1
/
5
Project/Product Management
Mid-career
on 2021-06-04 46 views

自社WEBサイトの開発を大きな裁量を持って担うプロジェクトマネージャー募集

株式会社ガロア

株式会社ガロア members View more

  • Ryosuke Asai
    代表取締役

  • Kenji Hasegawa
    管理部

What we do

  • インターネット送客を軸に【大学生協賛プラットフォーム】【メディア事業】【運用型求人広告プラットフォーム事業】の3つの事業を運営している。
  • ガロアの創業は、代表浅井氏の自宅スペースを間借りする形でのスタートだったが、現在では東京・六本木ヒルズ森タワーに入居するまで急成長を遂げている。創業以来連続黒字を続けており、現在無借金経営&外部資本も受け付けていないITベンチャー企業である。

ガロアはインターネット送客プラットフォームを運営しているIT企業だ。

ガロアの事業は大きく分類して【大学生協賛プラットフォーム】【メディア事業】【運用型求人広告プラットフォーム事業】の3つで構成されている。

【大学生協賛プラットフォーム|ガクセイ協賛】
学生団体・体育会・サークル等の活動資金に悩む学生と、学生との新たなタッチポイントを求める企業とをマッチングする日本最大級の大学生専用「協賛プラットフォーム」だ。協賛企業を選べる仕組みや企業審査システム等、企業のビジネスを大学生に一気に広められる機能を詰め込んだこだわりのサービスである。

【メディア事業|10カテゴリ15サイトを運営】
WEBアフィリエイトを超えた送客プラットフォームを目指して、人材・不動産・エンターテイメント・医療など10カテゴリ15サイトの専門情報サイトで運営または運営支援している。各領域の深掘りしたコラム記事や横断検索機能、会員向けの有力な情報配信など、常にユーザー目線に立ち、本当に役立つ豊富な専門コンテンツを提供することで、各領域のトップクラスの送客メディアとしてプレゼンスを強めている。

【運用型求人広告プラットフォーム |Qope(キューオペ)】
Qopeは運用型求人広告プラットフォームを備えたガロア独自の採用管理システム(ATS)だ。
応募者対応の漏れやロスをなくし、効率性を高める採用管理機能と、Qopeでしか掲載できない優良求人媒体に運用型で広告出稿が可能な運用型求人広告プラットフォームである。

Why we do

ガロアの事業成長を支える組織の土台には何があるのか。
ガロアの組織に根付く 「360°挑戦する」というValue からガロアの組織を探ってみたい。

「私が組織に対していつも気にかけていることは、当事者意識をもって泥臭く挑戦できているか、仕事を楽しもうとしているかという点です。仕事は当事者意識をもって取り組むことが何よりも重要であり、その姿勢が、泥臭くも深く考え練られた仕事に繋がっていくと思います。勿論、挑戦していく中で失敗や挫折をすることもありますが、失敗を恐れることなく挑戦と自分の成長を楽しんでほしい。「360°挑戦する。」というValue には、当事者意識をもって挑戦を楽しむことで、ワンランク上のサービスを作っていく組織でありたいという想いが込められています。」
(代表取締役 浅井 亮祐氏)

このような社員が思う存分挑戦し続けられる環境が整っている点に加えて、少数精鋭だからこその経営陣との距離の近さも、風通しの良い自由な環境づくりに繋がっているようだ。さらにガロアでは社員一人一人がそれぞれの挑戦に集中できるように、社員を支える管理システムの強化にも専念している。

「ガロアは少数精鋭な組織だからこそ、一人に対する期待がその分大きくなります。社員が安心して、失敗を恐れず挑戦し続けられるように目標管理制度(MBO)の運用やリモートワーク・フレックス制などの主体的に挑戦できる環境や制度を整えています。」(浅井氏)

ガロアでは、新たな発想とテクノロジーで、時代をもっと先へ押し進めていく会社でありたいという目標をもって、「Create A New Angle.」というビジョンを掲げている。インターネット技術を活用して時代を牽引していく会社を目指すというビジョンに共感し、熱意をもったメンバー達がガロアには集まっている。

How we do

ガロアは、大学生活・就職活動・アルバイト・不動産・エンタメなど、様々なテーマで送客プラットフォーム事業を構築する事業会社であり、現在その中核的なポジションで挑戦をしたい方を求めている。

