1
/
5
Web Director
Mid-career
on 2021-03-03 525 views

WEBディレクターからのキャリアップ! バイタリフィならDX案件目指せます

株式会社バイタリフィ

株式会社バイタリフィ members View more

  • SE(システムエンジニア)出身のディレクター・プロジェクトマネージャー。
    主に官公庁関連の業務システムの開発業務に従事した後、よりコンシューマーに近いプロジェクトに入るためバイタリフィへ転職しました。

  • 花島君俊
    Director/manager

  • 主にSAPコンサルとして新卒から7年ほど従事。その後は現在に至るまで管理系として人事や上場などに関わる。

    ↓沢山の人達として関わってきて、これって意外に大事だと思います。

    <Wantedly社CEOの仲さんの言葉>
    人は誰しも生きていく上で、人生の大部分を「しごと」に捧げる。
    私は常々、その「しごと」を皆が楽み、ワクワクしながら取り組むことができれば
    世の中はさらによくなると信じている。
    「ワクワクしながら取り組めるしごと」と聞くと、
    「なに」をするのかが大事だと思いがちだけど、
    実際は、「誰と」するのかがそれ以上に重要だったりする。
    人は環境に縛られる動物なので、同じことをしていて...

  • 1995年大学卒業後、三和銀行(現三菱UFJ)入行、法人の新規開拓などを担当。2000年起業のため単身東京へ。IT系企業を立ち上げるも2.5年で頓挫。その後ベンチャー企業で修行し、2005年バイタリフィを設立、社長に就任、現在に至る。

How we do

  • 必須研修とは別に任意に利用できる色々な制度を用意しています。
  • ベトナムスタッフから新規開発中のAI製品について説明してもらっています。

=======================================
「どうやっているのか」
=======================================
・営業もプロデューサーとして案件に入り込みますので、営業都合の無理な案件が発生しません
・当社エンジニアは半数が客先同行できます、ディレクターを技術で孤立させません(ただし、自身での成長、努力も必要)
・研修制度あります(ただし、本人のやる気や向上心が一番大切)
・グローバルな環境(日本語でも問題なし・英語は有利)
・メリハリをもって仕事をする、全社平均残業時間は20時間以下、年間休日は135日(実績)
・厳しい面もあります

★もっと詳しく・・・

【主な仕事の流れ】
(1)営業(プロデューサー)もしくはディレクターがお客様より案件の相談を受けます。 
(2)案件の内容により、デザイナーやエンジニアもお客様のもとにヒアリングに行きます。 ※技術職が同行するため、ディレクターが技術で苦戦するケースが少なくなります
(3)受注後はお客様とプロデューサー、ディレクター、デザイナー、エンジニアがチームで一体となり、スケジュール調整や制作を進めていきます。
(4)一度の納品で終わることは少なく、継続して保守や追加開発等を行っていきます。

【作業環境(制作環境)】
人材不足から開発を委託する会社が増えていますが、当社は口コミを中心に安定的にエンジニアを採用できています。開発を委託しないため、営業やディレクターは案件のコントロールがやりやすく、トラブルの頻度も減り、責任所在の確認などの管理工数が発生しません。客先常駐では派遣会社所属のような雰囲気になり、自社への帰属意識を感じにくいですが、当社ではチームとして仕事をする醍醐味を感じて頂けます。100%自社内生産の会社は多くないため、当社の特徴の一つとなります。

【教育研修】
(1)新入社員研修(入社サポート)
バイタリフィになじむ、仲間になって頂くための研修や取り組みを行います。バイタリフィという会社には1か月もしないうちに慣れてしまう人がほとんどです。

(2)3か月目標の立案
スキルや経験は人それぞれ、だからバイタリフィでは画一的な研修制度を意図的に用意していません。あなた専用のプランを上長と一緒に丁寧に作成し、入社から3か月間で力を発揮し、活躍してもらえる形にします。座学もありますが、基本は実際の案件や社内業務に携わり、必要な知識・スキルを身につけていきます。
勿論、定期的に上長とのすり合わせ面談を実施。「AI開発をしたい」などといった今後の希望を伝える機会も用意されています。上長への相談が難しい場合には人事部へ伝えられる環境があるので会社全体であなたをサポートしています。

「3か月は短い!」と思われるかもしれませんが当社の新卒は全員この期間でプロとして一定レベルに到達します。

(3)その他任意の研修、補助制度
外部研修(Progateなども可)、書籍購入補助、社内勉強会、コンプライアンス研修など

【グローバルな環境】
当社には日本国籍以外のメンバーが多数在籍しています。もちろん、人柄も申し分ない多彩なメンバーであり、日本語で話をしたり、英語を使ってみたり、皆が前向きにコミュニケーションを楽しんでいます。日本人だけでなく外国籍の方にも安心して働けるようなノウハウがあります。

【メリハリ】
創業よりバイタリフィでは残業を良しとしません。繁忙期はありますが、基本的には時間内できっちりと仕事を終わる、終えられるように上司がサポートしています。
また、IT系に珍しく休暇が多いのも当社の特徴で、完全週休二日制にさらに夏季や冬季休暇、場合によっては社員旅行のために平日を特別休暇にします。仕事の効率や成果を重視し、真のプロフェッショナルとして活動しています。

【厳しさ】
バイタリフィは裁量が多い環境であるため、逆に言えば手を抜く、さぼる、そういう事も可能な環境です。成長意欲の高い人やプロ志向な人が多いため、自分をコントロールできない人や、そもそも成長意欲や主体性のない人は成長ができないだけでなく、凄いスピードで周りと差がついていきます。バイタリフィで何をしたいのか(面接の場など入社前に何ができるか、あなたの言葉で確認する)、どういうキャリアを積みたいのか、そういうビジョンが明確であればあるほど、仕事もプライベートも、給与面も、充実する環境です。そして、そういった想いの強い人なら未経験でも必ず成長、伸びる環境があります。

Highlighted stories

【制作部 エンジニア】楽しめそうだと思ったら、それが一番だと思います~21年卒メンバーインタビュー 第7弾~
【営業統括部 アカウントプランナー】貴重な20代を費やす価値があると思える会社に入ってほしい。~21年卒メンバーインタビュー 第6弾~
新しい福利厚生:食事会補助制度 とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
106 recommendations
Company info
株式会社バイタリフィ
  • Founded on 2005/09
  • 200 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
  • WEBディレクターからのキャリアップ! バイタリフィならDX案件目指せます
    株式会社バイタリフィ