1
/
5
オープンポジション
on 2021-03-11 1,774 views

45分カジュアル面談から!SNS×漫画・アニメに興味がある方お話しましょう

株式会社wwwaap

株式会社wwwaap members View more

  • 2009年広告代理店セプテーニ入社。営業マネージャーとしてチームマネジメントを経験。
    2015年4月VASILY入社。ビジネスプロデューサーを担当。
    2016年3月DeNAに入社。メディア事業のセールス責任者。
    2017年3月横浜DeNAベイスターズの経営IT戦略部へ出向。マーケティング業務、新規事業担当。
    2018年7月より現職

  • 大手インターネット広告代理店の札幌営業所長→漫画アプリ「GANMA!」の立ち上げ(編集兼マーケ担当)→フリーランス
    を経て、SNSで人気の漫画家のマネジメント・エージェント事業の株式会社wwwaap(ワープ)を立ち上げました。。最近はキャラクタービジネスもおこなっています。
    ※17年9月に社名変更しました

    クリストファー・ノーランと司馬遼太郎をリスペクトしてます。
    漫画だとサンクチュアリとBLUE GIANTとキングダム、天才ファミリー・カンパニー、高台家の人々とかが好きです。

    絶対的性善説なので基本的に人のことはすぐ信じます。

  • Tomoyoshi Murata
    コンテンツ本部 部長

  • 2018年に早稲田大学を卒業したあと、新卒で日立製作所に入社しました。

    300人くらいの同期と楽しく研修を受け、横浜で小売・流通系のお客さまに対して提案型営業をしていました。
    パソコン〜コンサルティングまで色々提案する経験をさせていただきました。

    多少辛いこともありましたが、家に帰って漫画を読み映画を観た後は寝たら忘れられました。
    クリエイターに人生を救われたと思っています。

    それなりに楽しい日々をすごしていたところ、クリエイターファーストな会社があることを知り、転職意欲0でしたが気づけば応募していました。wwwaapのことです。

    ご縁があってwwwaapで未...

What we do

現在、「自分が成長し活躍できる、ぴったりの企業を見つけたい」とお考えの方あなたへ。

こんにちは、株式会社wwwaapの採用担当です。
wwwaapではSNSで活躍されている漫画家やイラストレーターのキャスティング・マネジメントをしております。

現在創業5期目、メンバーも25名以下とまだまだ若く小さな会社です。
会社としても伸びしろが大きいため、「正解や前例がない中で、自分で仮説を立てて動くことで事業を前に進める経験」や、「成果を上げることで更に大きなトライができる権利」を手に入れることが出来ます。
自分が成長することで会社も成長させたい。自分がリーダーシップを持ち事業を前に進めたい。
とお考えの方には非常にやりがいのある環境です。

今回、「よりカジュアルにwwwaapのことを知っていただける場をつくりたい」と思ってこのような募集を始めました。
いきなり選考に参加するのではなく、じっくり会社のことを知りたいという方向けのカジュアル面談です。

カジュアル面談に対して、こんな思いをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

・いきなり選考ではなく、まずは会社の話を聞きたい。
・カジュアル面談っていうけど、本当は選考要素があるのではないか。
・面談は1回だけじゃなくて、不安や気になることを解決できるまで何回かしてほしい。

現在弊社では企画営業ポジションを除き中途採用の募集は行っておりません。
では、なぜ今カジュアル面談をするのか?

募集を開始すると、どうしても「カジュアルにざっくばらんに話す」よりも、「採用活動」としての色が濃くなってしまいます。
そこで、次なる募集に向けて採用活動の準備期間中である今カジュアル面談を行う方が、フラットにお互いに情報交換できるのではないかと考えました。

wwwaapの人事チームでは、採用はゴールではなく、あなたが新しい場所で活躍するためのスタートラインだと考えています。
ご入社後、より納得感高く働いていただくためにも、
まずはwwwaapのことを知り、その上で「選考に進みたい/進んでいただきたい」としっかり候補者様と弊社双方の納得度を高めた上で選考にお進みいただきたいと思っています。