社員数12名の少人数精鋭チームで事業をグロースさせてきたガロアでは、経験やスキル、適性を見ながら1~3つのサービスを横断的に、責任者もしくはプロジェクトメンバーとして実際にお任せしている。クライアントへの提案から広告運用、サービス企画、開発チームとの連携など、「事業の一員」として、一気通貫した業務を推進することができるとのことだ。

「将来的にはガロアの中核メンバーとして中長期戦略を立案・推進するポジションとなり、部下のマネジメントや育成等も行って頂きます。既存事業だけではなく、新規事業の事業推進を通じて、当社のビジネス全体へインパクトを与えることができます。」(浅井氏)

「インターネットで新しいビジネスを作っていきたい」「事業会社の中で中核人材として成長したい」「少数精鋭チームから成長企業にジョインしたい」と考えている方にとって、ガロアは本質的な課題解決力や事業開発スキルを身につけられる、この上ないフィールドだ。

As a new team member

■仕事内容:
自社WEBサイトの開発に関する企画提案(要件定義)から開発ディレクション、保守運用まで幅広い業務をお任せします。大きな裁量を持って開発プロジェクトを進めていくことが可能です。

■具体的には:
・自社WEBサイトの企画、開発、運用
・開発ディレクション(要件定義・見積もり・進行管理等)
・プロジェクトの納期品質管理
・リソース管理
・チームマネジメント
・開発委託先の管理
・関係各所との折衝、調整

■業務の特徴:
自社WEBサイトを開発する際の要件定義や進行管理がメイン業務となります。当社の既存WEBサイトの開発・保守運用をご担当頂きながら、新規WEBサイトの企画・開発にも携わって頂きたいと考えています。WEBサイトの開発について裁量を持って要件定義の上流フェーズから携わって頂き、開発ディレクション全般を担って頂きます。機能変更やUI/UXの変更は営業やマーケティング部門から依頼されることが多いため、社内メンバーからの依頼内容を基に要件を定義して開発を進めることが求められます。

■募集背景:
当社は人材・不動産・エンターテイメント・医療など幅広い事業領域で急成長を遂げており、その結果、クライアント側のニーズも多様化してきています。今後もお客様の業界特性に合わせた最適な企画・提案を推し進めていく必要があるため、今回プロジェクトマネージャーの増員を計画しています。

■応募資格:
【必須条件】
・プロジェクトマネジメント経験(5年以上)
・WEBディレクター経験(5年以上)
・大規模メディアの開発経験
【歓迎条件】
・WEB開発会社での勤務経験
・エンジニア経験
【求める人物像】
・社内のメンバーと円滑にコミュニケーションを取りながら要件定義ができる方
・リーダーシップを持って自走式でプロジェクトを推進できる方
・ユーザー目線に立ってUI/UXを考慮したWEBサイトを開発できる方

■この仕事で得られるもの:
・WEBサイトの要件定義から開発・運用に至るまでの一連の開発経験
・新規の自社WEBサイトを自ら最上流工程から開発する経験
・他部門(営業、マーケティング部門等)との折衝経験

■仕事の遣り甲斐:
既存のWEBサイトだけでなく、新しい自社WEBサイト開発の要件定義から携わることができます。自らの携わったサービスの成長を実感できるのが遣り甲斐となっています。

■働き方について:
フレックスタイム制度やリモートワーク制度を導入しており、コアタイムは12時~17時で設定されているため出社時間等は柔軟に調整することが可能です。開発技術習得のための書籍購入や外部研修受講についても会社として積極的に支援しています。

■配属部署:開発部に配属となります。開発者やWEBデザイナーが所属をしており、開発部としても会社全体としても20代後半~30代前半が中心の若い会社です。社員同士の年齢が近いこともあり、非常にフラットな組織で意見を言いやすい環境です。各自が裁量を持って役割を果たしているのが特徴です。

■開発環境について:
PHP(Laravel,FuelPHP)
HTML5 (レスポンシブ)
CSS (SASS, LESS)
Ruby(Ruby on Rails)
NGINX
Apache
MySQL
Linux
javascript (ES6+)
redmine
AWSでのWEBサイト構築

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ガロア
  • Founded on 2014/04
  • 12 members
  • 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ 森タワー17階
  • 自社WEBサイトの開発を大きな裁量を持って担うプロジェクトマネージャー募集
    株式会社ガロア