1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
<22卒>総合職
212 views

新卒採用:人生100年時代のライフプランニングに変革を!社長自ら語ります!

株式会社シュアーイノベーション

Meetup

2021.Apr.28
Wed
14:00 ~
at 株式会社シュアーイノベーション - Online meetup

Hosting members View more

  • 大手投資用マンションデベロッパーにてトップセールス、トップマネージャーを獲得し、2017年に米国シアトルにて不動産テックカンパニーの代表に就任。AIを使った独自の米国不動産査定システムと収支シュミレーターを開発。米国と日本との情報・技術格差に危機感を覚え、日本の不動産業界を変革すべく株式会社シュアーイノベーションを創業し今に至る。

  • プロフィールをご覧頂きありがとうございます。
    はじめまして。西川一摩と申します。
    現在21歳の大学在学中ですが、売上高25億円、創業3年のベンチャーにて、執行役員マーケティング部長を担っております。

    # 西川一摩とは
    16persinalitiesではESTP型(起業家タイプ)で、リスクを恐れずチャレンジすることが好きです。ただ、少し現実的で夢見がちな妄想よりは現実的に達成できる目標を立て、それをどんどん大きくしていく事を好みます。
    仕事においては結果主義です。プロセスは楽しみますが、重要視するのはあくまで結果です。
    生まれてきたからには、人を巻き込んで大きな事を成し遂げたいと思ってい...

  • 大学時代はコンピュータ数学を専攻し、研究に取り組む。2017年に、代表篠田の考え方やビジョンに共感し投資用不動産会社に入社。篠田とともに会社を立ち上げてから現在は、大学で学んだ経験を生かしエンジニアとして、CRMシステム及び資産管理ツール「Mirap」の開発などを担当。広報担当も兼任し、会社のオフィシャルブログ「HANALOG」にて会社やMirapについてなど更新中。

    「HANALOG」
    http://sure-i.co.jp/blog/

  • 2013年に不動産業界に入り、戸建売買・1棟物売買からマンスリー事業部を経て、2018年、代表篠田の理念や価値観に共感し入社。現在は賃貸・マンスリー事業部・総務を担当。

Why we host

私たちは「老後、2000万円不足」という社会問題に対し、
ライフプランニングを通した解決にトライしている会社です。

代表の私、篠田が皆さんに直接お会いし、

「なぜ会社を創ったのか」
「スタートアップ/ベンチャー企業で働くとはどういうことか」
「成長して市場価値が高い人材になるための秘訣はなにか」

など、熱くお伝えします。

新卒採用は、未来の幹部候補、「会社の核」となる人材と出会う大切な機会と考えています。
「全国の皆さんと出会いたい」と思い、オンライン開催を決定いたしました。

ライフプランニング、資産運用など、
聞いた事はあるし、気になってるけど詳しくは分からない…

そんな方にも分かりやすく、お伝えできればと思っているので、気軽にご参加ください。

What we'll do

オンラインで複数日程の開催を予定しています!(22卒の学生さんが対象のミートアップです)

◆◇◆
こんな事お話します!

●CEO、篠田礼門が語る起業秘話。旧態依然とした業界を変革する手法とは。
●4年目で売上40億円を見据える成長企業。シュアーイノベーションのビジネスについて大解剖。
●20代で役員になるには。爆速で成長するためのポイントについて語る。

弊社代表の篠田の想いを綴ったSTORYになります。
ご参考ください。
https://note.com/reimonshinoda9/n/na4f7f9134f2c

◆◇◆

シュアーイノベーションは、2017年9月に大阪で創業したスタートアップ企業です。

創業当初は、不動産分野から事業をスタートしましたが、保険商品などへ取り扱いを拡大し
“ライフプラン × テクノロジー” の領域で事業を拡大中。

“ ライフプランニングに関する顧客体験を変革し、世界中に笑顔と感動を届ける ”
をミッションに掲げています。

今の日本では、「不動産取引を始めとした投資を伴うライフプランニング・資産運用」に対して、
不信感や不透明感を持つ方も多く、簡単・快適・安心といったプラスのイメージを持つ方は、
少ないのではないでしょうか。

私自身、アメリカのシリコンバレーでの起業経験もあるのですが、
アメリカでは「投資によって資産運用する」ことは、富裕層に限定せず非常に一般的で身近なものです。

その背景には、テクノロジーを上手に活用し、一般の方でも不安を感じない情報の透明性や、
投資を行う個人(顧客)に対する市場自体のホスピタリティの高さがあります。

この私自身のシリコンバレーでの経験をもとに、最新のAIやIT技術を用いて、
日本の不動産業界や保険業界といった資産運用に関わるマーケットを、
もっと顧客志向で身近なものに変革/イノベーションしていきたいのです。

業界を変革するためには、
本気度が高く、優秀な熱い人材と共にチャレンジを仕掛けていく必要があります。

新卒採用はそんな方と会える、千載一遇の好機と捉えています。

是非、直接お会いしましょう!!

少しでも興味をお持ちいただけたら、気軽にエントリーください。

Registration deadline 2021.Apr.27 22:59
Location

Online meetup

Company info
株式会社シュアーイノベーション
  • Founded on 2017/09
  • 25 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24 MF桜橋2ビル 7階
  • 新卒採用:人生100年時代のライフプランニングに変革を!社長自ら語ります!

    2021.Apr.28
    Wed
    14:00 ~ at オンライン開催