り組みをしていただきたいです!

・見込みスポンサーや地方自治体に提案するための新規セミナー・企画の立案
・弊社のビジョンに共感してくれる企業に対して、スポンサーになっていただけないか打診
・決定した企画の運営マネジメント

【こんな方におすすめ】
・教育を通してクリエイティブ業界の発展・振興に関わっていきたいという熱い情熱のある方
・裁量権を持って働くことにやりがいと責任を感じる方
・成長過程の会社で仕組みやフローづくりなどの『0⇒1』を楽しめる方
・人の成長に関わることに喜びを感じる
・新規事業開発/新しいビジネスモデルを考えたことがある方(営業企画なども歓迎)
・クリエイティブ系の業界や教育機関にいた方
・企画を考えたり実行したりする事が得意、挑戦してみたい方

Highlighted stories

クリエイターズマッチは今年創業10年目を迎えました。
地方創生×クリエイティブのキーワードと自分の大切にしている想いが重なり『クリエイターズマッチがいい!』と即決
元ラクロス日本代表からWEBディレクターへ!変革し続けるクリエイターズマッチで働く、彼女の原動力とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社クリエイターズマッチ
  • Founded on 2007/08
  • 45 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル8階
  • クリエイターが働きやすい世界の創造を目指して!ビジネスプロデュース職募集!
    株式会社クリエイターズマッチ