1
/
5
アカウントセールス職/法人営業
Mid-career
on 2021-03-19 1,287 views

ITの未来を変える!新規サービスのコンサルティング営業を募集!

パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)

パーソルキャリア株式会社(キャリア採用) members View more

  • 2008年4月 株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)入社。
    入社後、金融業界出身者向けキャリアアドバイザー、その後2011年4月から金融業界向けリクルーティングアドバイザーに従事。
    2013年10月 新規事業のi-commonへ異動。
    金融業界および製造業界向けコンサルタントを経験後、事業推進グループの立ち上げを担当。
    2017年4月よりi-common 東日本コンサルティング部の責任者。
    2020年4月よりi-common techサービス責任者としてフリーランスITエンジニア専門エージェントサービスを立ち上げ、「ITフリーランサーが当たり前に挑戦できる社会へ」とい...

  • 株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア株式会社)入社後、doda転職支援サービスのキャリアアドバイザーとして、主にIT・クリエイティブ業界の求職者の方々へ、転職支援を実施。
    その後、i-common東日本コンサルティング部にて、IT業界向けのコンサルタントを経験。
    現在、人事部にてi-common/i-common techサービスを中心とした、中途採用業務全般に携わる。

What we do

■事業内容
人材紹介サービス
求人メディアの運営
転職・就職支援
採用・経営支援サービスの提供

Why we do

2025年、総人口が減少し少子高齢化が顕著になり、労働人口は約600万人減少、人材不足により企業の倒産や経済の停滞が予想されています。それに対し、働き方改革、女性やシニアの活用、長時間労働の是正、産業別の人材需給の是正など、私たちパーソルキャリアが取り組み、社会の課題を解決できることがたくさんあります。
HR産業はまだまだ未成熟です。社会の課題解決のために、そしてインフラになるために、すでにあるサービスをさらに拡大していくこと、新しいサービスや事業を生み出すことが今求められています。
”パーソル”とは、「PERSON=人の成長を通じて」と「SOLUTION=社会の課題を解決する」という言葉を組み合わせた造語です。人を通して社会の課題を解決したい。そして、はたらくことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくためにすべてのはたらく人を支援したい。そのような思いで、事業を運営しています。

How we do

■自分力(主体性と成長意欲)が沸き立つ組織づくり
不確実で変化が多い社会情勢の中、現場で起きている課題や社会の課題をいかに「自分ごと」と捉え解決できるか、その変化に対応できるか、が求められています。そのため弊社ではトップダウンの組織運営ではなく、一人ひとりが学び、創造し、進化し、未来を自らの手で作り出していくことで、いきいきとはたらきがいに溢れる組織づくりを目指しています。

■働きがいのある会社ランキング16位・9年連続ベストカンパニーに選出
2021年版 働きがいのある会社ランキング16位を獲得、そして9年連続でベストカンパニーとして選ばれました。働きがいのある会社ランキングとは、Great Place to Work(R) Institute Japanが実施する意識調査で、「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」という5つの要素に対して、従業員と経営層へのアンケートからランキングされるものです。

■称賛する文化
半期や四半期ごとに各組織にてキックオフを行い、高いパフォーマンスを出したメンバーや組織を表彰しています。また、弊社単体のみならず、グループ全体として、ビジョンの実現に貢献した個人・組織や行動指針を体現した個人・組織を表彰しています。中でも極めて高いパフォーマンスを発揮した新人や社員には海外研修旅行に参加できる権利が与えられます。称賛を通じてノウハウや良い事例を共有し、みんなで成長していく風土が浸透しています。

■フラットな社風
社長や執行役員も含め、役職ではなく「さん」付けで呼び合っています。
席もオープンで区切られておらず、上下関係なく気軽に意見を伝えることができ、
気軽にコミュニケーションをとることができるフラットな社風です。

■ライフステージやキャリアプランに応じて働き方を選べる制度「FLASH」
ライフステージやキャリアプランに合わせて、はたらく日数・時間・場所・休暇を選択できる制度を設けています。社員が育児や介護などが必要な状況になっても、安心してそのための時間を確保できるような制度が必要と考え、制定されました。対象条件を満たせば、育児・介護・進学・留学・地域活動・趣味・治療などを目的とした働き方の選択ができ、女性社員の育休復帰率95.4%と、長く働ける環境が整っています。
https://www.persol-career.co.jp/recruit/workplace/flash/

※受動喫煙対策
オフィス内禁煙/ビル内喫煙室あり

As a new team member

■募集背景:
パーソルキャリア株式会社にて、2020年4月に立ち上がった新サービス「i-common tech」(ITフリーランサー専門エージェントサービス)の事業拡大のための増員となります。

■組織の役割:
ITフリーランサーの紹介を通じて、企業のデジタル変革の推進や新規サービスの創出の支援。
また、フリーランスという働き方を選択した方が当たり前に挑戦できる世の中を創ります。

■部署の組織体制:
サービス責任者1名、マネージャー1名、アシスタントマネージャー2名、アカウントセールス12名、フリーランスサポート2名、アシスタント1名の合計19名

■業務詳細:
ITフリーランサー専門エージェントサービス拡大に向けて以下の業務に取り組んでいただきます。
<主な業務>
・新規開拓提案営業およびITフリーランサーの紹介
・担当顧客向けフリーランス活用コンサルティング(営業先は開発部門や人事部門など)
その他、立ち上がったばかりの組織のため、意欲次第では様々な業務に取り組むチャンスがあります

■弊社担当者からのメッセージ:
2030年における国内のIT人材の需給ギャップは中位シナリオで約45万人、最大で79万人の不足が見込まれています。今までの人材活用の在り方では日本のデジタル化は進みません。また、はたらき方の多様化によりフリーランスや個人事業主として活動を始める方々も増えてきました。特にITエンジニアといった専門性を有した方々がチャレンジしています。
「デジタル変革に真に向き合うITフリーランサーエージェント」と「フリーランスというはたらき方を選択した方が当たり前に挑戦できる社会を創造する」ことを目指しています。新しいサービスにおける事業の未来・組織の未来をともに創る仲間を探しています。

■働きやすさも魅力:
・土日祝休み
・20時PCシャットダウン規制あり
・年間休日120日以上 (2020年実績)
・夏季休暇、年末年始休暇あり
・リモートワーク導入(緊急事態宣言中は、原則フルリモート)
※オン・オフのメリハリをつけて働ける環境です!

Highlighted stories

技術顧問を歴任した岡本に訊く――エンジニアリング組織の考え方
【デザイナーズストーリー】制作会社から事業会社へ。デザインを通した“対話力”を武器に、シームレスな環境で勝負することを決めたインハウスデザイナーの挑戦
男性の育休を支援!「未来のイクボスセミナー」開催
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)
  • Founded on 1989/06
  • 5704 members
  • Expanding business abroad /
  • 〒111-0052  東京都台東区柳橋1-4-4 ツイントラストビル2F
  • ITの未来を変える!新規サービスのコンサルティング営業を募集!
    パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)