1
/
5
Mid-career
地域リハビリをとことん極める
on 2021-06-12 33 views

就労支援×リハデイ×訪問リハビリ。地域リハで活躍したい療法士募集!

RASHIKS INC.

RASHIKS INC. members View more

  • やきものの街@瀬戸市で介護事業をしています。
    "生きる"に寄り添い、"働く"を叶える
    □高齢者・障がい者の持つ力EMPOWERMENT
    □リハビリテーション|訪問看護|就労支援
    □高齢者・障がい者のエネルギーを街づくりに
    □子育てにも全力投球
    理学療法士|社会福祉士|介護支援専門員

What we do

  • 要支援認定者、要介護認定者の数多くの皆様の「リハビリを受けたい」とのご要望にお応えするため、リハビリデイのパイオニア、在宅療養支援楓の風グループが開発した生活期リハビリテーションを提供する短時間制リハビリデイサービスです。
  • 2020年10月より、訪問看護ステーション開所。”最期までらしく生きる”に寄り添い、終末期に強みを持つステーションに。らしくす訪問看護ステーションはやきものの町瀬戸市を中心に、看護師、理学療法士、作業療法士の専門職がご利用者さまのご自宅、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム等にて、訪問看護、訪問リハビリを提供しております。

弊社は「“生きる”に寄り添い、“働く”を叶える」という基本理念のもと、共生社会の実現と暮らしへの浸透をテーマに、日々挑戦している企業です。

事業内容としては在宅医療や通所介護、就労支援のサービスを展開しています。
現在サービス提供エリアはモノづくりの街愛知県瀬戸市を中心に展開しており、モノづくりの街×高齢者、モノづくりの街×障害者というそれぞれのコミュニティーを掛け合わせ新たな文福連携の形を生み出すべく日々取り組んでいます。

障害者・高齢者の可能性を広げる。
障害者・高齢者の選択肢を広げる。
障害者・高齢者の、潜在化しているアビリティーをエンパワメントする。
そして、世の中に発信するという視点を大切にしています。

2019年より事業を開始し、「“生きる”に寄り添う事業」としてリハビリデイサービス・訪問看護事業所計3拠点を立ち上げ、2021年秋より「“働く”を叶える事業」として、就労支援事業を開始予定です。障害を持った方々と《文福連携》《農福連携》をテーマに色々な可能性を模索し取り組んでいきたいと思っています。
弊社は「共生社会の実現と共生社会が浸透した先の暮らし」を実現します。

高齢者・障害者を支える側と支えられる側のバランスが変わりつつある今。自らの老齢時代は自らで守り自律することが求められるといった新たな生き方が模索されはじめています。病気や障害を持ちながらも家庭や地域においてイキイキと活動できる社会を、そして人生最期の瞬間まで“自分らしく”を全うできる社会を作りたいと考えています。

Why we do

世界でも未知の領域である高齢社会に足を踏み入れた、日本。
高齢者・障がい者を支える側と支えられる側のバランスが変わりつつある今。
新たな生き方が模索され、自らの老齢時代は自らで守り自律することが求められるようになりつつある現在。

障がい者・高齢者の潜在化しているエネルギーを力に変え
たとえ病気や障害があったとしても自らの選択と責任のもとで日常生活を送り
家庭や地域において生き生きと活動できる社会を、
そして人生最期の瞬間まで“自分らしく生きる”を全う出来る社会を、作りたい。

支える側と支えられる側のグラデーション。
健常者と障害者
現役世代と高齢者

どちらが是でもどちらが否でもなく
どちらが善でもどちらが悪でもなく
どちらもそれぞれで良いのだと思える社会にしたいと思っています。

誰かのために生きる、自分のために生きる
そこには障害も年齢も関係ありません。

How we do

私たちの大切にしていること(理念)についてご紹介します。

■私たちの価値観
「病と向き合う、障害と向き合う、加齢と向き合う、命と向き合う。新しい生き方が、明日を生きる世代へのGIFTになる」

「人」の生き方は背中にあらわれると思っています。どんな背中を後に生きる世代に伝えたいか。利用者さん一人一人の背中から学び、最期の瞬間まで“自分らしく生きる”に真摯に向き合うその背中に寄り添い支えたい。

■私たちが大切にすること
  1.自分らしく生きる事
  2.ありのままを受け入れる事
  3.あなたらしく生きて欲しいと願う事

■行動指針「WE BASE」
Wisdom:知恵と技術を総動員
Elastic:しなやかでいて折れない芯の強さ
Better:常にbetterを追い求める
Accept:清濁併せ呑む
Sincerity:素直に実直に
Empathy:知性と感性を同時に働かせた共感力
これら行動指針を礎に持ち、ひたすら【やり抜く|GRIT】事が大切であると考えています。

