1
/
5
マーケティング
on 2021-06-09 420 views

CMO候補|新規事業"conetto"を世界に広げるマーケター募集

株式会社ファイブグループ

株式会社ファイブグループ members View more

  • ▼PROFILE | プロフィール
    家中慶太(Keita Ienaka)
    1983年生まれ。
    東洋大学 社会学部メディアコミュニケーション学科(休学中)

    株式会社ファイブグループ(飲食業界)で、経営企画室コーポレートコミュニケーション部という部門に所属しながら
    ▶︎コーポレートブランディング(ミッション ビジョンバリューの策定)
    ▶︎経営方針の設計・企画運営
    ▶︎ブランディングツールの管理
    ▶︎採用ブランディング(採用メディア運用・採用広報)
    をしながら、

    パラレルで人材紹介会社の
    ▶︎マーケティング部門と、

    飲食特化の
    ▶︎ヒト×テクのITサービス事業を立ち上げ中です。

    過去に...

  • ~プロフィール~
    山崎大輔(やまさき だいすけ)
    1981年9月23日 山口県下関生まれ。京都育ち。東京住まい。
    ギターとキャンプと語りが大好き。
    飲食企業 ファイブグループにて経営戦略室長をやりながら、HRスタートアップ企業 イレブンにて社長業をしています。

    ~仕事の経歴~
    2005年~2015年まで10年間 株式会社リクルートおよび関連会社にてHR領域に従事。
    主にリクルートの営業部隊および販売代理店の営業戦略立案・BtoBマーケティングを担当。
    その後、東京本社部門に異動になり事業企画として部門経営計画・中長期戦略策定に従事。

    2012年に株式会社リクルートの分社化に伴い経営企...

  • ~プロフィール~
    渡邉大地(わたなべ だいち)
    株式会社ファイブグループ 人事総務本部 人財採用課長代理
    サッカー日本代表・本田圭佑と1日違いの1986年6月14日生まれ。
    サッカー日本代表・内田篤人と同郷の静岡県田方郡函南町出身。
    サッカーしていたけれど今は専ら観戦派。
    趣味は、フットサル・BBQ・キャンプ・そして、銭湯。

    〜飲食スタイル〜
    乾杯の生ビール後、ホッピーを飲み続け、激辛ラーメンで〆る。

    ~仕事の経歴~
    大学卒業後、静岡からカンボジアへ。
    保健体育教育普及の為、教員養成校→NPO団体に所属しカンボジア全国の小学校体育教育の普及事業に携わる。
    昼夜問わずクメール語(カンボ...

  • Manami Watanabe
    Other

What we do

  • 国内外に全26ブランド114店舗の飲食事業を展開
  • 【働きがいの向上/従業員エンゲージメント】に着目した、人材管理+LINE連携一元型コミュニケーションシステム事業

【楽しさを原動力に、独創性溢れる業態で急成長中】

『「楽しい」でつながる世界をつくる』をミッションに、「人」で勝負する飲食事業を主軸に展開するファイブグループ。個性豊かな26の自社ブランド・国内外合わせて100店舗以上を展開し、本気で21世紀を代表する飲食カンパニーを目指しています。

「楽しい」を体現し、居酒屋業態ではリピーターが7~8割と驚異のリピーター率を誇るなど、14期連続増収増益と急成長中です。

【飲食事業】
●国内飲食事業 - 26業態114店舗
●海外飲食事業 - 3業態3店舗

【店舗プロデュース事業】
●店舗開発 / 業態開発 / 店舗プロデュース事業
●人材開発、組織開発

【再生可能エネルギー事業】
●太陽光ソーラーパネル発電事業
●地熱エネルギー発電事業

【従業員コミュニケーション事業】
●働きがいの向上による組織活性化・営業利益の改善を目的とした、従業員コミュニケーションシステム
●LINEを活用したEX体験の最大化
●労務管理・人事管理のデータベース化による労働生産性の向上
(今回はこちらの事業部の募集になります)