wwwaapのことを知っていただいた上で、
あなたとwwwaapの関わり方について、ざっくばらんにお話できればと思います。

まず以下にて、ざっくりと弊社が何を目的にどんなことをしているのかをご説明させていただきます。

Why we do

  • 弊社初の地上波アニメです。(TOKYOMX)中国ほか海外でも展開予定です
  • 大手企業中心に数百件の実績があります。

「つくりたい人の未来を創る。」

これがwwwaapのミッションです。

漫画家は脚本、カメラ、デザイン、演出、背景などをたった1人で行う多様な才能の塊です。
漫画家に限らず、才能に溢れながらも、評価される機会すら満足に得られていないクリエイターはこの世に溢れています。

「創造したい」という情熱があっても、自らをクリエイターと名乗れずに才能を眠らせている人がたくさんいます。

私たちは、世界中の一人でも多くの人々にクリエイターが評価される機会を創るプロデュース活動を行い、
「クリエイター1人では到達できなかった未来」を共に創っていく存在でありたいと考えています。

弊社のメンバーは、自身がクリエイターだったり、家族や友人にクリエイターがいたり…
上記のミッションに共感する何かしらの原体験を持つ人達で構成されています。

How we do

SNSで人気の漫画家・イラストレーターを中心としたクリエイターのマネジメント・キャスティング業を行っています。
主に2つの事業を展開し、最近では新規事業へのトライも進めています。

1)マーケティング事業
SNSクリエイターの発信力×「面白い」をつくる力を、企業のプロモーションに活用しています。
「インスタグラマーやYoutuberの漫画家版」と捉えていただければ幸いです。

●漫画家の例
・やしろあずき 
https://twitter.com/yashi09
・ぎゅうにゅう 
https://twitter.com/gyuunyuu_umai
・yasuna 
https://www.instagram.com/__ya_su_na__/
ほか、TwitterまたはInstagramにて1万フォロワー以上のクリエイター約180名以上と契約を結んでいます。
 
※21年3月現在

2)ライセンス事業
クリエイターに自身の作品から生まれるライセンス収益(不労所得)を提供することをミッションに、コンテンツプロデュースを行っています。

●「いきものがかり」公式キャラをFIREBUG社と共同プロデュース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000031241.html

●人気キャラクター「しかるねこ」TVミニアニメ化をプロデュース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000031241.html

As a new team member

・オンラインで、1回30分のカジュアル面談を行います。

・ご応募後、wwwaapの概要資料をお送りします。

・資料をご確認後、特に知りたい部分をリクエストしてください。

・カジュアル面談後、よりwwwaapについて知りたいと感じていただいた場合、再度の面談の場を設けさせていただく場合がございます。

実際に募集開始されるまでにお互いのことを知り、
候補者様と一緒にカジュアル面談の中で今後の進め方を決めていければと思います。

〈ひとつでも当てはまる方、ぜひ一度お話しましょう〉

・30名以下のベンチャー企業で働くことに興味がある方
・人に教えてもらうよりも、自分から動くことでがむしゃらに成長していきたい方
・SNSで活躍する漫画家・イラストレーターがお好きな方
・広告・マーケティング業界に興味がある方
・漫画やアニメなど、エンタメビジネスに関わりたい方
・チームで働くことが好きな方
・クリエイターを応援したい方

※時間の制約上、エントリーをしていただいた方全員とはお話できない場合がございます。ご了承ください。

Highlighted stories

<wwwaapメンバーインタビュー05>クリエイターが胸をはって代表作!と言えるような作品をつくりたい。wwwaap編集部のトライとは?
<wwwaapメンバーインタビュー04.>連結従業員数30万人の会社からたった20人の会社に飛び込んだ私が成長するために意識したこと3つ
<wwwaapメンバーインタビュー03.>27歳の私が未経験から0→1のキャラクタープロデュースを成功させるためにやった100以上のトライ。
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社wwwaap
  • Founded on 2016/07
  • 25 members
  • 東京都渋谷区東1-26-30 宝ビル7F
  • 45分カジュアル面談から!SNS×漫画・アニメに興味がある方お話しましょう
    株式会社wwwaap