1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
22卒/カジュアル面談
on 2021-02-26 207 views

地方移住したい方相談乗ります。金沢で働きませんか?

株式会社建設ドットウェブ

株式会社建設ドットウェブ members View more

  • 新卒で経営コンサルタントとして、経営計画や人事制度の策定、リクルート支援等に従事。
    子どもが生まれたことを機に、地元の石川県へUターン。
    NECグループ会社等を経て、現職。

    ずっと人事畑を歩んできました!

  • 石川県金沢市・㈱建設ドットウェブ人事見習いです!
    2014年に大学を卒業したあと、飲料・食品メーカーで勤務。
    事務・販売等従事し、2019年に建設ドットウェブに入社。
    よちよち歩きで人事見習いをやってます◎

  • ◇本社 石川県金沢市 (株)建設ドットウェブの3年目社員
    ◇理学部卒→2018年4月入社
    ◇開発本部

  • ㈱建設ドットウェブ入社2年目社員です!CS部所属です。

What we do

建設ドットウェブは建設業界に特化した
原価管理システムの開発・販売・運用支援を行っている、
コンサルティング&ソフトウェアメーカーです。

国内トップクラスのシェアを誇る『どっと原価NEO』の提供を通じて、
「お客様の利益向上」と「ゆとりある企業づくり」の実現を目指しています。

『どっと原価NEO』は
・見積、受注、予算、発注
・仕入、買掛管理
・原価集計
・データ分析
・日報管理
・支払い管理
などを行うことができる、
建設業界にフォーカスしたソフトウェアです。

このソフトを用いて建設会社の経営を支援することが私達の役割です。

Why we do

――――――――――
建設業界の未来を創る
――――――――――

これが私たち「建設ドットウェブ」のビジョンです。

建設業界は他の業界に比べて、
材料や製品の売買が多く、手続きが煩雑です。
ゆえに、とりわけ中小企業では請求漏れが頻繁に起こるなど、業務改善の余地がまだまだあります。

それに加え、建設業界では人材不足も進んでいます。
専門的な知識や経験が求められる建設現場においてこの問題は非常に深刻です。

しかし、32万社あるといわれている建設会社のうち、
ITシステムを導入している会社は1割程度と言われています。

そんな建設業界を変えるために当社が、
『日本一の原価管理メーカーになる』
ことが必要不可欠だと考えています。

当社のサービスをご利用いただくことを通じて、
建設業界のデファクトスタンダードを推進し、
業務の適正化、効率化が進むことで、
(1)建設業界における「どんぶり勘定」という弊害を是正する
(2)建設業界における「人材不足」による困難を克服する
ことができると考えています。

How we do

当社は、
「お客様の幸福を実現することを通じて、社員全員の幸福を実現する」
ことを理念に掲げています。

この理念を実現するために、
・ワークライフバランスを実現できる環境
・中小企業の中では優れた福利厚生
・徹底した研修制度
・立場に関係なく発言できる環境
をつくることに力を入れています。

◆ワークライフバランス◆
「仕事だけでなく、家庭を大切にする。」
これが当社代表の思いです。

有給休暇の申し出に上司がNGを出すのを禁止しており、
若手でも気兼ねなく取得できるような雰囲気を作っています。

そのため、有給休暇の消化率は80%以上にのぼっています。

(テレワークの導入など、新しいことにもチャレンジしています!また、近い将来、週休3日制の導入も積極的に推し進めていきます。)

◆福利厚生◆
・家賃補助
・全国展開のスポーツジム無料(月4回まで)

といった一般的なものから、

・社員の誕生日にはケーキの贈呈

といったユニークな制度もあります。
(ちなみに、社員の配偶者の誕生日にもケーキを贈っています)

中小企業ながら充実した制度を整えています。

◆教育環境◆
トップクラスの人材育成体制を誇る当社は、
新入社員研修やOJTを含む研修を4月~年末まで実施しています。
他社と比べて研修期間が長く、
未経験の方でも安心して業務に取り組むことができるようになります。

また、2年目のフォローアップ研修では、社長自らが指導を行っており、手厚いサポート体制が整っています。

◆Proposal Monthly◆
年齢や役職に関わらず自分の意見を発言できるように、
「Proposal Monthly」という制度を導入しています。

全社員が会社に対する意見を自由に提案できる制度です。

戦略や制度から、設備や業務に関わることまで、自由に意見を伝えることができます。

\実際に社員の意見が
経営戦略に反映されたこともあります!!/

そんな「働きやすい環境」だからこそ、

『新卒社員の離職率6%』

と、継続して働くことができる職場です!

【事業所】
・金沢本社(石川県)
・東京支店
・大阪支店
・名古屋営業所
・福岡営業所
・札幌サテライトオフィス

As a new team member

「就職を機に移住したい」
「地方での就職を考えている」
「都会のにぎやかな雰囲気が苦手」

そんな思いを抱いている22卒のみなさん。
建設ドットウェブで新しい生活をスタートしませんか?

『建設ドットウェブという社名をきくと建設会社?』
と思われるかもしれませんが、当社は建設業界に特化したソフトウェアの開発・販売・運用支援を行っている「IT企業」です。

そんな当社は観光地としても有名な金沢で創業し、現在も地元に根付いた経営を行っています。

北陸新幹線の開通により、東京に2時間半でアクセスできるようになった“金沢市”は都会と田舎の入り混じった街です。

北陸有数の地方都市と呼ばれる金沢市ではありますが、都会の喧騒とはかけ離れた暮らし・働き方ができます。

満員電車とは無縁の生活を送ることができ、通勤時間が30分未満の比率が72.5%といわれています。また、若者の有業率・夫婦共働き率も非常に高いです。

そんな、働きやすい街「金沢」でみなさんのファーストキャリアをスタートさせませんか?

【募集職種】
・エンジニア職(必ず金沢本社勤務です!)
・カスタマーサービス職(必ず金沢本社勤務です!)
・営業職
※職種別の採用です

「エンジニアはちょっと…」という方は営業職やカスタマーサービス職に挑戦してみるのもありかも??

少しでも興味をもっていただいた方は、
「話を聞きに行きたい」ボタンをタップしてください!
(オンラインでの面談になります!)

Highlighted stories

人間力を鍛える!!
新入社員と一緒にスポーツレクリエーション
オフショア開発
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社建設ドットウェブ
  • Founded on 2001/01
  • 74 members
  • 石川県金沢市鞍月4丁目115番地 金沢ジーサイドビル3F
  • 地方移住したい方相談乗ります。金沢で働きませんか?
    株式会社建設ドットウェブ