1
/
5
人材エージェント
Mid-career
on 2021-04-12 452 views

Wantedlyでスカウト中の貴方をWanted!エージェント職/大阪採用

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members View more

  • クリエイティブ職を中心とした転職エージェント。
    新卒でクリーク・アンド・リバー社に入社。30歳になったところで自らもソーシャルNPOへの転職を経験。その後出戻り、身をもって体験した転職やキャリアアップの難しさを糧に、求職者にも採用企業にも必要とされるエージェントを目指して邁進しております。

  • クリエイター・エージェンシー・グループ所属。
    新卒で酒類商社に入社し営業職。
    28歳でクリーク・アンド・リバー社に中途入社後は、
    一貫してクリエイティブ業界における転職支援、採用支援に従事ししております。
    お酒好きです。甘いものも好きです。

  • 大阪府心斎橋にオフィスを構える大阪支社の採用チームです。

    関西一円のクリエイティブ領域のクライアントに対して、人材リソースの提供や人事採用課題の解決、制作リソースの提供や請負制作などのサービスを提供しております。
    Web・ゲーム領域については自社内に制作チームも保持しており、東京本社同様にTV・映像・Web・ゲーム・広告という業界を事業領域としております。

    独自運営を行っていますので、運営体制はまさにプチ★クリーク・アンド・リバー社。
    是非、クリエイティブ職、エージェント職共に採用を行っておりますので、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

    皆様との出会いを楽しみに...

  • 東京電機大学 理工学部 情報システムデザイン工学科を卒業。
    学生時代は主にCやアセンブラ、組み込み系を勉強し、1度はエンジニアの道を志すも
    開発よりも、フロントに立ってクライアントの課題をやニーズを引き出すことに興味を持ち就職活動を行う。
    エンタメ系やメディア系を見ている中でクリーク・アンド・リバー社に出会い、あらゆるクリエイティブを駆使したクライアントの課題解決を行うエージェントに惹かれ入社。

    Web・広告業界を主担当とし、4年目となった現在は
    「海外の優秀なエンジニアに日本での活躍の場を」をテーマに日々奮闘中。

What we do

  • 大阪支社エントランス
  • 転職相談風景

C&Rグループは、業界特化型の就職・転職支援を行うエージェント組織です。
専門職(プロフェッショナル)の方々が持てる力を最大限に発揮できる環境を提供し、その能力を通じてクライアントの企業価値向上に貢献することを目指しています。

その分野は、
クリエイティブ(映像、ゲーム、web、広告、出版クリエイター)
医療(医者、看護師)
IT(エンジニア)
会計(会計士、税理士)
建築(建築家)
食(シェフ)



と多岐にわたり、これからも領域を広げています。

グループの中核を担うクリーク・アンド・リバー社は、
2016年東証1部上場、1990年の設立から30年を迎え、より一層の事業拡大を目指しています。

弊社はプロフェッショナルに対して、
・新たな活躍の場を提供する「エージェンシー(キャリア支援)」
・プロジェクトを組成することにより、仕事の機会を提供する「プロデュース(請負・アウトソーシング)」
・知的財産の収益機会拡大をはかる「ライツマネジメント」
この3つを事業の柱としています。

この他、著名クリエイターを招いたセミナーや勉強会の企画運営等、プロフェッショナルの価値向上を目的とした教育事業にも取り組んでいます。

Why we do

  • 会社理念
  • 多数の子会社を持つクリーク・アンド・リバー社グループ

"人の能力は、無限の可能性を秘めています。
私たちはその能力を最大限に引き出し、
人と社会の幸せのために貢献します。"

私たちは、上記をグループ理念として掲げ、事業活動を行っています。

キャリア支援や著作権・知的財産の収益化、教育の機会等を通じて、プロフェッショナルの方々が持てる力を最大限に発揮できる環境を提供し、その能力を通じてクライアントの企業価値向上や社会全体に貢献することを目指しています。

