This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
クラウドエンジニア

Oracle Cloud 国内DCへの移行を推進するクラウドエンジニア募集

株式会社フルエナジー

株式会社フルエナジー members

View all (1)
  • 日本でも、エンジニアが年収1000万円を突破できるように、日々、どう行動すべきか考えています。もちろん、長時間労働型ではなく。

What we do

  • 1092f909 ae88 49e0 a25d 43f26f6aa010 2016年社員旅行は札幌でした!次は福岡?

私たちはクラウドエンジニア、データベースエンジニア、ミドルウェアエンジニア、ネットワークエンジニアなどインフラ系の技術者集団です。

フルエナジーでは、クラウドニュートラルな立場で、お客様やパートナー企業と協業し、クラウドインフラ環境の提案、設計、構築、運用、移行などのサービスを一気通貫で提供しています。

コテコテのインフラ系エンジニアって、大変で夜も昼もなく
障害対応に追われて…すごく大変そう!

なんてイメージがあったりしますか?

フルエナジーのエンジニア達の仕事は、少し、想像と違うかもしれません。

私たちは、パートナー企業の業務に深くかかわり、進んで業務の改善効率や新しい試みを提案をしたりして、パートナー企業の方々と一心同体になってその業務を進めていきます。

実際の業務は、担当する案件によって少し異なりますが、グローバルIT企業の社内IT案件では、プライベートクラウド環境の設計・構築、DBサーバやWEBサーバの管理、もしくは国をまたいで実施されるプロジェクトへの参加をしたり。
(英語力に自信のある方、活躍できます!)

中小企業向けのOracle Cloudの移行案件では、インターネットVPNの接続からクラウド環境構築、システム移行、APEXでのアプリケーション開発まで幅広く対応することが可能です。

大手広告代理店のクラウド案件では、WEBキャンペーン企画のシステム設計、構築、リリース前負荷テストの実施等を担当します。

そのほかにも、LINE配信やSNS拡散に伴う急激な負荷対策や、ハイブリッドクラウドにおける課題解決等々…
エンジニアが活躍できるチャンスがたくさんあります。

新しい技術、(特にエンタープライズ向けのクラウドコンピューティング!)に興味のあるエンジニア経験のある方、大歓迎です!

Why we do

フルエナジーでは社員の「個」をとても大切にしています。

社員一人ひとりが、どんな個性を持っていて、どういった仕事を希望して、そしてどんなライフスタイルを望んでいるのか。

その希望を叶える仕事はどんなものなのだろう…?

ということを一番に考え、担当業務や各エンジニアの成長をサポートしていきます。

口で言うのは簡単ですが、これが聞き入れられる職場は、なかなかないと思います。

創業当初から社長の山川・松本が信念として守っているものがあります。

それは「Employee First(まずは社員)」です。

フルエナジーにとって、一番大切なものは会社の利益よりもまず、
社員一人ひとりの人生であり、個人なのです。

個人個人が充実した、やりがいを感じることができないような会社であれば、いくら会社が大きな利益を出しても意味がありません。

社員一人ひとりのさまざまなライフスタイルや個性を重視しながら、焦らずじっくりと育て、強いチームワークを育てていくのがフルエナジー流。

そして、今よりもさらに強いチームワークを一緒に築いていけるようなエンジニアのみなさんに出会いたい!

私たちが仕事を頑張る一番の理由は、そんな素敵な仲間に出会うためなのです。

How we do

■ 小規模な組織で、そんなエキサイティングな仕事ができるのか?

できるんです!

それは、長年業務を提携してきたパートナー企業の皆様とフルエナジーとの間に強い信頼関係があるため、責任のある仕事も積極的に行っていくことができるのです。

たとえパートナー企業の業種が異なったり、新しい技術が必要になったり、システム障害でてんてこ舞いになったとしても、私たちが全面的にバックアップするので大丈夫!

任せてください!

■ ベースとなる技術

フルエナジーでの仕事のベースとなる技術は、クラウド、Linux、Apache、MySQL(Aurora)、そしてOracle DatabaseやWebLogicなどの商用ソフトウェアです。

担当する案件によって少し業務のカラーは異なりますが、これらを駆使して、AWS、Microsoft Azure、Oracle Cloudなどのクラウド環境の上で、さまざまなエンタープライズシステムを構築していくというところは共通しています!

- フルエナジーってこんな会社 -

■ フラットな社風が生まれた背景

フルエナジーは同い年の友人である、山川と松本の二人で始めた会社です。

代表取締役の山川はこれまで法律を専門に仕事をしてきたため、法務や財務、営業等の実務面を、ITエンジニアである松本は、現場をリードしていく技術部門の責任者を。

そんな役割分担をしながら、少しずつフルエナジーを成長させてきました。

最初は、松本の母校の同級生でデータベースエンジニアの木原、そして同じく、松本の古くからの友人である国内大手IT企業でのサポート業務を行っていた長(おさ)の4人でスタートしました。

互いの性格もよく知っていた者同士、風通しも良く、意見を素直にぶつけあえる自由な社風は、そんなところからすでに始まっていました。

そんなフルエナジーも、今では15名になりました。

社員もエンジニア経験者ばかりでなく、秘書からの転身、営業職からの転身や、デザイナーからの転身で一から技術を学んで、Oracle DBAとして、クラウドエンジニアとして、インフラエンジニアとして業務を行っているメンバーもいます。

慣れないコマンド操作やIT試験にも果敢に挑み、立派にエンジニアとしての人生をスタートさせました。

こうした裏にはチームのサポートがあり、助け合っていけるバックボーンがあります。

■ エンジニアはシステム障害が頻繁に起きて休む暇もないのか?!

もちろん、管理の対象はもっぱら人ではなくサーバやシステムなので、時には障害も発生します。(これはしょうがない!)

障害の対応や請け負った仕事に関しては、プロですのできちんとこなします。

数年に一度、大きな障害が発生してしまい、深夜まで対応することもありますが、パートナー企業の方々とフルエナジーメンバーの連携によって声を掛け合い、時には互いの疲労や体調を気遣いながら、乗り越えていきます。
(そして、ありがたいことに、そんなに頻繁には障害は起こらないものなのです。)

泥臭い中にも、ほっこりとした瞬間があったり。戦友のような絆ができていきます。

仕事も技術も心から語り合えて、一緒に頑張れる、そんな気概のある方々に出会えることを心から楽しみにしています!

Description

2017年4月に、Oracle Corporationと富士通株式会社により日本国内に初めてオープンしたオラクルクラウド東日本リージョン。そのクラウド環境へのシステム移行を一緒に推進してくれるクラウドエンジニアを募集します。

今お持ちの技術をクラウドでも十分に活かせます!DBサーバのOSにログインできます!

これから主流になるベアメタルクラウドでも、一般化したパブリッククラウドでも、オンプレミスでも、あなたが培った技術を何ら捨てる必要はありません!

DBaaSはもちろん、IaaSでも他のクラウドとは一味違うパフォーマンスをエンジニアとして実感し、確信をもってシステム移行を推進できます!

これからのエンタープライズクラウドを弊社のエンジニアと一緒に推進しましょう!

Basic info
Looking for クラウドエンジニア
Job type Mid-career / Contract work
Special features Weekend commitment only / Come visit with friends
Company info
Founder 山川 高志
Founded on September, 2007
Headcount 15 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区

Page top icon