1
/
5
Mid-career
無形商材営業
on 2021-04-29 108 views

無形商材経験者活躍中|グローバルに活躍できる法人営業をWanted!

株式会社Resorz

株式会社Resorz members View more

  • ■経歴
    http://www.resorz.co.jp/ceo
    TV制作➡ITベンチャーで新規事業し上場企業に売却・ベトナムで海外法人立ち上げ➡09年Resorz設立。
    50カ国、130都市訪問。豊富な海外経験を通じ「国際感覚をもった日本人の量産」「日本の文化立国」の必要性を痛感。海外ビジネスを展開。経済産業省や地方自治体・金融機関で講演。

    ■メッセージ
    歴史を見ても分かるように、日本の転換期は「グローバルな視座」をもった人物が引っ張りました。行き詰った現代日本社会においても、海外経験のある企業・クリエイター・個人が新しい日本を創っていきます。我々と共に日本を再度開国しましょう!

  • 各国のビジネス支援をされているお客様に、海外ビジネスソリューション部でWeb広告、ジャーナル誌面などを活用したプロモーション提案から、海外ビジネスEXPOなどのリアルイベントまで提案しています。営業活動のみならず、自らイベントの企画やマーケティングなども行える裁量の広い仕事です。一緒に営業のチームを盛り立ててくれる方、ぜひ面談にお越しください。

  • 各国のビジネス支援をされているお客様に、海外ビジネスソリューション部でWeb広告、ジャーナル誌面などを活用したプロモーション提案から、海外ビジネスEXPOなどのリアルイベントまで提案しています。営業活動のみならず、自らイベントの企画やマーケティングなども行える裁量の広い仕事です。一緒に営業のチームを盛り立ててくれる方、ぜひ面談にお越しください。

  • 各国のビジネス支援をされているお客様に、海外ビジネスソリューション部でWeb広告、ジャーナル誌面などを活用したプロモーション提案から、海外ビジネスEXPOなどのリアルイベントまで提案しています。営業活動のみならず、自らイベントの企画やマーケティングなども行える裁量の広い仕事です。一緒に営業のチームを盛り立ててくれる方、ぜひ面談にお越しください。

What we do

  • 日本最大級の海外ビジネス支援プラットフォーム「Digima~出島~」
  • 毎年、各国から200社程集結する海外ビジネスサミット(写真は今年5月に開催のもの)

株式会社Resorz(リソーズ)は、日本に革命を起こし、これからフラット化していく世界の中で高度な文化を持つ国として日本をブランディング=「文化立国」し、世界に日本にしかないの文化や精神を伝え、世界によりよい影響を与えるという理念のもと、日本の開国を促進させる様々な海外ビジネス支援事業を行なっています。
現在運営しているサービスはこちら。

◆海外ビジネス支援プラットフォーム「Digima~出島~」
 https://www.digima-japan.com

◆オフショア開発企業を探すなら「 オフショア開発.com 」
 http://www.offshore-kaihatsu.com/

◆海外BPOポータルサイト「BPOサービス紹介センター」
 http://www.bpo-center.com/

◆海外ビジネスコミュニティスペース「DIGIMA BASE」
 https://base.digima-japan.com/

Why we do

  • 日本企業の皆さまの海外アテンドなども実施!

■事業内容■
私たち株式会社Resorzは海外進出を目指す日本企業の支援を行っています。

■事業を始めた経緯■
代表は、世界約60か国200都市以上への渡航経験があります。「ヒッピー的思想」のもと、若い情熱と視点で各国の良い部分、悪い部分を分析してきました。その後、サイト売買(M&A)サービスの立ち上げや、ベトナムでのオフショア開発企業の立ち上げに参画しました。代表自ら海外で起業した経験から、海外進出に関する知見だけでなく、どういったものがあったら嬉しいか、必要かについても深く理解できるようになりました。また、素晴らしい可能性を秘めた日本の企業が、国内にとどまり続けることを危惧する気持ちを持つようにもなりました。このような想いから、2009年に株式会社Resorzを設立しました。

How we do

  • 笑顔でイキイキと働ける環境がここにはあります!
  • 世界各国の専門家1500社とのコネクションも!