How we do

  • 大阪支社オフィス
  • イベント風景

配属予定は大阪支社のTV・映像業界のプロフェッショナルを担当するチームです。

現在9名のチームで、50代のマネージャーから、新卒2年目社員まで幅広い年齢層が在籍。

営業スタイルや求職者のリクルーティングに決まったルールはなく、自ら考えながら行動できる点が弊社の特徴です。
他社転職エージェンシーよりも裁量が大きく与えられていますので、自身の強みや経験値を発揮して、企業や求職者の期待に応えてください。

また、クリーク・アンド・リバーグループの強みは「クリエイティブ領域」や「プロフェッショナル領域でさまざまな事業を展開していること。クライアントの課題解決のために、他部署やグループ企業とコラボレーションしながら業務に取り組んだり、部署をまたいでクリエイターのためのセミナーや勉強会、リアルイベントを行うこともあります。

As a new team member

今回募集するのは、TV・映像業界専門の「転職エージェント職」です。
転職エージェントの方は各企業の採用状況のリサーチのために「Wantedly」を日々見ていることと思います。・・・そうです、そんな目的でこのページを見ていただいているエージェントの「あなた」をWantedしています。

クリエイティブ業界における人材エージェンシーとして多くの実績を作ってきたクリーク・アンド・リバー社は、より一層企業の中途採用活動に貢献し、クリエイターに最適な職場を提供していきたいという想いから、企業の採用支援、クリエイターの転職支援を強化しています。

クリーク・アンド・リバー社とお付き合いのある企業様(クライアント)の採用課題をヒアリング、適切な人材をご提案します。
同時に、キャリアアップを考えている転職希望者のヒアリングも行い、キャリアコンサルティングも行います。
いわゆる「両面」の動きが出来る現場です。

企業と求職者、双方の話を聞くことでマッチング精度を高め、両者にとって最適な「出会い」を実現していきます。
業界に精通し、採用に特化したプロフェッショナルとして、企業の成長を支え、かつ求職者の夢や思いの実現をサポートする、重要なポジションです。

「企業人事を経験してきたが、さまざまな企業の“採用”に特化していきたい」

「幅広い業界のエージェントをしてきたがクリエイティブ業界に特化してキャリアを構築し、専門性を高めたい」

「人材紹介会社でキャリアコンサルティングを担当しているが、企業側にも対峙したい」

「人材紹介会社の営業職だが、キャリアコンサルタントの経験もつけていきたい」

という方には、活躍のステージをご用意できると思います。

【具体的な業務内容】
・映像、TV業界を主とする各企業様への採用課題のヒアリング
・求人票の作成
・採用説明会やセミナー、勉強会の企画、運営
・求職者のヒアリング、キャリアアドバイス、転職活動サポート
・候補者の推薦書類の作成
・スカウト業務
・求職者や転職候補者の集客施策の立案と実施
など

キャリアコンサルタントとして転職希望者に寄り添い支援をしてきた方、人材紹介会社の営業職として成果を残してきた方、
新たなフィールドで活躍しませんか?

【こんな方を求めています】
・人材紹介会社で営業、キャリアコンサルティングを数年経験して実績を残し、新たなチャレンジをしたいとお考えの方
・企業の中途採用担当(特にクリエイティブ関連職)のご経験がある方
・人材ビジネス、人事経験をお持ちで、関西地域へのUターン、Iターンをお考えの方
・その他人材ビジネス=採用アウトソーシング、人材紹介、人材派遣などのご経験がある方

「まずは話を聞いてみたい」というスタンスでもOKです。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

※※オンライン面談にて実施※※

Highlighted stories

勤務地も仕事も変えながら…テレビの仕事とプライベートを満喫するUターン組・女性デスクの話
『営業マン』から『テレビディレクター』への転身!未経験なんて怖くない!
「VFX STUDIOでの3Dエフェクトデザイナーのキャリア構築」
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • Founded on 1990/03
  • 1474 members
  • Expanding business abroad /
  • 大阪市中央区南船場3-5-8 オーク心斎橋ビル8F
  • Wantedlyでスカウト中の貴方をWanted!エージェント職/大阪採用
    株式会社クリーク・アンド・リバー社