1
/
5
New grad/entry level
AIエンジニア・充実研修
on 2021-04-30 180 views

#初心者でも #AI操る #メガテクノロジー 夢みたい?でも実現できる!

株式会社メガ・テクノロジー

株式会社メガ・テクノロジー members View more

  • はじめまして。
    株式会社メガ・テクノロジーで人事/採用を担当している星です。

    以前は企業の広報として会社のPR活動を行っていました。
    そしてその前は、歯科衛生士として町の歯科医院で勤務していました。
    現在は就活生や学生の皆さんに向けて、弊社のことをより知ってもらえる機会を
    作ろうと活動しています!

    これからのIT業界のために、
    皆さんのお力を貸してください!
    まずは、インターンシップや会社説明会へのご参加をお待ちしています。

  • 2019年4月入社で2年目になります。

    入社してからはJavaの勉強をしていきます。目標としてはJava Silverの取得です。私は4年間専門学校でC、C++などプログラムを勉強してましたがプログラム初めてでも十分合格できる力は身に付きます。わからないところは講師の方や同期に積極的に聞きましょう。丁寧に教えてくれます。

    その後は、ちょっとしたアプリを作ってみたり自分が学びたいことなどを各自学んでいきます。なので自分がどんなエンジニアになりたいか考えておくとスムーズな学習ができると思います。

    研修が終われば現場に出ることになります。私は現在C#やSQLなどを使用していますが現場によ...

  • 株式会社メガ・テクノロジー 人事部採用担当の谷津です。

    文系出身→飲食→ネイリスト→採用事務 を経てIT企業に飛び込んできました!
    過去に様々な職種を経験しているからこそ、IT業界の魅力を最大限にお伝えできると思っています。
    業界や会社のことだけではなく、就職活動の相談にも乗ります。
    お会いした際にはお気軽にお声がけください☆

  • はじめまして。

    2020年4月から株式会社メガ・テクノロジーに入社した新人社員の谷岡と申します。

    このアカウントは人事採用の一環で用いているものですが、新人社員の立場で感じた感想を端的に述べてみようと思います。

    1.プログラミング経験のない人でも勉強についていける
    ーー>私は学歴欄に書いている通りゴリゴリの文系です。しかし入社して一か月と土曜日のみの事前研修でJavaSilverをとることはできました。研修自体は初めてプログラミングを学ぶ人向けに進んでいくので心配はないと思います。分からないことがあれば講師の方に質問すれば答えてくれます。

    2.勉強することは多いがリターンも大きい...

What we do

メガテクノロジーは、
教育を基盤にしたITビジネスを行っています。

具体的には、
弊社の充実した研修制度によって育成されたIT技術者を中心に
以下の事業を行っています。

◆客先常駐型の開発◆
→販売・製造・サービス業を中心としたシステム開発

◆一括請負型の社内開発◆
→ITシステムの要件定義、設計~開発まで 
【開発実績】
・製造業
 アプリ台帳システム
 原価管理データ入力システム
 在庫分析システム

・印刷業
 異動はがきエントリーシステム
 Webアンケートシステム
 不動産信託電子交付サービス
 チラシ作成サイト

・サービス業
 キッズスマイルサポートシステム
 

◆自社サービスの開発◆
→AIを用いたITシステムの開発・運用
【製品概要】
・i-Rims 
放射線部門の収支管理と費用削減を行うシステム

・ヒヤリハットの予測・周知システム
AIを用いた工場・事務所の安全向上の支援

・IT技術者のマッチングサービス(現在開発中)
AIを用いてIT技術者と求人企業をマッチングするサービス

◆新規技術分野への展開◆
AIを用いたITシステムを活用して、DX分野への進出を図っています。
現在は、スクラムマスターの資格者を増やし、育成を行っています。

ただ利益を追求するのではなく、
「IT技術者を育てることで日本の社会に貢献する!!」
そんな思いで仕事をしています。

Why we do

――――――――――――――――
人を幸福にして社会を豊かにする
――――――――――――――――

これがメガテクノロジーの最大の目標です。

具体的には、
様々なことが原因で生きる目標を失い“ニート”や“失業者”になってしまった人たちが、再び社会に貢献できるような手助けをしています。

「このような方々に手に職をつけて自立してもらいたい」
これがメガテクノロジー代表の想いです。

では、なぜIT教育なのでしょうか。

それは、IT技術者の人材不足は日本の大きな社会問題の1つだからです。
急速に成長を続けるIT産業に対して、人口減少の進む日本のIT人材は足りなくなっていくと考えています。

