1
/
5
New Graduate
新卒採用
on 2021-04-28 170 views

働き方改革を支援する法人向けサービスを提供!IT業界で成長したい新卒募集

株式会社アイキューブドシステムズ

株式会社アイキューブドシステムズ members View more

  • Employee Experience Developer

  • 愛知県の商社にて人事を担当。
    結婚を機に福岡に引っ越し、アイキューブドシステムズに転職。

    人事総務部にて、主に採用を担当しております。

What we do

私たちアイキューブドシステムズの現在のメイン事業は、「CLOMO(クロモ)」というソフトウェアを中心としたサービスの提供です。
「CLOMO」は、モバイル端末を組織で活用されたいお客様に対して、そのモバイル端末の「適切な管理」と、「安全な運用」として「より効果的な活用」を支援するプラットフォームです。

CLOMOは企業や病院、教育機関などの組織で、「モバイル端末活用のためのインフラ」として多くの組織で利用されており、CLOMOによって管理されているモバイル端末は100万デバイスを超えているほか、2011年のサービス提供開始から10年間に渡り、「モバイルデバイス管理(MDM)市場シェアNo.1*」を継続する国内トップシェアのブランドです。(*:出典 デロイト トーマツ ミック経済研究所「コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理パッケージソフトの市場展望」2011〜2018年度、「ミックITリポート2020年12月号」2019年度出荷金額実績および2020年度出荷金額予測)
また、CLOMOの開発はそのほとんどを、当社の福岡オフィスに在籍するエンジニアが開発しています。

2020年7月には東証マザーズに株式上場し、今後さらなる企業価値の向上を目指すとともに、「笑顔をつくるソリューションカンパニー」というビジョンのもと、クラウド、モバイル、IoTなどのテクノロジーを、お客様がさらにビジネスに活用できるよう提案していきます。

Why we do

私たちアイキューブドシステムズは、「イノベーション( i )を3乗(Cube)する」という思いを社名に冠し、2001年に設立しました。「笑顔をつくるソリューションカンパニー」をビジョンに掲げ、顧客や社員、すべての方々の笑顔を生み出す事業を運営していきます。

日本の働き方は、モバイルの活用を推進することによってさらに改善できると考えています。これまでの経験や、近い将来の予想のもと、今後も私たちが強みとするモバイルとクラウドの技術、そして BtoBの経験やサービス力をもって、より多くの組織のはたらき方を根本から変革するお手伝いをしていき、より多くの笑顔つくっていきたいと考えています。

How we do

  • 社内ハッカソンも実施
  • 1年に1度CLOMOユーザー様を集めたユーザー会を実施

テレワークなど、新しい生活様式を取り入れた働き方取り入れられる現代において、さらにモバイルワークを推進するためのインフラとなるサービスとして、「CLOMO」を開発・提供しています。

▼CLOMOがシェアNo1の理由

CLOMOは2011年より10年連続で、「モバイルデバイス管理(MDM)市場シェアNo.1*」を獲得しています。*:出典 デロイト トーマツ ミック経済研究所「コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理パッケージソフトの市場展望」2011〜2018年度、「ミックITリポート2020年12月号」2019年度出荷金額実績および2020年度出荷金額予測

シェアNo.1の背景としては、クラウドを利用した低コストの収益構造や、サブスクリプションビジネスモデルによる収益の安定性・収益性の高さなどが挙げられますが、CLOMOの競争力の源泉として考えられるのは、弊社の統合的な体制だと考えています。

当社は、ソフトウェア開発・販売・サービスの運用・カスタマーサクセスの全ての業務を自社で運営しており、統合的な体制が構築されています。特に、カスタマーサクセスは、アウトソースする企業もありますが、エンドユーザーの意見を収集しやすいよう自社で行い、不具合の報告や要望があった場合は速やかにエンジニアにフィードバックすることで、新たなソフトウェアの開発や既存のソフトウェアの改善に速やかに生かすことが可能であり、当社の競争力の源泉となっております。

また、当社の独立的で自由な販売戦略もシェアNo.1の理由として挙げられます。
当社は、携帯電話販売会社のいずれとも資本提携並びにOEM化(相手先ブランド名での提供)を行わず、多くの携帯電話販売会社やIT流通商社との広範囲な連携による販売協力体制を構築しており、独立的で自由な販売戦略を展開しております。その販売を担う営業チームは、人数としては17名ほどと、決して多くはないですが、東京を中心に、全国の法人・行政・教育機関にCLOMOを販売しています。

▼働く環境

我々は「笑顔をつくるソリューションカンパニー」をビジョンに掲げておりますが、その達成のためには、まずは私たち自身が、健全で健康になるよう努力することが必要だと考えており働く環境の整備にも力を入れています。

・フレックスタイム制(コアタイム無し)
・平均残業時間:月10H以内
・テレワーク:原則自宅でのテレワーク、グループワーク等チームメンバーとのコラボレーションが必要な場合に限って、2週間に1~2度ほど出社、という方針を取っています。

働く環境について、詳しくは当社の人材採用サイトに記載しております。
是非ご覧ください!
https://www.i3-systems.com/careers/

As a new team member

2022年卒の新入社員の方を募集しております。

▼募集職種
「ソフトウェアエンジニア系総合職」:情報系学部ご卒業予定あるいはエンジニアリングを独学で勉強されており、仕事にしたい方・福岡勤務
→CLOMOの開発や運用等を行います。

「CS(カスタマーサクセス)系総合職」:福岡勤務
→お客様へのサポートをはじめ、セミナーの開催やコンテンツ作成等によるCLOMOやモバイル端末の活用促進を行います。

「営業系総合職」:東京勤務
→販売パートナー様との関係構築や、販売促進のための仕組みづくりやその仕掛け、お客様への営業などを行います。

▼求める人物像
・IT業界に興味がある
・会社の成長とともに、自分自身も成長したい!
・多くの人の働き方・生産性の向上に貢献したい
・福岡、もしくは東京で働きたい!

上記に当てはまる方、是非一度アイキューブドシステムズについて話を聞いてみませんか?
22卒の学生さん向けにオンライン(zoom)での会社説明会を実施いたします!

Highlighted stories

Go Conference'19 Summer Fukuokaをスカラシップスポンサーとしてサポートします!
アイキューブドシステムズはRubyKaigi2019のゴールドスポンサーとして協賛しています
お知らせ | 福岡本社オフィスを移転します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アイキューブドシステムズ
  • Founded on 2001/09
  • 73 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階
  • 働き方改革を支援する法人向けサービスを提供!IT業界で成長したい新卒募集
    株式会社アイキューブドシステムズ