1
/
5
採用広報@関西開発拠点
on 2021-05-06 283 views

プロダクト開発の採用広報を関西開発拠点の大阪・京都で募集します!

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワード members View more

  • マネーフォワード京都開発拠点の立上げメンバー。

    文系出身からテクノロジー×お金というキーワードをテーマにエンジニアのキャリアを歩んできている。SIer時代は設計構築〜保守運用のすべての工程を関わるスタイルでFXシステム、リスク管理システム、社内向けCRMに関わる。より世の中に価値を届ける事が実感出来るに仕事をする為にマネーフォワードに転職。
    3年程インフラ業に従事し、サービスの安定化/拡大に取り組み、次は組織づくりに取り組む。

    関西エリアにマネーフォワードの仲間を増やす事をミッションに2019年春に京都開発拠点の開設にチャレンジしています。

  • 事業に寄り添うエンジニアリングマネージャ。
    6年間、プロジェクトマネージャ、スクラムマスターとしてモバイルアプリ、webアプリ開発プロジェクトを歴任した後に、エンジニアに転身。
    プロダクトオーナーとして事業企画や、webマーケティングの経験もあり。

  • いけてるプロダクトオーナー。会計Plusを使って会計の世界を変えたい

  • ソフトウェアエンジニアとしてプロダクト開発に携わってきました。

What we do

  • お金の見える化アプリ
  • ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。
私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/
〈注目記事〉
・怒りをぶつけることは、相手の怒りしか生まない マネーフォワード・辻庸介社長
https://signal.diamond.jp/articles/-/72
・「しんどいときこそ鼻歌を」マネーフォワード 辻庸介の怒らない仕事スタンス
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1314
・「退職届」を忍ばせていたマネーフォワード辻社長の会社員時代
https://business.nikkei.com/atcl/forum/19/00029/022600007/
・マネーフォワード辻庸介CEOが経営を学ぶ「右脳派」師匠 #新しい師弟関係
https://forbesjapan.com/articles/detail/34050

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/release/
〈ヒト・風土・環境〉
・マネーフォワード公式note
https://note.moneyforward.com/
・マネーフォワードエンジニアブログ
https://moneyforward.com/engineers_blog/
・マネーフォワード・デザイン
https://note.com/mfdesign/m/m7587cb2186f5

Why we do

  • 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

How we do

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

As a new team member

当社と関西のエンジニア/デザイナー/プロダクトオーナーとの接点を作っていただくお仕事です。
マネーフォワード関西開発拠点(大阪、京都)の魅力探索&発信を担うメンバーを募集しております!

採用広報とは…?
https://note.com/tetsuyaito/n/nb5453fef25ab なことをイメージしています。

一番最初のメンバーなので、仕組みに縛られずにチャレンジ可能です!
関西開発拠点のメンバーもわからないことが多いので一緒に手探りで探していくことができると思います。
SNSマーケティング、ブログ記事作成、オンラインイベント企画、ノベルティ企画... etc ...

どこから手をつけるか、率先して失敗しながらでも進めていきたいと思っています。
目的に向かって学習しながら試行錯誤できる方にお会いしたいです。

今、我々が考えている具体的なお仕事のイメージは
* 四半期ごとのオンラインイベントの企画・運営
* 会社紹介ブログ記事の作成 (インタビュー記事、制度紹介記事、社員紹介 etc... )
* 発信する媒体の開拓 ( YoutubeやPodcast, blogなど)

です。

コロナ禍の現在はリモートを活用した働き方をしていますので安全に働いていただけます。
コロナが明けたら、週1~程度の出社がありますがリモートがなくなることは多分ありません。

ワークライフバランスを大事にしているメンバーが多い拠点です。

現時点でフルタイムほどの活動が見通せていない為
インターン、アルバイト、パートでの勤務を予定しておりますので
副業でやりたいな、時短で働きたいな、学業も大事にしたいな等の時間に融通を効かせて
ご活躍いただけたらと思っております!

「私がいっちょ力を貸したろ!」と思われる方は是非一度お話しましょう!

Highlighted stories

マネーフォワードが考える未来
マネーフォワードで働く人達
マネーフォワードの日々
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社マネーフォワード
  • Founded on 2012/05
  • 858 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • オンライン 大阪・京都
  • プロダクト開発の採用広報を関西開発拠点の大阪・京都で募集します!
    株式会社マネーフォワード