その状況を変えるのがIT教育事業です。

ただITシステムを開発するだけでなく、“ニート”や“失業者”の居場所をつくることで、その人の幸福のみならず、人材不足と言われている日本のIT業界に貢献する。これがメガテクノロジーの存在意義だと考えています。

そして、海外から後れを取っている日本のIT業界に最も貢献できるのがAI事業だと考えています。

AIを用いて日本技術力を底上げする。
その中心的な役割を担うことがメガテクノロジーのビジョンです。

How we do

  • 新入社員研修の表彰
  • 新入社員研修にてチームプレゼン!

ITによって人・日本を元気にするために会社としては、
「やる気があれば誰でもIT技術者になれる環境」
を作ることに力を入れています。

【資格例】
・情報処理技術者試験 ネットワークスペシャリスト試験
・LPIC レベル2
・Oracle認定 JavaプログラマSilver

他にも様々な資格が資格手当支給に該当します。
詳しくは説明会で社員にお尋ねください!

◆キャリア◆
・入社2年でプロジェクトリーダー
・入社4年で課長
・30代で支社長
といったメンバーが在籍しています。
弊社の充実した研修制度を経て様々な環境、ポジションで活躍することができます。
(講師としてのキャリアもあります)

◆働き方◆
・残業時間(0~15時間/月)
・年間休日120日以上
といった数字からもわかるように、強制的に仕事をする環境ではありません。

「自ら学び成長することができる」そんな職場です!

◆社内部活◆
・麻雀部
・ゲーム部(社内でゲーム大会を開催することも!)
・プログラミング部(発表会をすることも!)
・ゴルフ部
・バーテンダー部
・マジシャン部
などなどたくさんの部活があります。
手を挙げれば誰でも部活を作ることができます。

As a new team member

「やっぱこれからの時代、ITでしょ!」
「AIが仕事奪ってくるなら、AIを作る側に回って勝ち組を目指すぜ!」
「いずれは自分で作ったサービスを世に出したい!」

そんな夢見るエンジニアのたまごさん!
それ、メガテクノロジーで現実のものにしませんか?

今日、日本のIT業界は世界から遅れをとっています。

遅れを取り戻すチャンスがAI事業にあり、
メガテクノロジーはその中心的な役割を担っていくことを目指しています!

【現在の自社サービスと今後の新規事業】
・i-Rims 
→放射線部門の収支管理と費用削減を行うシステム

・ヒヤリハット
→AIを用いた工場・事務所の安全向上の支援

既にこれらは様々な企業様に導入していただいていて、
非常に高評価をいただいています!

今後は、AIを用いたITシステムを活用して、
DX分野への進出を目指しています。
現在は、スクラムマスターの資格者を増やし、育成を行っています!

【IT技術者を育てることで日本の社会に貢献する!】
メガテクノロジーはただ利益を追求するのではなく、
IT人材の育成を通して人・日本を元気にします!

それを目指しているからこそ、
私たちは育成環境の整備に熱心に取り組み、
「やる気があれば誰でもIT技術者になれる環境」
を用意しています!

① 内定後、すぐ研修を開始し入社前にJavaの資格保有者に!
② 入社後は実践研修でアプリの開発を経験!
③ 研修後はあらゆる分野をカバーするオンライン教材でスキル装着できる!
④ 資格取得を支援する「資格手当」の存在

これらは私たちの取り組みのほんの一握りです。
興味をもっていただけたら、
ぜひ直接詳しくお話しさせてください!

あなたの夢を、メガテクノロジーで叶えませんか?
ぜひざっくばらんに私たちにあなたの想いを聞かせてください!

[話を聞きに行きたい]
からお待ちしています!

Highlighted stories

リモートワークに対応できる人材に!
入社2ヵ月目!新入社員はどんな感じ…?
普通の会社説明会に飽きたそこのアナタ!当社の説明会で、今後のIT業界についての意見をください…!
Other users cannot see whether or not you're interested.
19 recommendations
Company info
株式会社メガ・テクノロジー
  • Founded on 2005/06
  • 230 members
  • 東京都新宿区西新宿7丁目4番4号 武蔵ビル4F
  • #初心者でも #AI操る #メガテクノロジー 夢みたい?でも実現できる!
    株式会社メガ・テクノロジー