1
/
5
Art / Design
on 2021-05-25 63 views

安西/権田らサッカー日本代表4名が出資!注目のエンタメ企業で働こう!

株式会社PASU

株式会社PASU members View more

  • Yusei Taniguchi
    代表取締役/創業者

  • 東京大学経済学部2020年卒業。株式会社VICTORY代表/ 株式会社PASU共同創業者取締役

What we do

▽事業概要
サッカー日本代表安西幸輝/権田修一ら4名が出資者として参加する株式会社PASUが提供するビデオメッセージサービス「PasYou」。

J1川崎フロンターレや、サッカー日本代表安西幸輝/鈴木優磨、他にもBリーグ/Tリーグチームなど、開始1年で240名のアスリートに参加頂いております。

我々の会社のテーマである「Find Your Driver」という思いを叶えるべく、ビデオメッセージというファンとタレントの双方向のコミュニケーションを提供しております。

今後、「Find Your Driver」というテーマを中心に、アスリートだけにとどまらず、アーティストやタレント、YouTuberなどにまで拡張していくことを志向しております。更にビデオメッセージという方法に縛られず、コーチングやスキルトレーニング、NFTを活用したファンクラブのようなサービスなど、様々な展開を予定しており、現在もMVP的に検証しております。

サービスページ
https://pasu.jp

▽出資アスリート安西幸輝選手のコメント
このサービスを聞いたときに、頭に思い浮かんだのは、小学6年生のナショナルトレセンの時に、内田篤人選手に声を掛けられたことです。その時の言葉は、日々の練習や、中学生の時に味わった挫折を乗り越える際に、とても大きな力になりました。僕自身がそういう選手になりたい、という思いもありますし、そういう体験をいろんな人にしてもらえる「場所」っていうのは、すごく意味のあることだな、と思います。そこで、出資という形でも、自分が言葉を届ける存在として参加するという形でも協力しようと考えました。

▽出資アスリート権田修一選手のコメント
代表の谷口は、元々サッカー選手を目指していて。ヴェルディユースという、Jリーガーを数多く輩出してる名門に行っていて、本気でそこを目指していて。でもサッカー選手にはなれなかった。そんな過去のある彼が、僕らサッカー選手になった人たちを、プレーヤーじゃない部分でサポートしようとしてくれている。サッカー選手になれなかった人は、だいたい燃え尽きてしまって、サッカーから離れてしまうし、ヴェルディユースとかのレベルでやってたような人は、関わりたくないって思うのが普通なのに、彼はサッカー界のために、アスリートのために、スポーツのために、貢献しようとしてくれていた。だからこそ彼の活動を応援しようと思い、出資とサービスに参加する形で協力しようと考えました。

Why we do

はじめに、代表である谷口友星の自己紹介をさせてください。

僕は人生で二度死にました。
一度目は心臓病で、物理的に死にそうになりました。
当時中学生で、サッカーの試合中に文字通りバタンと倒れてしまいました。

そして二度目は心臓病の手術の失敗、腰の2度に渡る大怪我によって、サッカー選手という生きる道を奪われました。
全国大会MVPにも選ばれ、仲間はJリーガーや日本代表ばかりという環境で、サッカー選手になって活躍することだけが僕の価値だったのにも関わらず、その道を奪われてしまいました。

そんな僕を救ってくれたのは、当時の仲間でした。
今日本代表として活躍している仲間が、僕のために貴重な練習時間を削ってまで、時間を作ってくれました。
監督は当時のトップチームの選手を連れてきてくれて、必死に僕のことを励ましてくれました。

当時の仲間が、僕に伴走してくれたことで、僕はサッカー以外の人生のドライバーを、自分を駆り立ててくれるものを見つけることができ、生き返りました。

「Find Your Driver」

これが、僕たちの会社のテーマです。

今度は自分が、ドライバーを見つける手助けをしたい。やりたいことの種があっても、自分を信じられず、ドライバーを見つけられない人たちに、自分を信じてもらうための伴走者になりたい。そんな想いで起業しました。

How we do

「コトに向かう」という行動指針を大切にしています。

「誰々が言っているから正しい」「誰々の意見を否定したら傷つくだろうから、間違っていると思うけど言わないでおこう」などという考えに基づいて行動するのではなく、「Find Your Driver」というテーマを成就させるために、最も正しいと思う行動を取ることを徹底しています。

As a new team member

【募集ポジション】
現在、J1川崎フロンターレや、サッカー日本代表安西幸輝/鈴木優磨、他にもBリーグ/Tリーグチームなど、開始1年で240名のアスリートに参加頂いている、ビデオメッセージサービス「PasYou」。

デザイナーとして、UI/UXに加え、バナー作成など幅広く担当してくださる方を募集します。

【具体的な業務内容】
・ UI/UX改善(特にビデオメッセージのリクエストフロー改善をお願いしたいです)
・広告等のバナー作成(各アスリートのビデオメッセージを訴求するためのバナーを作成していただきます)

【必須要件】
・デザイナーというポジションに縛られることなく意見できる方
・カスタマージャーニーなどの思考過程を言語化してアウトプットできる方
・インターンなどデザイナーとしての実務経験のある方

【あると嬉しいスキル】
・アスリートの写真を使うことが多いので、スポーツ系のヴィジュアルが得意な方

【求める人物像】
・最後までやり抜く力を持っている方
・考えをきちんと言語化できる方

【募集詳細】
・勤務時間(曜日/時間帯)に特に縛りはありませんが、週20時間以上の稼働を想定しております。
・基本的にリモートでの稼働になります。したがって居住地域が関東から離れていても問題ありません。

【得られるスキル/ノウハウ等】
・スタートアップ企業運営ナレッジ(デザイナーという枠にとどまらず、資金調達などにも関わって頂けます)

まだデザイナーが参加していないサービスなので、裁量を持って進めて頂けます!
SOや生株を持ってもらって、コミットしていただくことも可能です。(もちろん能力やコミット度合いによってしまいますが、、、)
デザイナーという枠に縛られず、活躍頂けるチームだと思っています。
もし、少しでも興味を持って頂けたようであれば、zoomで30分ほどでも構いませんので、お話しましょう!

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社PASU
  • Founded on 2019/11
  • 2 members
  • 安西/権田らサッカー日本代表4名が出資!注目のエンタメ企業で働こう!
    株式会社PASU