◎VISIONはこちら
https://five-group.co.jp/recruit/

Why we do

  • これから先、年齢・性別を問わず孤独が広がっていく社会において、 私たちは日常の食体験を通して、一人でも多くの孤独を解消し、 「楽しい」でつながり、人が人らしく輝ける社会をつくりたい。
  • Great Place to Work(R) (以下GPTW)が主催する「働きがいのある会社」ランキングにおいて、当社の強みは「連帯感」であるという結果が出ております。働きがいの源泉は、企業理念に基づいた、スタッフ全員が環境作りに取り組む“理念経営”にあります。

=VISION=
【「楽しい」でつながる世界をつくる】ことを基本理念とし、これから先、年齢・性別を問わず孤独が広がっていく社会において、私たちは日常の食体験を通して、一人でも多くの孤独を解消し「楽しい」でつながり、人が人らしく輝ける社会を目指しています。

=MISSION=
【飲食事業を通じ、地域と連携した持続可能な社会づくり】
私たちの存在意義である「”楽しい”でつながる」ことを土台とし、ブランドや店舗を通じて生まれる人と人の”つながり”を地域貢献の本質としています。また、『地域貢献事業ポリシー』を制定し、お客様に人のつながりで幸せを感じられる楽しい食体験を提供し続け、地域になくてはならない「居場所」「行きつけの 場」を広げていくことを使命と捉えております。本ポリシーの元、地域の「子ども食堂」の支援や連携事業を拡大して参ります。

=MISSION=
【飲食事業を通じ、従業員への挑戦の機会を創出】
人と向き合い、人を幸せにするプロへの挑戦の機会を提供し、社会から必要とされる人材を育成します。
飲食事業を通じて生まれる人と人の”つながり”を基礎とし、働きがい溢れる企業としての「主体性」と「顧客指向性」を大切にした従業員教育を行っております。世界約60カ国で企業の働きがいを調査する専門機関GPTWが発表する「働きがいのある会社ランキング」にも飲食業界では異例の6年連続ランクインしており業界内外からも高い評価をいただいております。

=VALUE=
【価値の基盤】
・ 価値の基盤はプロ意識である
・ 企業ビジョンが事業/従業員一人ひとりの行動につながっている。
・ オープンな繋がりをベースにした強い事業創造力がある。
・「場」を創る探究心、変革力。継続して(磨いて)いく実行力を併せ持つ。

=VALUE=
【機能的価値】 
・「楽しさで繋げる」プロが生まれる・育てる独自の仕組みがある。
・ 人と人、人と地域がつながる「居場所」と「プロの人材」を持つ。  
・ 人を楽しく幸せにするためのIT活用の知見・技術がある。

=VALUE=
【機能的価値】 
・ 違いを受容し、仲間が集まる開かれた企業風土
・ 繋がりを積極的につくり、協創して成果をあげる企業風土
・ チャレンジを楽しみ・歓迎する企業風土

How we do

  • アルバイトも含めた従業員全員のリクエストをもとに制度や福利厚生を作っています!
  • 永年勤続表彰の様子。長く働ける環境があります。

【裁量ある環境で個性を活かす】
ファイブグループの特徴は、各業態ごとに特色が異なり、さらに同じ業態のお店でも、店舗ごとに個性や独自の魅力があるということ。社員が自発的に「お客様に喜んでもらうために」と考えて行動できるような仕組みづくりを行い、ある程度の自由さを持って店舗作りを行っています。代表は社員を信頼し、どんどん仕事を任せています。

【社員が楽しく、幸せを感じられることを大切に】
●長期休暇を取れる仕組みづくり
3日間×年3回の「スリーシーズン休暇」や学びの期間として最大2か月の休暇取得が出来る「自由と責任と覚悟休暇」、アニバーサリー休暇などファイブグループならではの休暇制度を整えています。制度を利用し、2か月間山籠もりをした社員もいます。

●スタッフ全員の声を吸い上げる「スタッポ制度」
毎月約1,300件の要望を集約し、会社側は250個のリクエストに応えることを目指しています。
この制度から「スリーシーズン休暇」の導入が決まり、最近では本部と現場の距離を縮めるための社内SNS制作をスタートしました。

●時短勤務制度
結婚・育児などのライフステージを迎えても、働く社員を応援するための制度があります。16時/17時/18時までといった日勤のみの働き方が可能になります。