■目指す企業■
私たちは、ただ単にお金儲けをするのではなく、世界に対して日本の優れたものや文化を発信したいという強い想いを持ちながら会社の運営をしています。そのためには、新しい価値やサービスを届けるだけでなく、会社組織そのものから新しくあるべきだと考えます。

代表は、よく「21世紀型の会社を作りたい」と言っています。かつてのように、お金や生活だけのために働くのではなく、労働者ひとりひとりが、やり甲斐をもち、人生の充実度を高めることが大切と考えます。
そのため、従業員の人生のビジョンや夢が業務にどうやって反映できるかを話し合うため、2ヶ月に1回ほど面談や研修をしています。会社だけでなく、人としての自己成長ができる会社を目指します。
どうやっているのか

■5つの行動指針■
・仕事を楽しむ
・個を生かし和を奏でる
・自立主義である
・成長のマインドセットを持つ
・開国のエバンジェリストである

■メンバーについて■
優秀なメンバーが揃っていますが、初めから優秀だったわけではありません。
とりあえずやってみようの精神、「トライ&エラー」を繰り返し、成長してきました。しっかり戦略を立てて行った上であれば結果が思わしくなくとも問題ありません。戦略と効果検証をしっかりすることで次は成功しよう、という精神を持っています。

「会社の強みはなにか」と質問されたとき、代表は迷わず、「メンバーの人間力です」と答えます。魅力的なメンバーが、熱い思いを胸に秘めながら、楽しく、まじめに仕事をしています。
新しい人が入っても歓迎するスタンスなので、疎外感を感じることはないはずです。人間関係のストレスは無いといっても過言ではないでしょう。

■組織について■
旧態依然とした文化はないといってよく、フラットで自由な社風です。
もちろん締めるところは締めますが、年上だから、上司だから、と気を遣う必要はありません。「働きにくい」を「働きやすい」に変えるため、メンバーでどうするべきか考える時間を設けています。
評価に関しても、数字だけではなく戦略や経過、遂行力、スキルを身に着けるために頑張ったこと、同僚をサポートしたことなど、「360度を評価する」評価制度となっていることが特徴です。
メンバーのスキルマップを作成し、足りない部分や長けている部分の見える化をする研修を行い、スキルアップをサポートしています。

また、コロナ禍での緊急事態宣言が出る前から、リモート勤務など柔軟な働き方を取り入れています。
さらに、ユニークな補助制度がたくさんあります。
・「読書のススメ」:毎月、自分が読みたい本を2冊まで買える制度
・「ペラペラ英会話手当」:代表が経営している英会話学校に、週2回無料で通うことのできる制度
・「空飛ぶ社員手当」:旅行を含む海外渡航費用の一部補助制度

制度の内容はもちろん、このようなセンス抜群の面白ネーミングも社員の声を採用しています。
す。

As a new team member

"海外ビジネスに関するあらゆる情報が集まる、EXPOというリアルなコミュニケーションの場を提供する"

私たち株式会社Resorzでは、現在日本最大級の海外ビジネス総合展示会を担っている”海外ビジネスEXPO事業部門”において新メンバーを募集しております。

『海外ビジネスEXPO』とは、海外ビジネスに関するあらゆる情報・サービスが集まる総合展です。

少子高齢化による市場縮小や、経済のグローバル化に伴い、「海外展開」は日本企業の戦略上の優先課題となりました。一方で、言語や商習慣の壁、ブランドの認知度や法律、貿易、パートナー開拓など…「海外展開」のハードルはまだまだ低くはありません。

そこで、『海外ビジネス⽀援プラットフォーム「Digima 〜出島〜」』『オフショア開発.com』『BPO サービス紹介センター』といった、これまで20,000社以上の相談を受け、課題を解決してきた海外ビジネスに関する3つのプラットフォームが連携し、⽇本最⼤級の海外ビジネスイベントを企画しました。東京では6開催目となり、総参加者数は7,000名を突破しています!

採用職種:アカウント・エグゼクティブ(無形商材の営業経験者優遇)

・商談管理(リード創出〜クロージング)
・顧客理解
・提案

具体的な業務内容:海外ビジネスEXPOでの以下業務

出展企業営業
 ー顧客管理
 ー営業資料作成
 ーターゲットリストの生成
 ーメールマーケティング(セミナー集客・営業)
 ー電話
 ーセミナー登壇
 ー商談(ヒアリング・提案書作成・提案)
 ー現場運営
 ー関係者管理
 ー納品活動

◎こんな方は活躍できます
・無形商材営業経験
・B to B経験
・マーケテイングベンダー経験
・顧客に対してリード提供の商材の販売経験がある

Highlighted stories

【株式会社Resorz創業ヒストリー紹介】
10年残る企業は「たった●%!?」2/5でResorzが10期目突入!記念にコーポレートサイトも大幅リニューアルしました!
Resorzの掲げるVision.01「21世紀型の会社を創る」の真意|新しい会社の”カタチ”を目指して
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Resorz
  • Founded on 2009/02
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区市谷八幡町2−1 DS市ヶ谷ビル3階
  • 無形商材経験者活躍中|グローバルに活躍できる法人営業をWanted!
    株式会社Resorz