1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
デザイナー
on 2021-03-05 184 views

第二新卒募集!静岡のゲーム関連メーカーで自社商品をデザイン

株式会社キーズファクトリー

株式会社キーズファクトリー members View more

  • 鈴木

What we do

  • ゲームアクセサリー例 自社ブランド irodori
  • デジタルコンテンツ例 3DSゲーム 疾走すりぬけアナトウス

<ゲームアクセサリービジネス>
ゲーム機周辺アクセサリーの企画/開発/販売

<デジタルコンテンツビジネス>
コンシューマーゲームやアプリケーション等の企画/開発/販売

ゲームアクセサリービジネスでは、任天堂ゲーム機向け各種アクセサリーの開発を⾏い、任天堂の正式ライセンスメーカーとして『irodori』や『infem.in』などのブランドを展開し、また安⼼安全かつスタイリッシュでデザイン性を重視した様々な商品の企画・開発・販売を展開。世界中の⼈々に喜びと感動を与える商品を送り出しています。現在は国内の販売が中心となっていて海外はスポットでの対応に留まっていますが、今後は積極的に海外へも展開していきたいと考えています。

デジタルコンテンツビジネスでは、任天堂のWii向けソフト『すりぬけアナトウス』やnintendo3DS⽤ソフト『疾⾛すりぬけアナトウス』、スマホ向けアプリ『⿊板のクロイタ』といったゲームを発信した実績があります。現在は新たなデジタルコンテンツ商品を世に出したいという強い想いを抱き、日頃の取り組みを行っています。

Why we do

【企業理念】
独創的なエンターテイメントコンテンツを社会に提供し、人々を歓喜に満たす

この理念には様々な意味や想いが込められており、当社の社員は職種や役職に関わらず、常日頃からこの企業理念に沿った思考・行動をしています。実業務にも密接に関わっており、日に何度も思い浮かべながら仕事をしています。

▼キーズファクトリーの選択
世の中には必要とされている魅力的な業種が数多くありますが、その全てを当社で手掛けることはできません。当社は数多ある事業の中から『エンターテイメントコンテンツ』を通じて社会貢献していくことを選択しました。現在はゲーム業界でビジネスを展開していますが、「ゲームカンパニー」に留まることなく「エンターテイメントカンパニー」であるという広い意識で事業を捉えています。

▼「 独創的 」とは
「考えて 考えて 考え抜いた末に出した答え」です。商品・サービスから会社経営に至るまで、当社ではあらゆることを考え抜いて答えを出しています。日常業務で生じるひとつひとつの選択が考え抜かれて決断されたもの。生み出しているものはそれぞれの職務によって異なりますが、社員全員がもの創りのスペシャリスト、価値を生み出す商売人です。

▼「 歓喜に満たす 」ためには
喜ばせたい相手のことを多面的かつ徹底的に観察します。そうすると「きっとこういものを欲しているんだろうな」と予想できるようになります。しかし当社では ”相手の要望通りのもの” は創りません。相手の ”想像を超えるもの” を創り出すことを目標としています。相手の期待をどれだけ上回ったか… その上回った差の部分がエンターテイメントの利益です。自分の期待を大きく上回ったものが目の前に現れたら、気分が高揚しませんか?そのような感動を提供することが歓喜に満たすことだと考えています。

▼「 社会 」の「 人々 」とは
私たちが歓喜に満たしたい相手は、日本の人々だけではありません。エンターテイメントは全世界に通じています。私たちにとっては世界中の人々がお客様です。今はまだスポット的にしか海外展開が出来ていませんが、体制を強化して本格的に海外展開に臨みたいと考えています。

How we do

当社の社員には決められた領域の仕事をこなす「作業人」ではなく、市場に対して価値の創造を行う「商売人」としてアイデア出しや企画立案など携わる時間も多く持ってほしいと考えています。どの部署に配属されたとしても、最も期待される役割は共通しています。常に広い視野を持ち、それぞれの担当領域の枠や過去の慣習に囚われることなく、常に最善最良の選択ができるような自由な発想を求めています。

As a new team member

【仕事内容】
「生まれたアイディアをどうやって実現させるか?」「どうすれば、このアイディアを商品化できるのか?」「よりお客様に喜んでもらうにはどうしたらいいのか?」「使い勝手、手触り、見た目のカッコ良さは?」など、様々な視点から商品をデザインしていきます。ただ単に商品のデザインをするのではなく、<コスト感を含めた実現方法>や<売れる売り方>なども念頭に置いて総合的に考えることが大切です。そのためのリサーチも欠かせません。
デザインするものは商品そのものだけに留まらず、パッケージ・ホームページ・SNS・企画資料など多岐に渡り、その全てが商品なのです。それらをデザインする際には「如何にデザインで価値を上げるか」を意識し、商売感を持って創り上げることが大切です。より品質が良く、より安く、より価値の高い商品をデザインの力で実現させること目指しています。

-主な業務-
・商品企画
・商品デザイン
・パッケージデザイン
・企画書作成
・営業資料作成
・販売促進物作成
・市場リサーチ
・プロモーションのための素材作成

【この仕事の魅力】
商品そのもののデザインはもちろんのこと、パッケージのデザインまでこだわることで『価値が上がる瞬間』があります。その時に「これがデザインの力だ!」と感じます。さらに お客様からの「キーズの商品っていいデザインだよね!」という声が届くと、何にも代え難い喜びがあります。また、デザインの担当を一定の範囲に絞らず、幅広く担当することが出来ることも魅力がある点だと思います。

【こんな方を求めています】
当社では『5つの人物像』『仕事で着目する4つの指標』『出世についての考え方』に共感してくださる方を求めています。それらについては「ストーリー」にて詳細をご確認ください。

・ものづくりが好き
・⼈を喜ばせることが好き
・探求⼼が旺盛
・新しいことを知るのが好き
・⾃ら課題を⾒つけて解決する⾏動⼒がある
・論理的思考ができる
・責任感を持って最後まで仕事をやりぬける
・チャレンジ精神が旺盛
・⾃分のアイデアを企画に活かしてみたい

⾃分で考えて⾏動したい⽅にはピッタリですが、逆に指⽰がないと動けない⽅には向いていません。せっかくの環境をフル活⽤するつもりで、⾃発的に取り組むことが求められます。
デザインというのは評価が難しい分野です。その中で「お客様にどう評価されるか?」を考えながら仕事をすることが魅力です。目標に対して責任を持って深く関わることのできる方を歓迎します。

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社キーズファクトリー
  • Founded on 2002/02
  • 16 members
  • 静岡県静岡市葵区末広町83-1
  • 第二新卒募集!静岡のゲーム関連メーカーで自社商品をデザイン
    株式会社キーズファクトリー