■私たちのミッション
齢を重ねた方、障がいと共に歩まれる方、病を抱える方に対し「身体」「生活」「社会」領域において包括的支援を行うことで、潜在化しているエネルギーをエンパワメントし、自分らしい生き方を根底に置いた様々な自律を支えます。

■目指すチーム
全てを自分事として受け止め、会社のビジョン・方向性に沿って主体的・自律的に活動できる集団を目指します。

As a new team member

こんなことやります
■こんな方とお話したいです!
・病院勤務ではなく、地域リハビリテーションに興味を持っておられる方
・利用者(患者)さんのライフスタイルや自宅環境に合わせたリハビリを提供したい方
・リハ業務だけでなく経営やビジネススキルも上げたい方
・リハビリテーションという視点から地域をマネジメントし社会課題の解決に興味がある方
・これまでの介護・福祉のイメージを変革し、新たな価値観の創造に興味のある方

------------------------------------
■RASHIKS INC. 募集ポジション一覧
▼就労継続支援B型事業所 (センター長)
「福祉が地域を支える社会の実現」というリハスモデルのビジョンのもと医療や介護が必要な方であっても働ける、稼げる事業所の運営をお任せします。スーパーバイザーからの支援など研修体制はかなり充実しています。
https://www.wantedly.com/projects/661625
▼就労継続支援B型事業所(サービス管理責任者)
「福祉が地域を支える社会の実現」というリハスモデルのビジョンのもとセンター長を支えつつ個別支援計画の作成など事業所運営にとって中心となる大切な仕事をお任せします!徹底的な人材育成支援を受けキャリアアップを実現できます。
https://www.wantedly.com/projects/587870
▼就労継続支援B型事業所(支援員)
「福祉が地域を支える社会の実現」というリハスモデルのビジョンのもと利用者様に近い存在として活躍を期待しています!
https://www.wantedly.com/projects/661637
▼理学療法士・作業療法士
「“生きる”に寄り添い、“働く”を叶える」というRASHIKSのビジョンのもと、リハビリデイサービス、訪問リハビリ、就労支援という地域リハビリの3本柱を経験することが出来ます。今後、地域でより求められる「ジェネラリスト」を目指すセラピストに会いたい!
https://www.wantedly.com/projects/661639
▼リハビリテーション颯せと・みずの(社会福祉士)
短時間リハビリデイサービスのパイオニア「在宅療養支援楓の風」グループFC。日本で一番社会福祉士の活躍を求めている居場所がここにあります。リハビリとソーシャルワークの両輪で利用者様の求める「真の自立」を支える仕事です。
https://www.wantedly.com/projects/558319
▼言語聴覚士(らしくす訪問看護ステーション)
「最期まで“自分らしく”生きるに寄り添う」という視点を大切にした訪問看護ステーションです。ターミナルとリハビリを強みとして、最期まで残される「口から食べたい」という想いに看護師と連携を図りながら取り組んで頂きます。
https://www.wantedly.com/projects/560840

【RASHIKSの現状と魅力】
■「RASHIKS」は2018年創業、2019年より事業を開始。会社としてはまだまだ歩き出したばかりの会社です。その中でも、リハビリデイサービス2拠点、訪問看護ステーション1拠点、2021年秋には就労支援事業をスタートさせるなど、今愛知県で勢いのある介護・医療・福祉領域を専門とした会社です。
■「RASHIKS」は、瀬戸市にて共生社会のミニマムモデル構築を目指しています。ゆくゆくは多世代複合型施設を開設し、地域×高齢者×障害者×住民、すべてを巻き込んでの街づくりにも参画したいと考えています。
■現状コンパクトな組織のため、各ポジションで大きな裁量を持っていただくことができます。また、事業成長のスピードが速いため、一人ひとりの役割も柔軟に広げていただくことが可能です。

など、業界の知識がなくともどなたでも参加可能です。
■開催日:個別にご案内いたします!話を聞いてみたいをクリックしてくださいね!
■場所:Zoom開催いたします。ご応募頂いた方にURLをお送りいたします!
まずは弊社が目指す社会を実現することに共感いただける方と出会いたいです!
■代表プロフィール:
1984年生まれ 理学療法士、社会福祉士、介護支援専門員。
藤田保健衛生大学リハビリテーション専門学校卒業後、医療法人三九会三九朗病院にて勤務。その傍ら日本福祉大学に籍を置き、社会福祉士資格を取得。
2018年株式会社RASHIKS 設立。

■株式会社RASHIKSについて:
https://rashiks.com
#高齢福祉 #生きるに寄り添い働くを叶える #介護福祉ベンチャー

Highlighted stories

地域は今、言語聴覚士を求めています!!
私が終末期に惹かれる理由VOL.1
【余裕がもたらす人生の豊かさ】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
RASHIKS INC.
  • Founded on 2018/08
  • 15 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 愛知県瀬戸市萩殿町3-39
  • 就労支援×リハデイ×訪問リハビリ。地域リハで活躍したい療法士募集!
    RASHIKS INC.