●ジョブローテーション(年2回)
社員の希望を聞き、他店舗への異動や職種転換を実施。社内公募も定期的に実施し、海外へ挑戦する社員もいます。

As a new team member

## 業務内容

ファイブグループでは、理念である『"楽しい"でつながる世界をつくる』ために、
DX新規事業『conetto』を立ち上げ真っ只中です。
当新規事業のインターン生として創業スタートアップを一緒に走ってくださるメンバーを募集します。

募集ポジションは下記に記載の通り3種類ございますが、
スタートアップ立ち上げ期に関わることができ、
お客様と実際に話をしながらconettoの導入・成功まで行っていただくことになります。

ただのインターンではなく、会社の重要なミーティグへの参加や業務の改善なども
多くの経験を積んでいただけるポジションではないかと感じております。

【具体的なポジションと業務内容】

■カスタマーサクセス
お客様の理想の実現化に向け、一緒に伴走・コミットして頂くお仕事です。
・契約〜導入までのオンボーディング・フォロー
・導入企業様の業務フローの設計
・導入企業様に対する活用方法のレクチャー
・勉強会の開催
・セールスやエンジニアに対するフィードバック
※ゆくゆくはユーザーコミュニティの運営等も検討しております。

■エンジニア
お客様がconettoを安心して利用頂くための基盤となるお仕事です。
セールス・カスタマーサクセスから共有を受けたクライアントのニーズに対し、
システムの開発・構築を行なって頂きます。
・システムの構築
・システムのプログラミング
・システムの運用〜保守・テスト
・開発プログラムの運用方法提案

■マーケティング
『conetto』の認知度を上げ。世の中に広げていくお仕事です。
販売に向けて営業戦略やプロモーション手法を検討等をして頂きます。
・営業企画・販売促進
・市場調査・分析
・広告・宣伝
・セミナーの開催

----------

▼新規事業『conetto』の概要

①LINE × EX Platform『conetto-EX』
 →従業員データベースの構築
 →従業員情報の自動セグメント , 従業員体験のデザイン
 →自動シナリオアクション
 →働きがい・エンゲージメントの向上を目的とした従業員サーベイ
 →他システムとのAPI連携などアライアンス活動
②LINE × CX Platform『conetto-CX』
 →顧客データベースの構築
 →顧客情報の自動セグメント , LTVデザイン
 →自動シナリオアクション
 →顧客満足度・NPSの向上を目的としたサーベイ
 →事前注文,リザベーション機能
 →他システムとのAPI連携などアライアンス活動

----------

## 求める人物像
◆新しいサービスを創り上げたい
◆とにかく飲食業界に興味がある
◆チャレンジする人、応援する人をサポートしたい
◆幅広い業務をする事に興味がある方
◆問題解決が得意な方
◆正解が決まっていない、変化が多い中でチャレンジすることが好きな方

上記のような熱い思いを持っている方を求めています!

【こんなところがお仕事の魅力です】
◆新たなビジネスモデルに挑戦できる
◆ユーザー体験向上に徹底的にチャレンジできる
◆幅広い業務を経験し、作り上げていける
◆年齢問わず、裁量権を持って仕事が出来る

【歓迎条件】
◆飲食店舗運営の経験者

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆勤務地:吉祥寺
◆勤務時間:定時:9時〜18時 (休憩1時間)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

少しでも興味がある方は、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
ぜひ一緒に働きたい!ここが不安!こんな働き方も可能?
などなど、まずはざっくばらんにお話しましょう!

エントリーで「話を聞きに行きたい」ボタンを押していただけると、
すぐに対応させていただきますm(__)m

皆様からのエントリー、ぜひお待ちしております!

株式会社ファイブグループ(イエナカ)

Highlighted stories

【社長に聞く】コロナ禍の飲食業界においても、次世代の若手リーダーを積極的に『100人』採用しようと決めた理由。
最速キャリアアップのブランドディレクターが語る「育成」と「大衆酒場」とは?
「飲食業界のイメージを変えます」人事部長が語るファイブグループのミッション
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ファイブグループ
  • Founded on 2003/06
  • 350 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7F
  • CMO候補|新規事業"conetto"を世界に広げるマーケター募集
    株式会社ファイブグループ