1
/
5
プロダクトマネジャー
Mid-career
on 2021-05-11 116 views

4,200サロンが利用する美容向けSaaSの幹部候補 開発者募集!

株式会社リザービア

株式会社リザービア members View more

  • WEB予約システム「Reservia(リザービア)」を通じてWEB分野の集客アドバイザーをやっています。

    (株)クロスフィード代表取締役

    難しいところを如何に誰にでも分かりやすく伝えるか?
    を心がけてセミナー講師やコンサル業務を行っています。

    折角の一度キリの人生です。一緒に世の中変えるサービス生み出しませんか?

  • クロスフィードのアジア、新規事業担当。
    5年後のスタンダードになる美容サービスになるように毎日ハッスル中。

    スタートアップ複数社で働いた後、インキュベーターとして事業立上げの仕組み化を行う。

  • 2000年:株式会社グローバル・ヴィジョン 取締役就任。
    2005年:同社SEO技術部長として、2000社以上のSEO施策に携わる。
    2012年:同社子会社株式会社クリエイティブジャパン 代表取締役就任。
    アンケートを用いたリサーチマーケティング事業にて、社員数30名程度と小規模ながらも、1900社の新規開拓を行う。
    2018年:株式会社クロスフィード 執行役員。

What we do

美容サロンが抱える集客課題を解決するためのサービスとして、予約システム「Reservia(リザービア)」を展開する当社。

この度、様々なご縁がつながり、google・LINEとの大型サービス連携が決まりました。
この連携をきっかけに、私たちは美容業界の集客のあり方を変革できればと考えています。

具体的には、
google:googleで予約
LINE:LINEミニアプリ
の機能に対して、サロン側が予約や顧客を管理するツール部分を「Reservia(リザービア)」が担います。

また店舗のWEB集客のフォローアップの場として、Reservia大学を月1回開催しています。

【Reservia大学】
・ネット集客のやり方
・クーポンメニューやプランのつくりかた
・リピーター獲得と失客防止策

Why we do

  • 研修風景写真
  • 設立より成長し続け、現在も拡大中

現在の美容業界の集客は
「クーポンサイトへ依存しないと集客ができない」状況です。

しかし、クーポンサイトに依存することは、かかるコストに対して、クーポンサイト経由できたサロン利用ユーザーはなかなかリピートしづらく、(より安いクーポンを求めるユーザーが多いため)美容サロンの経営を圧迫してしまうという課題を抱えてしまいがちです。

そこで、私たちはgoogleとLINEとの連携をきっかけに、業界に新しい集客チャネルを確立させたいと思っています。

ただし、googleで予約・LINEミニアプリが新しい集客チャネルとして確立するためには、そこを利用すれば、便利に予約ができるとサロン利用ユーザーが認知する必要があり、その認知のためには、一定の店舗ボリュームが必要となります。

つまりは、【いかに早く、いかに多くの店舗様に当社サービスをご利用いただけるようになるか?】が
この展望を成功させる大きなカギとなるわけです。

How we do

美容業界が抱える集客課題を解決すべく
【いかに早く、いかに多くの店舗様に当社サービスをご利用いただけるようになるか?】
を各部署連携しながら、全力コミットで推進しています。

私たちの働きかけによりサービスを広めていくことはもちろん、
ご利用いただいているクライアントから広めていただくためにも、それぞれの部署が業務を行う中で感じるサービスの改善点は開発部門にフィードバックを行い、会社一丸となってよりよいプロダクト・サービスにできるよう動いています。

リザービアは昨年支持率の高い美容業界特化求人サイト「リジョブ」と一緒になり、
同じターゲットのクライアントを抱えているリジョブの資産も活用できるようになり
取れる戦略はこれから無限大です♪

会社規模もまだ小規模で、これから拡大予定となっているため、
裁量をもって、さまざまな施策にトライできます!

裁量をもって、業界の大きな課題を解決するサービスを広めていきませんか?

As a new team member

コンビニの6倍多い美容サロン。

電話でしか予約ができない、お客様情報を紙で管理していたり美容業界のIT化促進ははじまったばかり。

美容で「はたらく」人たちを元気にし、今後美容を仕事にしたい人の未来をシステムで「つくる」仕事を一緒にやりませんか?

私たちは4,000サロン、年間240万件(予約数日本で3番目)の美容サロンの予約を止めることなく裏側で支えています。そんな課題に一緒に取り組んでいける、開発マネージャーを探しています。

【体制】
新卒・中途入社を中心に開発メンバーは7名。開発拠点は大阪で、開発のプロジェクトマネジメントは東京で行います。

【制作環境】
HTML,CSS,PHP,JavaScript,SQL

【業務内容】
・自社サービス「Reservia」、「スマレセ」の開発ディレクション
└新機能に関する制作ディレクション、進行管理
└バグの再現実施、言語化、開発ディレクション
・開発案件のマネージメント

【必須のスキル・経験】
・Web アプリケーションの開発に携わった実務経験

【歓迎するスキル・経験】
・物事に対する意見や方向性をまとめて合意を形成する能力
・プロダクトマネージャーまたはプロジェクトマネージャーの実務経験
・AWS(Amazon Web Services)に関するサーバー知識
・予約システム、POSシステムの開発または運用に携わった実務経験

Highlighted stories

私の可能性を引き上げてくれる組織・チーム
美容向け予約システム【リザービア】営業:堀内さん。3年で美容向けルートセールス営業を退職後、新規開拓営業に転職した理由とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社リザービア
  • Founded on 2005/10
  • 29 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F
  • 4,200サロンが利用する美容向けSaaSの幹部候補 開発者募集!
    株式会社リザービア