1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
22卒
729 views

22卒|いい組織を一緒に作りたい!成長と貢献が軸のGCストーリー少数座談会

GCストーリー株式会社

Meetup

2021.Apr.21
Wed
18:00 ~
at GCストーリー株式会社 - Online meetup

Hosting members View more

  • GCストーリー株式会社で採用広報を担当しています。
    新入社員で入社後、施工管理、社長秘書を経て、採用と広報の責任者をしています。

    小・中・高・大でバレボール部に所属。
    バレーボールを通じて「思いやり」を大切にしたいと考え、
    チームのためになにかするや、誰かにためにがパワーになります。

    GCストーリーと仕事が大好きです。笑

  • 働くことは「傍(周囲)をラクに&楽しくすること」であり、その範囲を広げるために成長していきたいと思っています。

    新卒でGCストーリー株式会社に入社し、広報を担当しています。
    主な業務はオウンドメディアやWantedlyの記事企画・執筆・編集です。組織文化に特徴のある会社なため、その在り方をよりリアルに届けるSNS強化部活動を立ち上げ、率先して社員の発信サポートを行っています。サポートや応援が好きかつ得意です。周囲を癒し、明るくポジティブにする力があると言われます。

    東北に生まれ、学生時代は震災復興支援を行う一般社団法人に所属していました。リクルーターや新規事業の初動に関わり、仕事の基...

  • 2015年4月に「成長と貢献」理念に掲げる、GCストーリーに新卒入社。

    全国展開の大手チェーン本部に対して、
    IT×プロジェクトマネジメントノウハウを駆使した業務効率化をメインとする
    施工事業(OOH)領域のプロジェクトマネージャーをしております。

    1~2年目はメインプレイヤーとして売上拡大に注力。
    (1年目7000万売上 → 2年目11,000万売上 ※平均単価約30万)
    3~4年目は5~10名規模チームマネジメントを経験。
    5年目は事業拡大に向けた戦略立案や新規事業開拓、組織運営に携わる。

    兼任で人事における採用領域も担当しており、採用設計~運用・実働まで実施しております。(日...

  • フリーライターとして活動中、福祉に興味を持ち、高齢者施設の介護職・相談員に転職。
    同時に社会福祉士取得を目指し、日本福祉大学の通信学部に入学。卒業間際、これから福祉系でキャリアを積むかどうか悩んでいたところアウトロー採用に出会う。
    そこでgCストーリーと出会い、営業として入社。その後、新設部署が立ち上がりマーケティング職に従事。

    コンテンツマーケティング,リスティング運用,DM,顧客リスト管理,セミナー運営,広報を担当。業界も看板から介護までtoB,toCと幅広く関わる。

    趣味は読書とヨガ,自転車。

Why we host

  • 座談会に参加するメンバーです
  • 社員一人ひとりが生き生き働ける組織を目指しています

「ただ船に乗るのではなく、一緒に漕いでいく仲間を見つけたい」

カバー写真の画像は、20新卒の内定式での1枚です。
この頃はまだコロナの影響もなく、全社員で内定をお祝いしました。
そこからいろいろな変化があり、組織も柔軟に対応してきました。最も大事だと感じたのは、組織にいる一人ひとりの存在が組織のエネルギーに直結するということです。

GCストーリーは、設立15年の中堅ベンチャーです。
事業は「社会課題×自社の強み」を軸に幅広く展開しており、何より組織文化や価値観に特徴のある会社です。
2019年には「社員の幸せや働きがい」と「事業貢献」の両軸を大切にする姿勢が評価され、ホワイト企業大賞を受賞させていただきました。
https://gc-story.com/info/2020/01/6gc.html

社員にとって幸せな組織づくりを探求。その過程でフラットな自律分散型組織へ変革し「働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work®)」の小規模部門(~99人)において、5年連続ベストカンパニーも入賞しています。
「成長と貢献」の考え方を大切にしており「何のために働くのか?」「何のために生きるのか?」真摯に向き合うメンバーが全力で働いています。受賞理由にもある通り、社内の心理的安全性も高くお互いを信頼しながら、真摯に仕事に取り組んでいます。

ありがたいことに多くの方から「いい組織」だと評価いただいています。しかし、「いい組織」はゴールではなく、常にアップデートされるものだと思います。時代や組織に属する人々によって変化するのが組織の実際です。

人生を航海に例えるとしたら、就職活動中の皆さんは今「どんな船に乗るべきなのか?」を考え中だと思います。どんな船が自分に適しているのか。どんな船なら必要なスキルが得られるのか。
GCストーリーではもう一歩踏み込んで、「どんな船の漕ぎ手となり、どんな方向を目指したいのか?」を大事にしたいと思っています。正解のない時代、ぜひ行き先を同じくする皆さんと一緒に船を漕いでいきたいです。

今回のミートアップでは、社風や価値観を感じていただけるように少人数座談会の形式を取ります。GCストーリーに関わる事はもちろん、「漕ぎ手」となる就職活動でのお悩みなどもざっくばらんにご質問、ご相談ください。

開催はオンラインですので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

▼参考資料
・採用スライド
https://www.wantedly.com/companies/gc-story/post_articles/248686

・ホワイト企業大賞用提出プロフィール
https://www.wantedly.com/companies/gc-story/post_articles/232024

What we'll do

当日は、オンラインにて会社説明の後に参加者の皆様と対話する座談会形式を予定しています。
GCストーリーに少しでも興味がある方や、「貢献のための成長」に親和性を感じられる方はぜひご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております!

▼日時
4月21日(水)19:00 ~ 20:30
※オンラインの実施になります。

▼当日の流れ
19:00 ~ 19:30 会社説明
19:30 ~ 20:30 オンライン座談会
※採用に関わるメンバーが参加します!

▼備考
・ご応募いただいた方に、詳細を後日お送りします。
・参加には「Zoom」のダウンロードが必要です。PCまたはスマートフォンよりダウンロードをした上でご参加ください。
・人数が定員を越える場合はご参加いただけない場合がございますので予めご了承下さい。

Registration deadline 2021.Apr.20 22:59
Location

Online meetup

Company info
GCストーリー株式会社
  • Founded on 2005/06
  • 80 members
  • 東京都江東区木場6-4-2 KIビル 6F
  • 22卒|いい組織を一緒に作りたい!成長と貢献が軸のGCストーリー少数座談会

    2021.Apr.21
    Wed
    18:00 ~ at 東京都江東区木場6-4-2